愛媛での日食

今朝は金環日食のことがすごく話題になっていましたが、
もともとあまり興味がなく、愛媛では見えないと思っていましたし
更に天気もよくなかったので、普通に残業。

帰宅してみると、ばぁばが 「 よく見えたよ! 」 と。
以下、ばぁばがコンデジで撮影した写真です。
どうやって撮ったんだろ?

※ちゃんと金環になったそうですが、そのシーンの写真はなぜかありません。
m(__)m

aaCIMG9883.jpg
コンデジの時計では、7:36

aCIMG9883.jpg
上の写真をトリミング

aCIMG9886.jpg
7:37

aCIMG9889.jpg
7:44

Twitterでもいろいろ話題になっていましたが、わたしは今一つ乗りきれず。(T_T)
帰宅後、テレビとネットで じっくり見ました。


Twitterですごく話題になっていたこの写真、すごい勢いで広がっていましたが、2010年のタイでの写真だったとか。
カメラのことはさっぱり分かりませんが、こういうのってすごく立派なカメラで撮ったのかな???
それにしてもタイミングがすごいです。


日食とか・・・どうしてそうなるのかとか・・・説明されてもよくわかりません。
「 月の満ち欠けと海の満ち引きがどういう関係があるのか分かる? 」 と聞かれて
「 さっぱり分からない。 」 と答えた過去がありますが、それは今も変わっていません。

ところで、夕方の全国ニュースで、とべ動物園が出ていました。
猿山のサルが、いつもと違う行動を見せたとかで。
とべ動物園は、しろくまピースで有名ですが、なかなかいいところなので皆さん是非いらしてくださいね。


では、話題を切り替えて。

120521_0942~01

120521_0942~02

120521_0942~03

120521_0942~04
小梅さん、狂犬病予防注射に行ってきました。
昨日シャンプーして、ふわさら~♪

前回は、体温測定ですごい悲鳴でしたが、今回はそれほどでもなく。
小梅はいつも注射自体は全く動じず。

次回の病院は・・・6月4日、腫瘍摘出&避妊手術です。
今までネコやイヌをたくさん迎えて、見送ってきたけれど
手術をするのは初めての経験なので、ちょっとドキドキしてきました。


手術を控えた小梅に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する