元気です!

何の理由もなく、4日も更新を休んでしまいました。
体調が悪いのかと心配して下さった方、ありがとうございます & ごめんなさい。
ピンピン元気にしております。

ただ、なんとなくバタバタして、あっという間に時間が過ぎていました。

5日(木)
愛車の点検。15時くらいに届けて下さり、対応のため起きたので
それっきり起きていて睡眠不足のまま夜勤へ。

6日(金)
たっぷり残業して帰宅。
Twitterを振り返ってみると、会社の二台並んだパソコンで、
右のPCのマウスを持って、左のPCの操作という暴挙に出ていたと。
そういう恥じなことを平気でツイートしてます。
昼間は何してたのかなぁ・・・?

7日(土)
1号がオールで遊んで昼に帰宅予定、
それから夕方バイトに出るまでに制服の洗濯とアイロンしてとのことで
正午まで1号の帰宅を起きて待っていましたが帰らず。
洗濯まではばぁばがしてくれたのですが、16時に起きてアイロン。
普段なら16時はぐっすり寝ている時間。
まして、午前中起きて待っていたのだから。

夜は月に1.2回しかない責任者の日。
前工程のトラブルの余波をまともに受ける形となり
「 はぁ~。もぉ~。 」 と思いつつトラブル処理。 ( 上司に電話しまくり。 )

てっきり人災だと思っていた先方のトラブルが豪雨雷の停電による天災だとあとで知り
ちょっと自分を恥ずかしく思ったり。
『 言い訳 』 と 『 理由の説明 』 の堺が難しい。

8日(日)
朝、PCをつけて、ほにゃららしますか?と出ていたので適当に 「 はい 」
そして再起動しろとのことで、再起動をしたら・・・
120708_1703~01
結局一日中この画面。
「 電源を切らないでください。 」 と言われても・・・。
結局夕方になって強制終了。
再度立ち上げるも、またこの画面。
今度はセーフモードで立ち上げ、万が一のリカバリに備え最低限必要なデータだけバックアップしてから出勤。

9日(月)
朝、おそろおそろPCをつけると、立ち上げに異常な時間がかかったものの
どうにか今までどおりのように動き出しホッ。
ただ、「 今まで通り 」 というのは 本来の動きより相当重いことを指しています。
いつか修理に出さなきゃ・・・と思いつつ今日もそのまま使ってます。
夜はブログの更新をする予定でしたが、気付いたら寝落ち。

1号のバイトを終えての帰宅が深夜1時とかなので
一度寝てしまっていて、また起きて1号の食事の支度して、食べてる間にまた寝てしまっていて。
1号は、今 ひとつめのバイト2日、サークル1日 ( 常にサークル後は食事会 )、二つ目のバイト4日
と、一週間全部埋まっていて、なかなかハードな日々を過ごしています。
その間にも、友だちと出かけたり。

「 眠い~。 」 とよく言っていますし、週4のバイトもなにかと大変そうですが、
まだ18歳なんだし、いろんなことをいっぱいいっぱい体験してほしいと思います。
ただし、事件・事故以外で。

120709_0801~01
お中元でいただいた抹茶プリン。
けっこう高価なものですが・・・包装がヘンです。
紙蓋の向きも違うし、リボンもヘン!
まぁ・・・食べることには問題ないので、さすがにクレームはしませんが、相当気になります。

わたしは食品に髪の毛とか入っていたら、必ず連絡します。
時と場合によって包装と一緒に返送したり
「 入っていましたから気をつけてくださいね。 」 と名乗らず電話で済ませたり。

1号はそういうのを嫌がりますけどね。
クレーマーではなくて、再発防止のためです。
その商品がイヤなら、二度と買わなければいいだけ。
また買いたいと思えるからこその連絡なのです。

10日(火)
久しぶりに動きます。
いつも休みの日でも家にこもっていることが多いので、今日はあちこちお出かけ。
美容院と、イボの病院と、あれこれ買い物と。
夜は仕事。

今夜からの3勤をこなせば、あとはびっくりな連休+楽ちんシフトなので
スマホを買って、連休で いじり倒してマスターしようかなと思っていましたが
姉が帰省してくることになったのでスマホ保留。


120709_0854~01 これからも一日飛ばし程度にはなるかもしれませんが
また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
姉は初のB787。


おまけ。
わたしはタバコが大嫌いなのですが、あるところで紹介されていたタイのCM
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する