さくら日記 仕事編

煮詰まりかけているさくらです。こんにちは。

今朝、たっぷりの残業を終えて帰宅していると、カーラジオから流れてきたのは
「 新卒のみなさん初めての給料日ですね! 」 という言葉。

なるほど~。
わたしが、前の会社に入ったのは、高校を出てすぐの平成元年3月。

忘れもしない、初任給 95,000円。
平成元年で、高卒で普通の事務員だとそんなものなのかな?
もちろんいろんなものを引かれ、手取りは減りますが。

その会社では、1号出産直前まで5年間働いて退社。
2号出産後、いまの会社に短時間パートで入って、もうすぐ15年。
そしてあと何年???

先のことを考えると辛くなるので目の前だけを見て・・・
きゃ~!!!もう25日~!!!

120425_1654~01

「 今月中 」 と言われている重要書類、まだ出来てない~!!!
上司への提出が今月中ではなくて、 『 上司へ提出して、更に◎◎して、△△するのが今月中 』
ということは?

とりあえず、今朝は帰宅してから寝ました。
いつもはPCで遊んでから昼前に寝ていますが、今日はまず一番に寝ました。

これから出勤までの間に、主婦業と並行して書類を作って。
ってそんな簡単なものでもないのですが。(T_T)

とりあえず始める前に息抜きでブログを書いてみました。
これ、本当に息抜きなので。

あ。
さきほど超有名ワンコブログを読んでいましたら、旅の楽しみは事前にガイドブックを読むことと。
旅の楽しみの半分を占めるくらいとまで書いてありました。
ネットではなく、ちゃんとした本のガイドブックを購入して読むのが楽しみなんだそうです。

わたしの旅の楽しみは、帰って旅行記を書くことと、写真集を作ることかな。
行くまでの情報収集はすべてネットで済ませます。
さすがにデンマークに行った時は 「 地球の歩き方 」 を一冊だけ買いましたが。

旅先で、いや、ただ松山城に行っただけでも
旅行記としてUPするにはこういう写真がいいかな~とか考えて。
でも、松山城では天守閣を撮った写真が一枚もありませんでしたが。(T_T)


さて、そろそろ主婦業してきます。
月曜と火曜は、1号が学校帰りにそのままバイトに行くので、わたしが夜勤の日は顔を合わせません。
2号は相変わらず部活で帰りが遅く。
これで、朝がわたしが残業だと、本当にすれ違い生活。

ホットプレートで焼き肉だとか、土鍋とカセットコンロでみんなで鍋をつつくとか
そういうのこの先、激減しそうです。

それでは、今夜も夜勤~っっ。


コーポレートカラーはオレンジ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんなに忙しくてもTwitterだけはチェックして、リンクがあると行ってしまうんですよね。
もう立派な中毒です。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する