facebookとmixiとTwitterと

120514_0821~01
小梅の定位置です。
脚の間が大好き。

昨日登録したfacebook・・・なんだかびっくりなことになっていました。
わたしからお誘いメールをしたつもりは全く無いのに、どこかでなにかをクリックしたらしく
「 お誘いメールが来たけどどうしたらいい? 」 というメールが何通か。
ひぇぇぇ。

昨日はメールが来る度、またfacebookのこと!?とドキドキしてしまいました。
お騒がせしてしまった方々、本当にごめんなさい。

facebookは、アカウントくらいはあればいいかなという軽い気持ちで登録したのですが
積極的に活用する気はナシ。
実際にfacebookをしているお友だちもいますが、あえて友だち申請 ( ? ) はしていません。
あ、もちろん申請されたらOKですが、どっちにしろ活動していないので。

mixi は、細々とやっています。
マイミクさんは一桁ですが、マイミクさんが、マイミクのみ公開の日記とか書かれることがあるので
これからも細々と続ける予定です。
FUNKY MONKEY BABYSのライブチケットやロクシタンの譲渡とか、コミュで知り合った方と
金銭の関わるやり取りもしましたが、トラブルなく気持ちよくやり取りが出来ました。
mixi だと相手のことが分かりやすいので、 ( もちろん危険な感じがあればそういう取引はしませんが )
今後、こういうのはfacebookを通してなら、より安全になるのかな。

Twitterは、毎日活動中です。
「 今から寝る 」 という報告から、仕事のことまで、手軽にブツブツ言ってます。
Twitterを始めるとブログがおろそかになるという話をよく聞きますが
わたしの場合は別物です。
Twitterは残らないけど、ブログは延々残りますから。

ブログは、誤字だらけで、翌日にこっそり直すことも多々ありますが
これからもあちこちでよろしくお願いします。


あ。そうそう U‐CANからまたお手紙が届きました。
「 合格体験談をお寄せ下さい。 」 と。

一年前の初夏、9月の試験に向けて高校の卒業証明書やらいろんな書類を集めていました。
夏に申し込みをして、9月に松山での試験。
勉強していないのだから受かるはずがないと思いつつ、万が一奇跡と運とまぐれが重なったら?
とドキドキして結果を見ると、案の定不合格。

その後、11月に福山まで行って再試験。
それもダメで、もうイヤ!もう諦めた!というわたしに
あちこちから 「 どうせここまで頑張ったらだからもうひと頑張り 」 と励まされ、また12月に再試験。
三度目の正直でやっと合格しましたが、
今、その試験を受けたら・・・絶対に受からないでしょうね。

試験対策で無理矢理覚えただけで、実際に身についているわけではない。
三度目の正直での合格も、運によるところが大きいので
そんなわたしが合格体験談なんて書けるはずがない。

文章を書くのは大好きで、わたしの体験が誰かの役に立つならばそれ嬉しいことですが
今回ばかりは・・・わたしがしてあげられるアドバイスなんてありません。

三度目の試験で福山に行った時、
「 はぁ・・・また福山に来なきゃいけないんだろうなぁ。 」 と思いつつ福山を後にしましたが
もう福山に行くことはなくなりました。
次に福山に来る時は前泊で泊まろうかな?とか考えていたので、それはそれで寂しかったり(笑)。

先日、お友だちのブログで、福山駅の画像がありました。
懐かしい~!!!
わたしにとっての福山は、観光地でもなく・・・戦いの場というか(笑)、不思議な場所です。

ところで。
会社から、それに受かったら、次はコレを受けろと言われている試験があるのですが
まっっっったく 何の勉強もしていません。
その試験合格後のゴタゴタから、やる気なし。

そもそも勉強は嫌いで苦手だし、こうしてPCに向かって遊ぶ時間はあっても
勉強する時間なんてないです。(T_T)

テキスト = 睡眠導入剤なんですもの。


さて、今日も夜勤に行ってきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても第一種衛生管理者の試験に二回も落ちて腐っているわたしに、
皆さんからいただいた励ましは本当にありがたいものでした。
「 ここまで頑張ったのだから続けて受けたほうがいいよ。 」 と 親身になってアドバイスを下さった方
試験当日にもメールをくださった方、本当に力になりました。
あの時はありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する