東京満喫中

ブログの更新が出来ていませんが
Twitter(mixi)で、ブツブツつぶやいているように元気に楽しんでいます。

17日

B787 初搭乗。
一年振りの飛行機。

座席不足が予想されるので7500マイルか一万円で席を譲ってとのアナウンスが度々流れていました。

7500マイルはなかなか魅力的!!と思っていましたら
元々、いっしょにマイル割でお金を払っていないわたしの場合は、協力してもマイルはいただけないのだそうで。

どちらにしろ、この日は、羽田に着き次第、大好きなデッキやANAショップに行くこともなく
リムジンバスに飛び乗り、姉と買い物なので協力は出来ませんでしたが。

到着ゲートはバスだといいなとつぶやきましたら
途中、マイミクさんから連絡が入り、61番スポットとのこと。
真ん前じゃん…。がっくり。
せめて両端の奥の方が希望だったのに…。

B787はレインボー照明で迎えてくれました。
個人モニターもあり、快適快適。
わたしは年に1回しか飛行機に乗れず、機種ごとのエンジン音の違いなんてさっぱりわかりませんが
特にマニアでもなく、わたしの飛行機好きを冷めた目で見ている1号いわく
(離陸直後に)『この飛行機は静かやね。』と。
B787に乗っているとか、それが最新鋭の機種だとか
全く興味がなく、かろうじて個人モニターがあることを『すご~』と言った1号でしたが
エンジン音が静かと気付くなんて、さすが男子。( 違?
わたしはエンジン音は特に気になりませんでしたが
1号に言われてなるほど…。という感じ。

個人モニターに飛行情報がいろいろ表示されるので、全く飽きることなく快適な飛行時間。
あえて最後尾窓際席にしてみましたが
最後尾席は窓が少しだけ離れていて、いつも前傾姿勢で窓の外をみていました。

着陸態勢に入ってからかなり揺れてジェットコースター気分。
機内で悲鳴はあがりませんが、おもわず 『 うわぁ 』 と 口に出てしまいます。
ずっと窓の外を眺めていましたら、CAさんが
『 お客様!!◎◎◎◎~!! 間もなく着陸致します!! 』 と大きな声で呼びかけ、びっくりして見ると、
お客様にプチトラブル発生でした。
本当に間もなく着陸という時でびっくり。

とりあえず大丈夫なようでしたが、CAさんは着陸してすぐにそのお客様のところへ行っていて
CAさんって保安要員なんだ~と改めて気付きました。
最後尾席だったので、CAさんが内線でやりとりしているのもなんとなく伝わり
やっぱりCAさんって大変な職業だなと。

飛行機を降りてから ( もちろん少しでも機内にいるため最後近くに降機 ) 少しだけ写真撮影。
到着階からの目線もなかなかオツなもので。

それから荷物を受取に行くと、回っていたのはうちの2つを合わせ3つだけでした。
すぐにリムジンバスチケットを買い、ほぼ待ち時間なく、すぐに乗車。

松山から上京するに当たり、春仕様の服で揃え、冬用防寒着はナシ。
でも天気が悪いこともあってか、東京は寒~い!!!
松山だと、どこへ行くにもマイカー移動でドア to ドア のため
元々防寒着はほとんど要りませんし、もう春だからと持っていかなかったのに
電車やバス移動で、たくさん歩く東京は寒~い!!

リムジンバスを降り、姉と合流してホテルへ荷物を預け
電車を乗り継ぎ、レイクタウン越谷へ。

まずは1号のスーツ一式を買ってもらいました。
スーツはすんなり決まったものの、問題は靴。
28cmの靴選びには毎回苦労します。

どうにか選んで、お店に預け、それからショップ巡り。
エミフルの2倍?3倍?の広さで、ひたすら歩き回って買い物、買い物、買い物。
姉は仕事の服、1号は大学用の服、わたしは…。
仕事は制服だし、通勤はジャージなので、ひたすらお付き合い。
暇さえあればベンチに座り、Twitterで、つぶやいていました。



でも姉に手提げバッグや服を買ってもらったり
1号に通勤バッグを買ってもらったり、もちろん買い物も楽しみました。

14時に着いて、閉店の22時までしっかりお買い物をして、電車で東京のホテルへ。


早速スーツの試着をして、自宅で待つばぁばへ写メ。
0時過ぎからホテル近くの中国料理店で夕飯。

そこから姉はタクシーで自宅へ。
私たちはホテルへ帰り、会計整理など。
寝たのは2時だったかな。
長く楽しい1日が終わりました。



18日

ゆっくり起きて、イクスピアリへ。
またまた買い物、買い物、買い物。


わたしはロクシタンのトリートメントと、スニーカーを購入。




1号が大好きなブランド、ネネットがあったと大喜び。
松山にはないショップがたくさんあるのでオシャレさんの1号は喜んでいました。
午後、さすがに歩き疲れて 早めにホテルに帰り、休憩。



夜は義兄と姉とメキシコ料理を堪能してきました。

今日は羽田で飛行機活動です。
やっと晴れたから飛行機がキレイに見えるかな。

夕方のB787で帰ります。


※ 携帯からUP。帰宅後修正
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する