ANAクラウンプラザホテル新潟

8月9日~11日の新潟旅行記、かなり時間が経ってしまっていますがホテル宿泊記、
小梅記事に続いて、本日二度目の更新です。

8月9日、松山から伊丹空港を経由して新潟空港へ。
空港滞在時間は、ほんの一瞬。
到着ゲートから、すぐにターミナルを出て、路線バスでホテルへ。

バス停からすぐそばのホテル、ANAクラウンプラザホテル新潟
ANA好きとしては、最高のホテルです♪
パイロットさんも宿泊してるはず・・・。

CIMG9782_20120830122255.jpg 今回の旅は、当初自分たちで飛行機+ホテルとか、ホテルパックとかを検討していましたが
この時期新潟で大きなイベントがあり、なかなかホテルが取れず四苦八苦。
結局、旅行社さんにお願いをして、お任せで取っていただいたのがこのホテル。
しかも朝食付きで、かなりの格安料金で。

CIMG9811.jpg

CIMG9812.jpg 自分で写真を撮りましたが・・・暗いので

ホテルHP ANAクラウンプラザホテル新潟 HPから勝手に拝借。

まだ11時過ぎなので、チェックインできず、荷物だけ預けることに。
名前を言って荷物を預けておくと、午後からのチェックイン時には既に部屋に荷物が運ばれているのかな?
という予想を覆し、単に荷物だけ預けて、引換証を受け取りました。

そのあと、ホテルに用意してある観光パンフレットや周辺地図をもらって、ロビーで行き先を検討。
友だちにお任せで、友だちが決めてくれ、お寿司に行ってみることにしました。

CIMG9783_20120830124914.jpg 信濃川にかかる萬代橋から柳都大橋方向。

CIMG9785.jpg 海鮮亭 羅言
新潟県新潟市中央区東堀通8-1429 THE HOTEL金寿2F

地元の方々でにぎわっていて、とりあえず一安心。
わたしはお魚が苦手なので、友だちとトレードしまくって美味しくいただきました。 ( @1600 )

そのあとは、このあたりの商店街などを散策。
お魚屋さんの店頭では、カニがまるごと!

八百屋さんではトマトや茄子がたくさん売られていて、
帰りにおやつにトマトを買おうね♪と言っていましたが
結局 買わないままに帰ってしまいました。

愛媛と新潟では、店頭に並んでいるものがいろいろ違うので
へぇ~!!!と思いながらの散策。

そして三越前から、バスで移動。 ( @200 )
ホテルに帰る予定でしたが、せっかくバスがJR新潟駅まで行くので、JR新潟駅にも行ってみることに。
新幹線がとまるくらいですから、さぞかし大きな駅ビルで、商業施設もあるだろう・・・
という予想は大きく裏切られ、またバスでホテルまで帰ることに。 ( @100 )

16時頃ホテルにチェックイン。
当初、禁煙での予約でしたが、予約の時点で喫煙しか空いておらず、仕方なく喫煙で予約。
禁煙が空いたら禁煙にしてもらうという予定でしたが、
当日になっても禁煙は予約でいっぱいだったようで、喫煙での案内となりました。

係の方にお部屋に案内され、14階のお部屋へ。
わたしは高層階が好きなので、ラッキー♪♪♪

PAP_0021_20120830135239.jpg 普通の部屋としては最上階の14階。1406号室。

CIMG9786.jpg 部屋の広さは25㎡。
ごくごく普通のツインルームです。
友だちが写真右側・壁際に決定。

CIMG9787_20120830135238.jpg 部屋に入った瞬間、煙草の臭いがしましたが、喫煙ルームなので仕方ないこと。
友だちが、案内して下さった係の方に消臭剤を依頼したので、さっそく消臭剤をシュッシュ。

友だちは包装されていたスリッパを出し、わたしは洗面所で顔を洗ってタオルを使って・・・
しばらくいても煙草のニオイが気になるという友だち。
どうしてもこの部屋では眠れないというので、チェックイン時に案内されていた
「 追加料金でアップグレード 」 というのを検討。

CIMG9788.jpg お風呂とトイレと洗面所がひとつに。

わたしたちが禁煙ルームにこだわっていたので
チェックイン時に、「 ◎◎円の追加料金で、ジュニアスイートの禁煙ルームに替えることが出来ます。 」
という案内を受けていましたが、その場ではお断りしていました。

でも、いざ喫煙室と分かって案内された部屋に入ると
あまりにも・・・という状態。

前の方がよほどのヘビースモーカーだったのか、キツイ煙草だったのか
よくわかりませんが、確かにかなりの強烈な煙草臭。
予約時から、禁煙は満室で喫煙と分かっていて、チェックイン時にも再度、喫煙で了承しましたが
電話で、アップグレードが今から可能か問い合わせると、快く了承して下さいました。

それから大忙し。
使ってしまった部屋を少しでも元に戻すべく、大奮闘(笑)。
スーツケースから出してハンガーに掛けた服を回収し、
机の引き出しから回収したレターセットを元に戻し、
使ったタオルを、わかるようにしておこうとして、
見当たらないので、荷物をひっかきまわすとわたしのスーツケースから出てきたり。

30分も居たか、いないかという滞在時間ではありましたが、
もう一度お掃除の人を入れなきゃいけないだろうなぁ・・・。

しばらくしてまた係の方が来て下さり、今度は15階へ案内されました。

CIMG9800.jpg ジュニアスイートルーム、さっきの倍の広さ!!! 50㎡。

CIMG9789.jpg 広~い!!!
このベッドルームにたどり着くまでに ( ←大げさすぎ )、
部屋に入ってすぐの所 ( 1504号の中の廊下部分 ) に、大きな大きなクローゼットとミニバー。
そして、大きなドアの先に部屋がありました。

CIMG9790_20120830140751.jpg 窓がいっぱい!!!!!

CIMG9798_20120830140751.jpg ライティングデスクも、鏡もさっきの部屋とは全然大きさが違います。
じっくり写真を見比べると、椅子も違うようで。
わたしの赤いスーツケースの横にあるドアの先がミニバーとクローゼットでその先が 入り口。

CIMG9795.jpg なんと三面鏡も。
わたしは化粧をしないので使いませんでしたが。
ライティングデスクにも大きな鏡があるし、もちろん洗面台も普通にあるのに、
わざわざ三面鏡のコーナーが。
赤いポーチはドライヤーが入っていました。

CIMG9796.jpg 三面鏡のコーナーの先には、洗面台が。

そして、その先にやっとお風呂とトイレが。
なぜジュニアスイートという広い広い部屋で、お風呂とトイレが同じなのかは謎でしたが。

CIMG9802_20120830141119.jpg 夕刊サービス。
もちろん朝刊も部屋のドアに毎朝届きました。

Twitterでつぶやいたりしながら、興奮状態を落ち着かせ(笑)。
しばらく部屋でくつろいで、夕方からまたお出かけ。
またホテルロビーにあったパンフレットから友だちが選んでくれました。

お昼の羅言では、クーポン持参の方にデザートというので、マンゴーアイスをいただき
夜は、クーポン持参の方に石焼き牛プレゼントというところへ行ってみることに。

PAP_0017_20120830143320.jpg
粋笑 ( いっしょう )
新潟県新潟市中央区弁天3丁目2−18

こじんまりした居酒屋さんでしたが、名前の通り 「 粋 」 な お店でした。

いろいろ頼んで、おなかいっぱい。
おにぎりも頼んでみましたが、やっぱり美味しかったです。

写真はクーポンサービスの村上牛の石焼き。
二人で4枚でしたが、美味しかったです。
無料で、このサービスとは、すごい♪

お料理の待ち時間に母に写メ。
母からは、「 一人の時くらい贅沢しておいで♪ 」 と返事が来ました。

そのあとホテルへ帰り、ホテルのベーカリーコーナーでパンとデザートを購入。
でも、前日の夜勤をしてから全く寝ていないわたしは、なんと 21:30就寝。

友だちがお風呂に入る準備をしている間に、あっという間に寝付いてしまいました。
夜は、デザートを食べながらのんびりお話に花を咲かせる・・・・どころではなく。

深夜1時過ぎに一度目覚めましたが、またすぐに就寝。
楽しかった一日が終わりました。


~ 旅行記まだまだ続きます ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。新潟のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

2014/03/11 (Tue) 15:57 | 萌音 #- | URL | 編集
萌音さんへ♪

検索から来てくださったのですね。
ありがとうございます。

新潟は 食べ物がおいしくて素敵なところでした。

他にも旅行記がいろいろありますから
よろしければカテゴリーから見てみてくださいね。

2014/03/11 (Tue) 20:35 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する