一カ月ぶりのシャンプー

120703_0058~01
小梅さん、一カ月ぶりの入浴です。

6月4日に手術をしたので、その直前に入浴していましたが、それ以来。
一カ月も開いたのは初めてかな。

まだ乾ききっていないときの写真、しっぽがボサボサです(笑)。

それにしても、背幅が広がってずいぶん太ったとは思っていましたが
首回りも太った?
一カ月近くエリカラしていたから、首を守るため脂肪がついたのかな?

台所にいるばぁばを ( 正しくはおやつが来るのを ) 待っている小梅。
残念ながらおやつは届きませんでした。

120703_1047~01
リアルタイムのわたしのおやつ。
昨日会ったお友だちからのいただきもの。
別のお友だちから頂いたストロベリーティーと一緒に。
う~ん 幸せ♪


今朝はすっかり寝坊してしまい、朝食を食べる時間がないままに2号と1号を車で学校までお届け。
もちろん子どもたちにはホットケーキを作りましたよ。
でも自分が食べる時間はありませんでした。(T_T)

大雨洪水警報が発令された愛媛県中予地方。
普段なら、雨でバイクが無理なほどでしたらバスで行く1号ですが
わたしが寝坊して起こせなかったのでバスの時間に間に合わず。
いつまでたっても甘あまです。

1号自身は都合よく 「 俺はもうオトナだから 」 と言ったり
「 起こして。 」 「 バイトの制服にアイロンしといて。 」 と頼んできたり。
オトナなんだったら全部自分でしろっ!と言いたいような
まだまだ甘えてくれるところが可愛いような。
親ばかなのは充分自覚していますけどね。

起こしても起きないことに腹を立てたり、
どうしてアイロン嫌いのわたしがアイロンしなきゃいけないの?と思ったり
複雑な親心なのです。 ( 大げさすぎ )




昨日は・・・お友だちとアルボーレモーニング。
もう何度も写真を載せたので写真はナシ。
そのあと、皮膚科の銀行の予定は延期して帰宅。
PCで遊んでいました。

夜勤の仕事はお休み。

今朝、6時前に目覚めてから二度寝。
そして寝坊(汗)。

大雨で大渋滞の中、2号1号を送ってから、皮膚科と銀行。
皮膚科で、眼の腫れの今後のことを聞きましたら
『 予防法はない。もしまたなってしまったら注射するしかない。 』
とのことでした。 ふぅ・・・。

夜とか病院が閉まっている時間だったらどうすればいいのでしょう?
救急病院に行くほどの問題?
もちろん腫れる以外の症状によりますが。

ホントっ ややこしい身体です。
基本的には元気なはずなのですが、薬のアレルギーとか
そういう虫のアレルギーとか・・・治しようがないですからね。
今回のは 「 虫アレルギー 」 と確定したわけではないのですが。

家の中で虫を見るたび、ぎょっとします。
でも、虫ごときでいちいち反応してたら 無菌室以外で生活できなくなりますし。
うちは相当田舎で、となりは田んぼですし、虫だらけ。
何の虫なのかも特定されていませんし、いちいち敏感になっていたら生きていけないので
おおらかに過ごしたいと思います。

昨日は寝ようと思ったら、というか、意識は寝ていて聴覚だけがかろうじて起きている感じの時
耳元で蚊が嫌な音で飛んでいたので
“ 吸うなら早く吸って満腹になっておくれ。 ” と、蚊に言い聞かせ、そのまま眠りにつきました。
一匹だけだったから、満腹になって満足したら気が済むんでしょ?

いってることとやってることが無茶苦茶ですが。 ( 一応自覚はある。 )

皮膚科は、頑固なイボ治療でしたが・・・皮膚科の待合室にいる時
30代と思われる女性がやってきました。
なんとなく眺めていたのですが、違和感が!!!

脇の下というか腰あたりに洋服のタグが。
よく見ると、縫い目が表に。

昔々、わたしが21歳くらいの頃、後輩女性と一緒にエレベーターに乗ったら、
後ろファスナーのワンピースの背中が開いている女性がいました。
わたしが指摘すると、その女性は恥ずかしいだろうなぁと気付かないふりをしていたのですが
3つも年下の後輩は、 「 開いてますよ。 」 と声をかけ、直してあげていたのです。

なんだかすごく感動して。 ( またまた大げさ。 )
言われた人は、そりゃあその時は恥ずかしいだろうけど、
気付かないままずっと過ごすほうがもっと恥ずかしいだろうし。
後輩は 「 ハンカチ落ちましたよ。 」 と拾ってあげるくらいの雰囲気で
さっと指摘してさっと直してあげていて。

その時の後輩を見習って、わたしも指摘してあげました。
言うわたしだって、恥ずかしいし、勇気も要りますが。 ( だから大げさすぎっっ。 )
とってもいい方で、お礼を言ってくれてからお手洗いに直しに行き、戻ってきてまたお礼を言ってくれました。

ということで。
今日はこれから 1号の大学生協の保険書類がそろったのでチェックして提出します。
書類ばっかり・・・けっこう大変。
そのあとは・・・またアイロンや洗濯物と戦う主婦業と、大事なお昼寝と。
雨続きで洗濯物が乾かないので、本当におおげさじゃなく 「 洗濯物と格闘 」 です。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する