バタバタバタ

新潟旅行は、今月の9日から11日。
今日が21日なのに、まだ旅行記が始まってすらいないという恐ろしい事態です。

いつも旅行記を延々と書き続け、「 まだ終わらないの? 」 と、よく言われていましたが
「 まだ始まらないの? 」 と、言われたのは初めて。
その言葉も “ 早く読みたい。楽しみにしてるよ♪ ” というよりは、
呆れ返って発せられた感が ありますが(笑)。

新潟に行って、お盆はお客様が来て ( ほとんど接待してないけど )
そのあとも仕事でドタバタ。
この先も仕事でドタバタ。
ふぅ。

なのにiPhone 4Sを購入するという暴挙に出てしまい(笑)。
とりあえず、本の説明書もなく ( イマドキ説明書は内臓なんですって! )
いじり倒してどうにか扱いを覚えていくという感じ。
幸い、1号も同じ機種にしたので、1号に教えてもらいつつ、少しずつ慣れています。

今までの携帯は、フォルダを作ったり、グループや個人で着信音を分けたり
いろいろアレンジしていましたが、iPhone は、四苦八苦。
でも、どうにかメールの扱いは分かってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


011_20120821153820.jpg 013_20120821153820.jpg
新潟伊勢丹で購入したストラップ。 ( 左 )
もとは、この画像の金具でストラップとして売られていましたが
ばぁばに頼んで金具を交換してもらい、ペンダントトップ に変身♪ ( 右 )

本物のプラチナのチェーンに通せば・・・それっぽく見えるかな?
さすがに飛行機自体をプラチナに見てというのは無理でしょうが。

この飛行機の機種は?とかいうツッコミは無しにしておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


008_20120821153820.jpg
小梅と梅子、シンクロ(笑)。


007_20120821153821.jpg 相変わらずやる気のない日々を送っています。
( 注 : 主語は小梅。 )

まだiPhoneで写真をちゃんと撮っていないので、とりあえず今はこの写真が
わたしのiPhoneの待ち受けと、ラインのプロフィール画像。
こんなヘンな顔で。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


005_20120821153821.jpg 昨日は、久しぶりにお友だちとランチしてきました。
サラダが食べかけで汚い・・・ ( 恥 )

場所は、朝生田のサンタサンタ。
フリードリンクなので、のんびり喋るにはお勧めです。

ネットで知り合った男性のお友だちとランチというとよく驚かれますが
わたしのなかでは、そんなにびっくりするようなことでもなく。
知り合ったのがネットでも、何回も会っていれば、普通に友だちになるわけで。
飛行機が縁で知り合うと、男性のお友だちが多くなります。

1号から言われたのは 「 オレが男女の区別なく 友だちになれるのは母さんからの遺伝 」 と。
なるほど。

ちなみに、ネットで知り合った女友だちと実際に会ったことはありません。
今度沖縄に行ったら、ぜひお会いしたいという方もいますし、
ブログや掲示板などネットで知り合った全国の方々、これからもよろしくお願いします。

  ☆

今日は、ばぁばの誕生日祝いで、なんと!1号のおごりでランチ♪
2号は部活で留守なので、ばぁばと1号とわたしの3人で行ってきました。
場所は・・・「 いつもの 」 と言いたいところですが、ちょっと久しぶりのマルブン。
すご~く、美味しかったですが、写真は無し。

最近どこへ行っても、ついつい従業員さんに目が行きます。
どんな制服をどんなふうに着こなしているのか、洗濯具合は?アイロン具合は?
1号は1号なりの目線で、「 ここのカスターセットが ほにゃらら~。 」 とか。

ばぁばの誕生日ということで、ちょっと奮発したのと
家を出たのが13時で、みんな空腹だったこともあり、ランチなのに3人で6000円!!!
わたしとばぁばが1号に1000円ずつカンパして、残りは1号が払ってくれました。
わたしは、運転手として付き添っただけなのにラッキー♪


ということで。
今夜からまさかの5勤。

しかも、後半2日は、初めてとなる17:15~26:15の仕事。
そして今日は会議。

今日からの5勤は死にかけると思います。
精神的に持たないかも。

無事に5勤を乗り越えられるよう応援クリックお願いします。



【 追記 】
5勤は大きな勘違いで、次でした。
途中で勤務ががらっと変わったとはいえ、とぼけすぎ。
今回は、今日と明日だけ行けば、明後日は休みでした。
とりあえず今日は会議。という名の説教部屋。


なにはともあれ、応援クリックお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
料理が下手ならアイロンかけも下手。
1号は、店長から 「 アイロンかけてるの? 」 と聞かれたそうです。(T_T)
だって、アイロンかけても、制服をバッグの中に押し込んで、
大学期間中はそのバッグを昼間中ずっとバイクの中に押し込んでいるから
いざ夕方着る頃には・・・。((+_+))

どうすればいいの?



関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する