春の嵐

昨日の暴風雨は本当にすごかったです。

昨日も1号は大学へ。
入学式はまだですが、説明会などなにかしら用があって毎日登校しています。
昨日も登校でしたが、あまりにもすごい暴風雨なので、お友だちも一緒に学校までお届け。

警報が出たら授業はお休みだそうですが、入学前の説明会・・・
あるよねぇ?ということで。

2号は、暴風雨のため部活へは行かず自宅待機。
家にいると、家ごと飛ばされるのかと思うほどの風でした。
1号はバスで帰宅。

夕方・・・会社からイヤ~な電話が。

120403_1939~01
高速道路、黒い部分は通行止め、緑の部分は規制あり。
本州と四国を結ぶ本四連絡橋、3本全部通行止め。

仕事で必要なものが、夕方橋を渡ってやってくるのですが・・・通行止め。
するべき仕事が出来ない。
普段通り出勤しても、仕事がない。

しばらく自宅待機ということでしたが、家にじっといても仕方がないので
とりあえず定時から1時間ほど過ぎて、会社へ行くことに。
会社に着いてから仕事が始まるまで2時間。
仕事が始まってからは、修羅場。

今の会社に入って15年。
道路事情・悪天候による数々のトラブルはありましたが、過去最大でした。

それにしても、ばぁばが帰ってくるのが1日遅れてたら大変な事態に巻き込まれるところでした。



一夜あけて今日のお昼。

120404_1224~01
桜が いい感じに咲いてきました。
1号の大学の正門にあった桜も、とってもきれいに咲いていました。

120403_0124~01

120403_0124~02 1号に腕枕してもらう小梅。

今日は、わたしはカットとカラー。
1号は、縮毛矯正。
同じ美容院に別々の時間に行ってきました。
担当の美容師さん ( 女性 ) も同じ方です。
ちなみに2号は、美容室と縁もゆかりもないヘアスタイルです。

さて。
わたしの旅行記もまだまだ終わっていないし、ばぁばの引越し手伝い上京記も全く手つかずですが
またまた飛行機の予約をしました。

いつ、誰が、どこへ行くのかは そのうちUPします。
って・・・遊びに行くわけではないのですが。


本当に慌ただしい春を迎えている我が家に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する