眼ぢから

120409_1252~01
昨日の我が家の庭。
桜は、満開を過ぎ散り始めて来ました。
桜が満開の時に、松山城に行きたいな。

来年の 4/6 に行ってみようかな。
ね♪Tさん、ぜひ一緒に(笑)。

4/6 は 毎年、1号の大学の入学式だそうです。
1年後の 4/6 に、着慣れないスーツに身を包んだ新入生たちを見たら、また二人して感動するんだうなぁ。

松山城・・・桜がきれいだと有名ですが、なんせ地元民。
身近すぎてほとんど行く機会がありません。
道後温泉もしかり。
県外からのお客様が来た時くらい。

今度、県外からのお客様を案内する機会があるので
道後温泉と松山城と坊っちゃん列車にしようかな。
ポンジュース蛇口があれば最高ですが。


120410_0937~02
今朝の散歩。
夜勤を終えて、2号を送り出し、疲れきって居間で寝ていると小梅がわたしの目の前に来て
目を輝かせています。
吠えたり、飛びかかってきたりはしないものの、 「 ねぇ 」 「 ねぇぇ 」 「 ねぇねぇ 」 と。
ひたすら眼で訴えかけてきます。

食事の催促は、まるで言葉をしゃべっているかのように吠えたり
それでもスルーしていると飛びかかった来たりしますが ( もちろん怪我をするとかいうレベルではなく )
散歩の催促は、目の前に来て、眼で訴える(笑)。

言葉を話せなくても、たいていのことは上手に意思表示をします。
本当に可愛い小梅。

1号は9時半に家を出て大学へ。
教科書購入とのことでしたが、大学の教科書はさぞかしお高いと思いきや・・・予想外。

120410_0939~01
2枚ともリードは付けていますが、わたしの手からは離しています。
いもの散歩コースで、いつもの曲がり角は、何も言わなくてもきちんと曲がってくれましたが、
その次の “ 普通は右折、ロングの時は左折 ” といういつも攻防が繰り広げられる突きあたりの三差路、
小梅はしっかり左折。

えぇぇぇ。
昨夜も夜勤だったし今夜も夜勤だし、今日は買い物と病院にも行かなくちゃなんないし
出来れば通常コースでお願いしたいのですが・・・・・・・・・・
小梅の 「 もっと! 」 という強い意思に負けロングで行ってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


小梅が可愛いのは いたって当たり前のことなのですが(笑)、
動物番組を見たり、犬に関する話題に触れると、なんだか急に小梅が愛おしくなったりします。

昨夜、会社で上司から 「 家のポメラニアンが妊娠中だから、生まれたらどぅ? 」 と持ちかけられました。
丁寧にお断り申し上げましたが、いまは小梅以外考えられない感じ。

多頭飼いのほうが長生きするというし、メリットもいろいろあるのでしょうが
家族全員の愛情を一身に受けている小梅を見ると
新しい仔が来たら小梅がヤキモチ妬くかなぁ?なんて考えたり。
実際は母性を発揮して、いいお母さんになるとは思うのですが。

昨年12月に見つけた小梅のお腹の腫瘍。
一時期ずいぶんと小さくなっていましたが、最近また成長し始めました。

見つけた時は、年末で、しかもヒート中でしたから、年が明けて落ち着いたら・・・。
そして、年が明けた頃には、腫瘍が小さくなっていて、1号の受験でも終わって落ち着いたら・・・。
そして、1号の受験が終わったら、姉の引越しだのなんだのかんだの。
そしてまた今も ばぁばはロングお出かけ中なので・・・
今度こそ、ばぁばが大阪から帰って落ち着いたら、再度受診して話を進めます。

小さくなったこともあり、 “ たぶん ” 悪性ではないという医師の見解ですが
手遅れにならないうちに。

旅行記次回予告。 ( もしかしたら次の次かも。 )
いつでもどこでも、しれっと姿を現すソラシドちゃん。
P3190147.jpg


ばぁば留守中はいつも居間で2号と寝ている小梅に、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

ポンジュース蛇口って、ドラえもんの道具ですか?

2012/04/11 (Wed) 00:16 | アリゲータ #- | URL | 編集
アリゲータさんへ♪

うわぁ・・・2週間もコメレスほったらかし・・・
ごめんなさい。
m(__)m

ま、そんなようなものです。 ( 違!!!

2012/04/24 (Tue) 11:38 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する