3/19【4】 羽田 南国酒家から

いろんな日記や松山空港記 ( ? ) が 乱入し、なかなか旅行記が進みませんが
わたしと1号が 3/17~3/19 に行った東京旅行記です。

ここまでの旅行記カテゴリは こちら です。


P3190098.jpg ランチは予定通り、南国酒家で。
ちゃんと窓際が空いているかを確認してから。
窓際じゃなければ行く意味が ない 半減してしまうので。

前回、昨年羽田に行った時は、時間の都合で南国酒家に来れず。
前々回の一昨年は、姉と義兄と3人で来て、3~4人用のセットメニューを美味しくいただきました。
わたしは中華が好きなので、今回も期待して♪

P3190100.jpg

P3190101.jpg

CIMG9584.jpg 1号はランチメニューで気に入ったものがなかったので、麻婆豆腐単品と白ご飯を注文しましたら
サービスでスープとザーサイも付けて、ランチセットのようにしていただけました。
スープは別に単品で注文していたのですが、こういうサービスはすごく嬉しいです♪
でも、二人ともザーサイが苦手でまるまる残してしまいました。ごめんなさい。m(__)m

CIMG9587.jpg わたしのランチセット・・・なんというセットだったか忘れました。((+_+))

P3190102.jpg 先ほどターミナルの裏側で尾翼だけがちらっと見えていたピースジェット

P3190103.jpg 串刺し(涙)。

P3190104.jpg スカイツリーとポケモンと787と・・・絡めるものは何でも絡めて。(^^ゞ

P3190106.jpg 奥にはスタアラさん

P3190107.jpg 写真を撮りに行ったのか、食事をしに行ったのか、もちろん両方なのですが、楽しい時間でした。

お隣では、飛行機に詳しくない女性と、ちょっと詳しい ( ? ) 男性がひたすら飛行機談義。
聞き耳を立てていたわけではないのですが、聞こえてきていました。
女性が飛行機の質問をして、男性が答えるというパターンが続いていましたが
ソラシドエアを見て、 「 あの飛行機見たことない!なんだろうね? 」 と。
わたしの脳内では、スカイネットアジア航空が~~~。

わたしは、飛行機が好き好きと言っていますが、単に好きなだけで
知識が豊富かと言われるとそれは全くの別問題で。

787、747、777以外は、エアバスかボーイングかの区別もつきません。
( ライトがチカチカッと光るのがほにゃらら、
チカッチカッと光るのがほにゃららと言われたけどいまだ分からず。 )


ということで、この旅行記もずいぶんと終わりに近付いてきましたが、あと数回続きます。
そのあと、ばぁばの東京引越し手伝い上京記があって、ばぁばの大阪への旅と続きますので
当分飛行機ネタが続く予定です。

リアルタイム日記には程遠いですが・・・応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


この先、リアルタイム日記

1号のノートパソコンが昨日届き、さっそく無線の光で繋ごうにもどうしても繋がらず。
ご近所さんからのは拾えますが、我が家のでは繋がらず。
N◎Tに電話して1号が対応したのですが、N◎Tのお姉さんは相当キレていたとのこと。
結局 「 N◎Tの問題ではないからプロバイダーに聞け 」 となったらしく
今度はわたしがアサヒネットに電話したのですが、それがまた親切丁寧で優しいのなんのって。

わたしのPCが不調で再起動にもとんでもない時間がかかるのですが
「 こちらは大丈夫ですから、お気遣いなく・・・ 」 というような言葉をかけてもらって。
この違いはなに?

結局、プロバイダー側で解決したのですが、
別にアサヒネットが悪いとかわたしが悪いというわけでもなかったようで、単に設定の問題???
どっと疲れました。


2号、2年1組になりました。 ( ← 意味深 )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する