3/19【5】 羽田満喫

まだまだ続く旅行記・・・
どうにか一カ月以内には終わらせますから、もうしばらくお付き合いください。

3月19日、2泊3日の旅を終えて帰る日。
南国酒家でのランチを終え、1号リクエストにより国際線ターミナルへ行ってみることにしました。
1年前にも行ったのですが、その時はターミナル見学客ですごい人でしたが
1年経って落ち着いたかな・・・?

P3190109_20120411182023.jpg ターミナル内の見学は一年前に済ませているのでとりあえずデッキへ。

P3190110_20120411182037.jpg 新旧管制塔

P3190111.jpg やっぱり羽田エクセルに泊まりたかったです。
今回は、まず費用面で断念、初日が越谷レイクタウン、2日目がイクスピアリだったので
位置的にも羽田エクセルは適当ではないと分かっていますが、でもやっぱり羽田エクセルの魅力はスゴイ。

.°*。。わたしの羽田エクセル宿泊記事 °・**°

2/ 6【3】 羽田エクセルホテル東急

閑話休題

P3190113.jpg 整備場
この扉が開いているか、いつも気になります。
整備場見学、また行ってみたいな。
( 2010年整備場の記事は羽田一人旅 2010カテゴリにいろいろありますので、よろしければ♪ )

このあと、国際線ターミナル内でお買い物。
誰でも買えるところにコージコーナーがあったので、シューと焼き菓子をお買い上げ。
荷物持ちさんがいるので助かります。

日本全国の銘菓が並ぶショップで、北海道のチョコをいろいろ購入。
ロイズのポテトチップスや、とうきびチョコなど。

そのあとEdyの残金が少なくなったのでANA FESTA にチャージをしに行くと・・・
全く同じものが売ってました。
ANA FESTA なら、ANAカード会員なので10%割引きになったのに。((+_+))

今は、クレカが使える場合はほとんどクレカで支払いをしていますが
やはりEdyもよく使うのでチャージ。
小銭の扱いがなく楽というのもありますが、もちろんマイルをためるためです。

この日一日で、第1、第2、国際線とすべてのターミナルを回り
またバスに乗って、第2ターミナルへと戻りました。

楽しかった旅もいよいよ終盤。

P3190118.jpg SNA塗装のソラシドさん。

P3190119.jpg モヒカンとベアドゥ。

この後、搭乗口へ移動。
保安検査では、マーチンの鉄板入りの靴を履いている1号は事前申告。
靴を脱いでいる姿はちょっとオマヌケ。

P3190122.jpg やっぱりジャンボはかっこいい♪

P3190123.jpg 出発直前に急きょ借りてきたばぁばのデジイチ。
扱い方が全く分からず、、デジイチなのに何の設定もせずひたすらテキトーに撮っていましたが
勝手にピントを合わせてしまい、撮りたいものに合ってくれません。

モヒカンとベァドゥが撮りたいのに、窓枠やら手前の飛行機やらに合ってしまい・・・(泣)。
どんな写り具合かまったく分からないので、とりあえず休ませていたコンデジでも撮っておきました。
↑ デジイチ  ↓ コンデジ

CIMG9591_20120411182814.jpg デジイチを1号に渡して撮ってもらいました。

P3190124.jpg 1号撮影。

P3190126.jpg 曇っているのがかなり残念ですが・・・。

帰りは、バス搭乗。ラッキ~♪
バスを待つまでの間がかなり寂しいですが、バス搭乗は嬉しいです。

次回、B787登場&搭乗です。
いや、登場はするけど、まだ搭乗しないかも? ( 寒っ

『 デジイチで撮ってたらまだいいけど、コンデジで飛行機の写真ばかり撮ってたら
相当田舎から出てきて、 “ 初めて飛行機に乗る~! ” みたいで恥ずかしい。 』
と、1号に言われてしまいましたが、
歩きながら急に立ち止まって写真を撮ったり、移動のバスの中でも写真写真。

こうしてブログに残しておくと、記憶が鮮明なまま残るから
いつまでも楽しむことが出来るんですもの。

ということで、いつものごとく本当に楽しみに待って下さっている方がいるかどうかは謎ですが
こうご期待!(笑)。

応援ありがとうございます。m(__)m