1号入学式

今日は1号、大学の入学式でした。
ママ友と誘いあって、わたしも一緒に行くことに。
1号とは、駐車場まで一緒でしたが、そこでバイバイ。

CIMG9644.jpg
わたしのスーツは姉からのお下がり。

CIMG9649.jpg ひめぎんホール 保護者席は3~5階。
わりと早く行っていたにもかかわらず、5階の後方でした。
わたしたちよりあとから来た方は、立ち見か、別室でモニターを見ていたそうです。

CIMG9652.jpg 

CIMG9656.jpg 正門。 学校名を隠す必要性を感じませんが、とりあえず。

大学近くの駐車場に車をとめ、ひめぎんホールまで歩いて移動し、入学式に出席。
その後、ランチをして、午後から大学構内であった保護者説明会に出席。
参加している保護者は、県外からの方が多くてびっくり。
そのあと、講演会を聞いて帰りました。

大学の入学式に親が行くとは思っていませんでしたが
県内出身者が35%というわりには、保護者の人数もかなり多くてびっくりしました。
講演会の後、何人かの保護者へインタビューがありましたが、全員 県外の方。


ところで。
1号と2号は、小学校時代から兄弟と気付かれにくい兄弟ですが(笑)、
今朝、会社で違う部署の年下女性に聞かれました。

「 ねぇねぇさくらさん、噂で聞いたんですけど、さくらさんの息子さんって△△大学ですか? 」
『 うん。 あ、下のは◎◎高校なの。進級できるか危なくてヒヤヒヤしたの。 』
「 へぇ~ 同じお父さんですか? 」
( かなり省略で(笑)。 )

そういう疑惑があるのは冗談で言っていますが、ここまでストレートにぶつけられたのは初めてて
笑ってしまいました。

『 わたしは実はバツ2で、長男が一人目の夫の子、二男が二人目の夫の子。 』 と言ったら
たぶん素直に信じてくれたと思います。

真実は・・・1号と2号の両親は、同じ人です。母親はわたし。
産院で取り違えられていない限り(笑)。


今日も夜勤~。明日は空港~。
大忙しの我が家に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する