暑いですね。

ご無沙汰しております(汗)。

前回、2号に不吉なことが起きるのか?というような記事を書いたっきり
更新を休んでしまいましたのでご心配をおかけしました。

2号元気です。
昨日と今日は、坊っちゃん ( 松山中央公園 ) テニスコートでの練習なのですが
今日は、2リットルの麦茶の水筒を忘れて行きました・・・。


このところ本当にバタバタしまくりで、この先、落ち着くのはいつ?という感じ。
わたしはまたまた歯医者通い中。
とりあえず今日でいったん中断し、次回はお盆明けですが。

1号は、大学の試験があったり、バイトが忙しかったり、
サークルの行事があったり、無断外泊したり。
遅くなったついでに友だちの家に泊めてもらうのもいい体験だとは思いますが
電話一本、メール一本くらいはしろっ。 ( by ばぁば )

わたしは子どもに甘いのか、単にほったらかしなのか、1号が帰ってこなくても
「 友だちのところに泊まってるんでしょ~。 」 と特に気にしませんが
ばぁばは 「 無断外泊して!!! 」 と お怒り。

なんたって4月に骨折するバイク事故を起こしていますから
無事に帰宅するまでは心配で仕方ないようです。

わたしはというと・・・バイクに乗ってるんだし、国道を帰って来るんだから
なにかあったら警察から連絡があるよ~と、おっとり。
そのわたしのおっとり具合が、ますますばぁばの怒りに拍車をかけるようですが。

人も車も通らないようなド田舎の道とか、
たとえば女の子が自転車で帰宅するとかならやはり心配ですが
とりあえず家のすぐそばまで大きな国道を通って帰ってきますから
もしも自損事故でなにかあったとしても、誰かが救急車くらいは呼んでくれるはず。
バイクに乗ってるんだし、免許証も学生証も持ってるんだから
身元はすぐにわかるはず。

そのくらいおおらかでいないと
やんちゃ2号を含め、男の子二人の親なんてやってられません。
「 事故してないかなぁ。怪我してないかなぁ。 」 なんていちいち心配してられませんって。

もちろん親は親の、子は子の、それぞれの個性が大きいとは思いますが
やはり女の子しか育てていないばぁばと、男の子しか育てていないわたしとでは
そういう意味での考え方の違いはあると思います。

親という仕事は本当に大変。
って・・・手抜きしまくりのわたしがいうのもヘン?

昨夜は、8月8日が誕生日のばぁばの ちょっと早めの誕生日祝いに行ってきました。
行き先は・・・きっと ばぁばが今一番行きたいであろうレストラン。
1号のアルバイト先に行ってきました。

ばぁばと2号とわたしの3人で。
1号が働いている姿を見ながらの食事は若干喉につっかえそうでしたが(笑)。

帰ってから1号からクレーム。
「 じろじろ見るな。仕事がやりづらい。 」

だって、美味しい食事をするために行ってるのではなくて ( 決して不味くはないですよ。 )
1号を見るために行ってるんですもの。

家では何一つしない1号が、食事を運んだり、食器を下げたり
台を拭いたり・・・へぇ・・・やればできるんだぁ・・・と。
家で何もさせていないことは決して自慢にはなりませんが。


ということで、わたしは今夜から5勤~。
うひょ~な5勤。
月金で働いている人は5勤が当たり前かもしれませんが
夜勤者に5勤って、かなり うひょ~なシフトです。

でも、9日からの新潟行きへの配慮のこもった5勤なので
ありがたいといえばありがたいのですが。
でも5勤はさすがに・・・。

いきなり今夜は責任者の日。
何の責任も取れませんが。

仕事もいろいろあって精神的にダメージがあったのですが
どうにか復活させて頑張ります。

120803_1927~01
“ 毎日 暑いね~ ”

この寝顔に癒されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する