8/9 伊丹-新潟 NH513

8月9日( 木 )
NH442 松山 8:15 - 伊丹  9:05
NH513 伊丹 9:45 - 新潟 10:50

松山空港で預けたスーツケースにはドアサイドのタグがつけられていました。
松山から伊丹へは、1日に11便ありますが、そのほとんどはボンバルさん。
わたしたちは朝一の貴重なジェット機 B767-300で、伊丹に到着し、新潟へ乗り継ぎです。

伊丹-新潟は、1日に6便ありますが、そのうち4便がボンバルさん。
わたしたちは、旅行社のお友だちのアドバイスによりジェット機になりました。

aCIMG9761.jpg

aCIMG9770.jpg
B737-500 スーパードルフィン 
座席は2Dと2Fで、わざと真ん中空きで予約を入れてくれていましたが
あいにく予約が入ってしまったようなので、DとEを替わってもらいました。
もちろん快く替わっていただけました。

今度はわたしが窓際のF。


aCIMG9762.jpg

aCIMG9764.jpg 最初は、 「 あれって富士山? 」 という感じで見ていて、翼の王国の日本地図を眺めながら
伊丹から新潟へのルート ( もちろん素人なので直線で考えて ) からして、やっぱり富士山だ! と。

松山-東京間ならだいたい分かってきましたが、
伊丹-新潟なんて初めてのルートですが、この山を見て何だか迷うって・・・
常識以前の問題かしら?

思わず あの、超有名な歌詞を口ずさみそうになります。(*^_^*)

aCIMG9766.jpg そしてこれは???
水がたまってるけど・・・ふと、昔々行った 「 蔵王お釜? 」 とか思いますが、
蔵王って何県?伊丹から新潟行きで見える??? 違う気がする・・・。
と、このブログの先の記事で丸投げ質問したところ、親切な方から回答をいただきました。

御嶽山と、火口湖だそうです。


aCIMG9767.jpg

aCIMG9772.jpg これはまだ高度が高いですが、どのあたりだろう?
このあと、電子機器使用制限がかかって、デジカメは電源オフ。
どんどん高度を下げて、新潟がよく見えてくると、「 田んぼ~♪ 」

水田が多くて、愛媛の田んぼとも違う、北海道の畑とも違う、なんというか・・・
「 さすが新潟 米どころ! 」 という感じ。
写真に収めたかったです。

aCIMG9775.jpg 新潟空港に着陸。
ちょうどわたしの赤いスーツケースが運ばれていました。
コンテナごとではなく、一つ一つ手動。

aCIMG9778.jpg

aCIMG9780.jpg お隣にはエコボン。
帰りはボンバルなので、エコボンだといいなぁ。


朝まで仕事をして、朝、松山空港を出発し、10:50にはもう新潟到着。
さすが飛行機!

今回の新潟行きは、6月半ばには決まっていたのですが
「 新潟に行く? 」 という話が出てからチケットの予約までが本当に忙しく
いろいろ検討する時間がないまま、あっという間に予約確定。

わたしは自分で検索したり、旅程を組むのは大好きですが
今回は諸事情により、旅行社さんにお願いしました。

もっと時間があれば、羽田まで行って上越新幹線というルートなど
検討してもよかったとは思いますが、わたしは飛行機が大好きなので、この旅程で大満足♪



10:50に新潟空港について、ホテルのチェックインは14:00から。

新潟空港でゆっくりお昼を食べて、空港散策をして
それから14:00をめどにホテルへ移動して一休みするというプランでしたが
到着してからプラン変更。
さっさとホテルに荷物だけ預けて、お出かけすることにしました。

事前に調べておいた情報では、空港リムジンと、普通の路線バスがあり
空港リムジンはホテルの前を通過して新潟駅まで行ってしまうので、
路線バスに乗ってホテルまで移動。
普通の路線バスなのに、スーツケースはバスのお腹に仕舞ってくれました。

CIMG9782_20120825172832.jpg バスに20分ほど乗って着いたところは、ANAクラウンプラザホテル新潟
ホテルも、友だちと二人でネットで探したのですが、この時期 どこも満室。
旅行社さんにお願いして 「 新潟市内ならどこでもいいから 」 と丸投げ。
出来ればビジネスホテル・・・高級旅館とか以外ならどこでも、と。

そして結果が、このANAクラウンプラザホテル。
新潟に行くと決まった時点で、ココに泊まれるといいなぁとは思っていましたが
まさか本当にココになるとは!
しかも格安で朝食付き。

このあとびっくりな出来事が続きますが、また別記事で。


にほんブログ村 総合4桁復帰。
応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

わたしって、なぜかアップグレード運、持ってます。
飛行機とかホテルとか。



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する