健診とランチと保険と迷子犬と

120502_0928~01 今日は年に一度の健康診断でした。
秋にも会社で簡素化版がありますが、バリウムなどの本格的なのは年に一度。

昨夜21時から絶食でしたが、夕飯を食べないまま睡魔に襲われ20時から22時まで就寝。
起きた時には、もう絶食タイムに突入していて(涙)。
どこまでも おバカです。

この食事は、健康診断の後に出される無料のもの。
ゆで卵がハート型。

おもわずおかわり!と言いたくなる美味しさです。
なんたって前夜から絶食なので。

前夜21時からの絶食なんて、いってみれば単に朝食を抜いただけのことですが
言葉の響きというのかなんというのか、 「 食べてはいけない 」 という精神的なショックが大きくて(笑)。
食べたいものを食べたい時に食べられるって幸せ♪

この食事が 9:30過ぎ。
そのあと、11時過ぎからお友だちとランチに行ってきました。
JR松山駅前の自然派食品のレストラン????
写真は撮ってないし、レシートはないし、さっぱり分かりませんが
お野菜の多い、身体に優しい感じのお店。 ( 素晴らしい説明 )

そのあとフジグラン松山のミスドでお茶タイム。
ドーナツ1個とカフェオレ。

そのあと15時頃、食料品売り場でみた “ おはぎ ” が食べたくなって
帰りの車でおはぎ1個とイチゴ1パック完食。
一日中食べ続けてる・・・。

わずか一晩食べられなかった反動?
もともと食べることは大好きですが。

健診の結果、体重は・・・・思ったよりはありました。
日ごろ全く気にしていないので測らないのですが。
でも 400ml献血は無理。

昨年は意外な結果に驚きましたが、今年は無罪放免だといいなぁ・・・。


ということで、1号自損事故の保険の話ですが
昨日5月1日、かかってくるはずの電話がかかってこず。

そして昨日の夜、なぜか車の営業マンさんから電話。
「 明日5月2日の3時以降に保険屋さんから電話が入りますから。 」
いつどの段階で、5月2日に変わったの???

で。
本日5月2日15時過ぎ、電話あり。
バイクの費用が出ないなら、保険請求はしなくていいと言ったのですが
なぜか 「 ぜひ請求して下さい 」 と。
大した額ではないので、書類の手続きのほうが大変そうで辞退するつもりでしたが
今回保険を使ったからといって車の保険が値上がりするわけでもないらしく
なぜか辞退という選択肢はありえない!という流れで、請求することに。

本当にわずかな額ですが、病院の診断書も警察の届けも要らないそうで。
なんだか詐欺が出来そうと思ったのはわたしだけ???
痛みが引かないとか言って病院に通い続けることも可能なような・・・。
もちろんそんなことをするつもりは毛頭ありませんが。


とりあえず、念のため一週間後に再受診と言われているので
それには行く予定ですが、順調に治ってきているようです。
打撲やねん挫は、日にち薬というのか、時間がたてば治る・・・時間がたたなきゃ治らない問題ですしね。

保険会社から どっさりと書類が送られてくるそうなので、あちこち記入して
いっぱいハンコを押して返送するそうです。

1号は今日はバイクをとりに行ってそのまま新車で登校。
もう 「 事故 」 とか 「 保険 」 とかいう言葉とは無縁でいてほしいです。



ところで!
今朝、健診の前に雨だったので2号を学校へ送って行ったのですが
途中のコンビニで待っている時、迷子のワンコを発見しました。
見ているうちに道路を渡って行き、保護をすることはできませんでしたが
明らかに飼い犬だと思うので、探している方がいれば・・・と思い書いておきます。

「 松山市 久米 迷子 犬 柴犬 首輪つき リードがちぎれて 」
こう書いておけば検索にかかるのかな?

5月2日、午前 7:30頃
久米のファミマとアムールの間の道路をファミマ側から来て、アムール側に渡って行きました。
首輪をしていて、その首輪には短い、1メートルに満たないリードらしきものがついていました。
車内から見た限りでは、近くに飼い主さんはおらず、リードがちぎれて脱走した感じ。
雨だったので濡れてはいましたが、痩せこけているわけでもなく元気そうにしていました。

わたしは犬の種類は詳しくないのですが、柴犬のようなでも毛が長いような・・・
とにかく小梅より一回り大きい、茶色の中型犬でした。

こんな情報では頼りないですが、もしも飼い犬が脱走したら
飼い主さんは必死で探しているでしょうから、元気だったというだけでも伝われば。
迷子犬



散歩先からの逃走 前科一犯 小梅。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

小梅が散歩先から逃走した時は、なんと 近くを探していたばぁばより先に帰宅し
裏の勝手口で 「 開けて~! 入れて~!! 」 と鳴いていたそう。

賢いのかバカなのか?  ( by ばぁば )





関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する