8/10、11 新潟

久しぶりにやってしまいました。

記事、仕上がり寸前で、バッサリ消去。
たくさん開いた窓の一つを消すはずが、なぜかブログ作成中の記事をバッサリ。
そして下書きに残っていないという不運。

はぁ・・・。

本当に仕上がり寸前だったのに(涙)。
頑張って書きなおします。






.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・







PAP_0016_20120902100636.jpg
8月10日 (金)

前夜、21:30に寝たので、4:30起床。
お風呂にお湯をはりながら、Twitterでブツブツ。
もはや “ つぶやく ” というレベルは超えていましたが(笑)。

しっかり朝食の後は、伊勢丹へお買い物に。
ホテルから徒歩圏内で、伊勢丹や ラプラ万代があり、とても便利でした。
ロフトや、我が家初登場ブランドのトミーヒルフィガー ( もちろんセール品 ) で お土産購入。

011_20120821153820.jpg

写真

写真シャツ
1号2号へのお土産は、またトランクスに。


お昼はラーメン。
松山でいえば おが多のような、こじんまりしたお店で
頑固おやじ風の方でしたが、見た目とは違って ( 失礼かな ) 優しい素敵な方でした。
ラーメンの写真も、建物の写真もありませんが、とても美味しかったです。

夕方から一人で新潟空港へ。
初日は、到着ゲートを出て、そのままバス乗り場へ移動したので空港滞在時間は10分ほど?

帰る日は、バスの時間と飛行機出発時間を考えると、空港内散策の時間はなさそう。
なので、わざわざ時間に余裕のある中日に 空港探検に出かけました。
が、デジカメは忘れて行くという失態。

PAP_0012.jpg
FDA ( フジドリームエアラインズ )
新潟に行くことが決まって、FDAが就航しているのを知りましたが
それまでは、わたしが生でFDAを見れるなんて、思ってもいませんでした。

夕飯は、一度ホテルへ帰って友だちと出直し。
あてもなく適当にさまよって、希望のファミレスが見当たらず、行きついた先は居酒屋。

立派そうな感じでしたが・・・金曜の夜にガラガラにすいているという時点で・・・。
店名は伏せておきます。

22:00就寝。


8月11日(土)

CIMG9803_20120902105926.jpg レインボータワー。
震災以降、安全面を考慮し、営業を停止したままだそうです。

CIMG9804.jpg ホテルの目の前では大きなビルの工事中。
川は、信濃川。
左右に横切る道路は、国道113号、右へ行くと空港。

CIMG9805.jpg 国道7号線、流作場五差路

CIMG9806.jpg 連泊して、何度もホテルへ出入りするのが好きです。
この道、いったい何回歩いたことやら。

地図

この日は、9:10新潟空港発の飛行機に乗るため、
逆算して 7:48の路線バスでホテルを出なくてはいけません。

ということは、朝食に一時間かかるわたしは、6:00オープンと同時に朝食へ行かなくては!
5:20起床、まずは窓の外の写真を撮って、お風呂に入って・・・
どうにか朝食に行けたのは6:20でした。

友だちは、朝食にそんなに時間は かからないから後から行くということで
わたしだけ一足お先に。

PAP_0009.jpg
早朝でまだ空いている朝食のレストラン。
わたしたちは宿泊費に込みでしたが、朝食料金は 2000円。

PAP_0010.jpg 
一人分です。
もちろん おかわりにも行きました。
せっかくの新潟なので、普通の白米と、おかゆ 両方。

7:48のバスに乗らなくちゃ。
チェックアウトもあるし、荷造もまだ全部できてないし・・・
と、最後はのんびりする暇もなく、急いで食事。

お料理もたくさんあったし、ドリンクも充実していたので、
この時間の無さ ( 自分の時間管理の下手さ ) が 悲しい。


どちらの日だったか忘れましたが、すごくきれいなお姉さんが水色の制服らしきものを着て
名札を付けて、一人で朝食をとっていました。
デパートの、化粧品売り場のお姉さんみたいだけど、名札が付いているし・・・と
不思議に思っていましたが、後で数人かたまっているところを見ると、大韓航空のCAさんのようでした。

そして、なんと!パイロットさんも。
パイロットさんって制服で食事するのね。
ANAホテルですから、パイロットさんが宿泊しているのは分かりますが
まさか制服で食事するとは思っていませんでした。
パイロットさんはずいぶん遠かったので、ANAなのか大韓航空なのか分からず。


PAP_0008_20120902110028.jpg
いつもの旅のお供、スーツケース。

CIMG9815.jpg 空港へはまた路線バスで。
結局、空港リムジンバスには乗らずじまい。
土曜日の郊外行きということで、バスは空いていて、スーツケースはそのまま持って乗り込みました。


次回、新潟空港から飛行機搭乗編です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
今回の旅で、朱鷺という漢字の読み仮名を知りました。
関連記事
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する