3/19【1】 羽田へ

3/17~19 2泊3日の旅行
17日は 埼玉のイオンレイクタウンへ。
18日は 千葉のイクスピアリへ。
でも、うちでは 東京旅行と呼んでいます。ww

P3190038.jpg 最終日 19日、やっと晴れました。
東西線葛西駅から徒歩2分の、ホテルルミエール葛西 10階からの眺め 右奥にはディズニーシーが。

P3190038a.jpg 切り取ってみました。

P3190042.jpg 部屋の様子。
ツインでしたが、トリプルにもなる部屋で、お値段の割には かなり広く感じました。
わたしは下着姿ということはないのですが、着替え途中なのでモザイク。
知らない間に撮られていました。

ちなみにわたしが履いているスリッパは、ANAプレミアムクラスものもの。
姉からもらったものですが、肌触りがすごく気持ちいいので、旅先で愛用しています。
部屋備え付けのスリッパは・・・どんなだったか忘れました。m(__)m

今回の旅、17.18日を1号のために使ったので、この日は1号が 「 かぁさんの好きにしていいよ。 」 と。
ならば、もちろん空港へ。

飛行機の出発は 16:30 なので、お昼過ぎまで都内に出ることも可能だよ、と提案はしましたが
わたしに気をつかってか、朝から羽田でいいとのことでした。

CIMG9554.jpg 8:00起床。ざっと荷物の片づけをして朝食へ。
パンは昨日とは変わっていました。
うちの家族はパンにはうるさいのですが、とても美味しかったです♪

そのあと、大量の荷物をぎゅうぎゅうにキャリーケースに詰め、9:36 葛西発のバスで羽田へ。
葛西駅まで徒歩2分なので、何をするにしてもすごく便利でした。

CIMG9555.jpg 道路標識に Haneda とありますが、飛行機の絵が描かれています。
デジカメのタイミング・・・うぅ(涙)。
あと2秒くらい早く撮ってれば。

あ。飛行機では1Aに乗るのは難しいので、せめてバスで1Aげっと。
最初、1号は隣に座っていましたが、お客様がまばらだったのでお隣に行ってしまいました。

CIMG9558.jpg 照明灯 ( ? ) の右横に飛行機が。
いつでもどこでも飛行機を探してしまいます。

CIMG9559.jpg 飛行機が、観覧車の中に入って行く~。

CIMG9560_20120331104720.jpg この3枚、トリミングなしです。
予告編でもUPしましたが、何というタイミング・・・。

10:30頃に羽田空港第2ターミナル到着。
まずは荷物を預けます。
1号のスーツは、スーツ専用の手提げに入っていて、預けようとしたら 「 しわになりますから 」 と
手荷物にすることを勧められましたが、預け荷物でお願いしました。

去年、千疋屋で、ものすご~く美味しいサンドイッチを購入し、朝食にしましたが、今年もあったので早速購入。
帰る間際では売り切れているでしょうから。

それから身軽になってターミナル散策&お買い物。
第2ターミナルは まだまだゆっくり時間があるので、まずは第1ターミナルへ。
( 旅のノートには、デッキ ⇒ T1 ⇒ T2 ⇒ インタミ と書いてあるので
まずは第2ターミナルのデッキへ行ったのかな。写真は一枚もないのですが。もう覚えてない。 )

地下道を歩いて、第1ターミナルへ。
1号は買い物、わたしはデッキへ。

CIMG9563.jpg 第1ターミナルへの主な遠征理由は、富士山を見ることでしたが、叶わず。
この飛行機、特別塗装というか・・・シール貼ってますよね。
JALあまり興味がないので詳しく分からないです。

デッキが改修されてから初めて行きました。
ちょっとわたしが写り込んでいますが。

東京スカイツリーと。
JALの飛行機には興味がないので、デジイチがあるにもかかわらずコンデジで撮影中。

CIMG9571.jpg 東京ゲートブリッジも見えています。
ここから無理に撮らなくても、第2ターミナルから撮れますが・・・とりあえず。

CIMG9572.jpg MD-90?

CIMG9573.jpg 34Lへの着陸機が2機は写っていますが・・・実際には3機見えました。
さすがにこのサイズに縮小すると見えませんね。((+_+))

CIMG9578.jpg 着陸してくる飛行機と、整備場を一緒に。
これは 3/19に撮影したものですが、昨日?撮影された方のブログには、JALの B787が写っていました。
JALの B787は、エンジンがロールスロイスではなくGEなんですってね。
普通に鶴丸だから、マニアな人でなければ気付かないかも。
こういう情報のほとんどを、みなさんのブログで仕入れています。(^^ゞ

以前はパイロットさんのブログもいろいろあったのに
今は激減してしまって寂しい限り。

CIMG9579.jpg 第1ターミナルからはバスで第2ターミナルへ戻りました。
バスの座席は飛行機模様。
1タミでは、1号はショップをいろいろ見ていましたが、わたしはデッキに行っただけ。

次はいよいよ第2ターミナル♪
第2ターミナルではデジイチ登場です。

予告はこちら

明日は、また空港に行ってきます。
明後日帰ってくるばぁばのお迎えに行けないので、明日のうちに車を届けに。
車酔いに関してはプロ中のプロなので、明後日の状況では危険すぎてバス・タクシー禁止。
なので、わたしが松山空港まで車を届けておきます。