7/16 松山空港 NH592

連休を利用して、東京から姉が帰省してきていましたが
3連休最終日に東京へ帰りました。

7月16日、3人で温泉に行ってから空港へ。
姉が乗るのはNH592。
真昼間で熱いのなんのって。
暑いではなく、熱い。

CIMG9717.jpg 空港に向かっているとエコボンが陸側から着陸。
とりあえずデッキに行って写真だけ撮りました。
こっちにいるの珍しい気がしますが・・・?

CIMG9718.jpg 上海からの定期便。 ( 週3回 )

このあと空港のレストランで食事。
3連休最終日、空港ターミナルは かなりにぎわっていました。

午後便で、乗務員さん入れ替えの時間。
保安検査場入り口には、各社のCAさんと、パイロットさんが一組。
副操縦士さんは女性でした。

CIMG9719_20120719160321.jpg 保安検査へ行く姉を見送って、デッキへ。
姉が乗る機体、帰省した時と同じ JA812A。
当初予定通りB787ではありますが、国際線用機材から国内線用機材に変更になったので
座席が変更になっている人がいるとアナウンスがありました。

CIMG9721.jpg JALに興味がないのがバレバレ。

あと10分で出発時刻ですが、なんたって暑くて熱くて。
帽子も日傘もなく、飛行機ファンとは思えない根性の無さで退散。
姉が窓際の座席ではなかったですしね。 ( こじつけ )

姉が乗ったのは、JA812Aという機体、国内線専用で、個人モニターもないそうですが
姉は往復ともプレミアムクラスだったので、「 後ろの様子は分からない 」 と。

ばぁばも、わたしも1号も、個人モニター付きのB787に乗りましたが
やはり個人モニターがあるのとないのとではずいぶん違う気がします。
飛行経路とかが分かるだけでもずいぶん楽しいですし。


CIMG9723.jpg 到着ロビーでは宇和島の牛鬼がお出迎え。

CIMG9724.jpg ANAチェックインカウンター、奥は国際線ロビー。

CIMG9725_20120719161151.jpg
オールスターの看板。

以前、姉のお迎えのため、松山空港で東京便の到着を待っていましたら
なんと!ジャイアンツの選手がぞろぞろと出てきたことがあります。
清原さんとか、松井さんがいたころ。
ほぉ~!!!と眺めていたのですが、到着した時はみなさん足早にバスに乗り込んで行って・・・。

今はプロ野球には全く興味がありませんが
昔々、ジャイアンツファンだったので、松山( 堀之内の市営球場 ) でのオープン戦を観戦に行き
その日に帰京するジャイアンツナインを松山空港まで追っかけしたことがあります。
オレンジの応援メガホンに、愛媛出身の西本さんにサインをしていただきました。
そのあと、山倉さんにもメガホンとペンを渡して、受け取ってもらえたのですが
搭乗時間になり呼ばれたので、サインはしないまま返してくれました。

空港っていろんな出会いと別れがあって・・・
そういうドラマチックな場所が大好きです。

来月は、久しぶりに自分が乗るために松山空港へ行きます!
楽しみ楽しみ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


17日夜勤をして、
18日は帰宅後すぐに寝て、15時からの会議のため真っ昼間に出勤。
会議といっても、決してわたしがキャリアウーマン ( 死語?? )なわけではなく
用意されたものを発表するだけ。約1分。
18日は24時仕事終了でさっさと帰宅。
夜にぐっすり寝られるのは幸せです。

というとことで、今日は連続勤務中の3勤3日目ですが、
なんだか気分的にものすごくゆったり。
明日は1号の部屋のエアコン修理に来てくれます。
モロ西側に窓がある1号の部屋は、大げさではなくサウナ。
自宅内で熱中症というのも我が家では決して大げさなことではありません。

さて、今夜も仕事がんばろうっと。 ( 棒読み )
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
梅雨が明けたから このバナーともしばらくお別れかな。






関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する