どたばた中

1号大学進学に関するドタバタが続いていますが
12日で、ほとんどの事務的な手続きが終わりました。

このところ・・・6日の発表以来、本当に忙しくてドタバタ。
引越しを伴わなくてもこれだけ忙しいとは。

120312_0745~02 12日は、朝、雪が降っていて、渋滞の中、2号を学校までお届け。
帰り道に睡魔に襲われ、15分仮眠して9時半ころ帰宅。 ( ← ここまでブログ更新済み )


それから家の片づけをして、車屋さんや保険屋さんに電話をしたりして
お昼前に ばぁばと1号と3人で家を出発。
上空をヘリコプターが4機並んで飛んでいたのですが、
「 珍しいね。でも間隔がバラバラ。 」
米軍ヘリが松山空港に緊急着陸したというのを知ったのは帰宅後でしたが。

まずは1号のセルフ証明写真撮影。
大学へ提出する書類に貼る写真を 先日撮ったのですが、ちょっと不具合があり撮り直し。

そのあと、バイク屋さんへ。
普段はあまり気にしませんが、大きな買い物をする時の契約や納品は暦が気になります。

120312_1538~01

ZOOMER ( ズーマー )にもかなり惹かれたようですが、 GIORNO ( ジョルノ ) に。
後日、大安の日に納車されます。 ( 原付も納車っていうのかな? )

写真の背景は、あえてぐちゃぐちゃのところで。
1号部屋の大規模な模様替え中につき大量の不要物。

バイク屋さんに居る時に、わたしの車で加入している保険屋さんから連絡があり
バイク ( 原付 ) の任意保険を追加する契約更新。

バイクを追加するだけだと、年間1万円程度なので
たいした出費ではありませんが、今後の参考のため、もしも18歳で車の運転免許を取得して
今のわたしの車で、1号も となると保険料がいくらになるか聞いてみました。

今の契約のままだと・・・年間約10万円のUP!!!!
トータルで年間10万円ではなくて、10万円増額。
ひぇぇぇぇぇ。

車両保険があるのが大きく響いていますが、う~ん・・・。
今すぐ運転免許を取る予定はないのですが、免許をとってもすぐに車は買えませんから
わたしの車 ( ノア ) か、ばぁばの車 ( フィールダー ) に乗ることになるでしょう。
ま、その心配は数年後。

バイク屋さんの後は郵便局。
1号は、書類一式を簡易書留速達で大学へ郵送。
わたしは、まだ満期は来ていませんが、学資保険受取りの事前手続き。
また 「 梯子高 」 「 口高 」 でうんぬん。
意外とあっさり解決しましたが。

120312_1542~01
帰りに切手購入。
山ほどありますが、どうしても欲しくなって。

それから皮膚科。
持ち主に似たのか、頑固なイボでまだまだ終わりが見えません。((+_+))

それから、あ!銀行にも行っておこう!と思ったら 14:59。
銀行と郵便局は、徒歩1分しか離れていないのに、郵便局に行った時についでに済ませればよかった。
今のわたしはキャッシュカードがないので窓口に行かないとお金が下せません。
キャッシュカードは、1週間くらい前に、またしてもATMに置き去りにしてきたという・・・。

それから役所によるはずが、うっかり通り過ぎてしまい、Uターンして役所へ。
またしても住民票だの所得証明だの。

一度帰宅したのが16時前。

120312_1613~02

ちょっとだけ居間で寝て
17時過ぎには、1号のバイトお届け&2号お迎えへ。
本日3度目のお出かけ。

1号を届けて、買い物をして、2号を迎えに行って1号を迎えに行って、21時前帰宅。
またいつの間にやら居間で寝てしまってました。
その間に、ばぁばと1号は1号の部屋の片づけ ( ベッドの解体・搬出 ) をしていました。

わたしが起きたのが深夜1時、今が深夜・・・というより早朝 4:20。
せっかくのお休みなのに不規則極まりないっっ。

10日が休みで、11日が昼勤で、12日が休みで、13日が夜勤。
こんなシフト、この先二度とあり得ない気がする。

ということで・・・明日は銀行窓口に行って、仕事の書類をちょっと作って、ゆっくり身体を休めて
夜勤に備えます。

わたしの行動に興味がある方がいらっしゃるかどうか分かりませんが
自分の記録として書きました。
数年後に読むと 「 懐かしい~。 」 と思えるでしょうから。




そろそろ旅の支度をしようと思ったのに、突然雪が降ったりすると、
なにを着ればいいのかさっぱり分からなくなってしまいました。
とりあえず着込んで行こう・・・。
それで暑ければ脱げばいいや。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

毎日が「さくらの一番長い日」ですね。でも、週末は「さくらの一番楽しい日」になりますね。

2012/03/13 (Tue) 07:44 | アリゲーター #- | URL | 編集
アリゲーターさんへ♪

本当に毎日毎日ドッタバッタです。
わたしなんて恵まれているほうだと思うけど、世の親御さんは偉いなぁ。

週末・・・ゆっくり休みたいです。
今回のホテルだと、ホテル内散策をすることもないだろうから
夜は早目に休めるかな。
なんて、またロビーのパソコンでブログの更新してるかも(笑)。

飛行機の中で寝れたら、絶対にそのあとが楽なのですが
もったいなくて絶対にそんなことできません。

2012/03/14 (Wed) 16:33 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する