ボン @携帯カメラ

昨日は、かなりの睡眠不足の中、松山空港へ行ってきました。
所用で大阪へ行く ばぁばを見送り、1階で立ち食いうどんを食べ、空港出発。
でも、ポカポカ温かくて、眠くて眠くて眠くて眠くて。

空港公園駐車場でお昼寝。
運転席での仮眠、そのうち目覚めるだろうとさすがにアラームのセットもせず眠りにつき
目覚めたのは、1号からの電話着信・・・3時間後でした。
それでもまだ寝足りず、また眠りに落ち、もうひと眠りしてから自宅へ帰りつきました。

さっさと帰って布団で寝たほうがいいのは分かっていますが、
自宅に帰りつく気力が残っていませんでした。
昨日は、夜も寝れて、今日が夜勤になったのでまた昼間も少し寝て、やっと睡眠不足解消。


せっかく空港へ行くので・・・と、デジカメを持って行きました。
入学式の時は、バッテリーの充電をしておらず、バッテリーの残りを気にしながらの撮影。
なので、ちゃんと充電してから持って行ったのですが・・・
空港のデッキでいざ写真を撮ろうとしたら 『 メモリーカードが入っていません。 』
ぷぷっ。 おバカ過ぎ。

ということで、携帯カメラのボケボケ写真です。

2PAP_0288.jpg 
ボンバルディア。DHC8-Q400 と思って書いていましたが、DHC8‐Q300 とのご指摘をいただきました。
我が家では全部まとめて(笑) 「 ボンちゃん 」 と 呼んでいます。
一番安い値段で・・・というので決めると ( わずかな違いですが ) 、真昼間の便になりました。

4PAP_0284.jpg まずこの位置で写真を1枚。
デジイチで撮ってますから、ばぁばが帰ってきたらこの位置からの写真をまたUPします。

5PAP_0283.jpg ここでも一枚。 ( 実際は数枚。 )

6PAP_0282.jpg 預け荷物の中には、ミカンと松山銘菓の母恵夢がぎっしり。
またしても遊びに行くわけではないので、お着替えたっぷりというわけではなく、
ばぁばの姉の家へのお土産がたっぷり。
手に持っているのは、松山空港ターミナルで買ったお菓子のお土産。

預けたキャリーケース、5泊程度用のサイズですが、2月から大活躍中。
何回飛行機に乗ったやら。
今回は、みかんと母恵夢で、ちょうど20kgで、
「 これ以上重いと超過料金をいただきます。 」 と言われたそう。
伊丹経由、関空へ行って海外へ・・・とかならかっこいいのですが、中身はミカンです。

7PAP_0281.jpg 
出発前にパイロットさんにバイバイをしましたが、なんたってデッキから遠いのでコックピットは全く見えず。

8PAP_0280.jpg
大きい飛行機はトーイングカーで押されてバックして行くので、なんとなくバックするイメージがありましたが
そのまま、回れ右をして出発。
携帯カメラで撮りましたが、プロペラが止まって見える・・・。

9PAP_0278.jpg
B787の奥を通って、滑走路へ。無事に飛び立って行きました。
大阪では、ばぁばの実姉とゆっくり時間を過ごしてほしいものです。

1週間後、またボンちゃんで帰ってきます。

この先おまけ。
a1PAP_0289.jpg 
B787のパイロットさん。
一人はこの後外部点検をするらしく、黄色のベストを持っています。

a3AP_0285.jpg
こんな、全面真っ黄色のベストなんですね。

a10PAP_0277.jpg 
春休み最終の土曜とあって、デッキはたくさんの子どもさんもいましたが、風が冷たくて寒い寒い。
あと10分ほどすれば、このB787が出発するという時間ではありましたが
あまりにも寒くてお腹もすいたので、下へ降りました。

もうB787は、自分も乗ったし、たくさん写真も撮ったし。
ということで、これが 801Aなのか 802Aなのかすら 分かりません。どちらかということだけは分かりますが(笑)。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、我が家のアイドル小梅。

120406_0726~01
アップで。

120406_0725~01
ちょっと引いて。

120406_0726~02 かなり引いて。
1号に甘えています。

昨日、ばぁばがお出かけの支度をしていると、小梅はわたしに甘えて寄ってきました。
2月から出ずっぱりのばぁば。
はぁばがいない時は、おかーしゃんの出番と心得ているようです。


どちらかおひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

これは

これはDHC8-Q400でなくてDHC8-Q300でしょ。明らかに短いし。でもこっちのほうが貴重なんですけどね。

2012/04/08 (Sun) 18:13 | ひろし #X9d0ktEs | URL | 編集
ひろしさんへ♪

へぇ~!!
単に時刻表からコピペしたんですが、違ってましたか。
後で直しておきますね。
この少し前にJALのすっごい短いのがいて、
それよりは長く感じたのですが、見た位置のせいかな。

B747、B787、B772、B773以外はいまだに分かりません(汗)。

2012/04/08 (Sun) 18:18 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する