雪!!!

愛媛県にはスキー場もあることはあるのですが、
温暖な地域で雪が積もることはあまりありません。

まして今日は 3月12日。

数日前から、後期試験の日に雪が降る予想が出ているとは聞いていましたが
まさか~という感じでした。
うちは幸い前期で受かったので、その日 ( つまり今日 ) の天気は、
あまり関係ないかな・・・とも。


学校がイヤでイヤで、登校拒否気味の2号。
今朝、起きてくるなり 「 雨が降りそうだから車で送って。 」 と甘えていました。

携帯の天気予報では、夕方以降に雨のマークも出ていましたが
テレビの天気予報は晴れ。

『 雨は降らないから、自転車で行きなさい。 』


そして、7時過ぎに新聞を取ろうと玄関を開けると・・・・雪が降ってる~!!!
ということで、車で送ることに。


120312_0741~01
この状態で送って行ったら、わたしは家へ帰れるのか?と思いつつ
今さらバスも間に合わないので、車で。

120312_0745~01

120312_0745~02 わたしの車のオートライトは点灯していませんでしたが
対向車の多くはライトが点いていました。
降り始めたばかりで、凍結の心配はないものの、視界も悪く、ドキドキの運転。

街まで出れば、雪がおさまるかと思いきや、まったくおさまる気配はなく
高架ではバイクを押して歩いている人まで。
車線は雪に隠れて、歩道は真っ白で。ひぇぇぇぇ。

市内に入っても大渋滞で、一時は遅刻を覚悟しましたが
農免道路のほうに迂回したのでどうにか遅刻は免れました。
それから国道へ出て帰ろうと思ったらまた大渋滞。

睡魔に襲われ、途中で車をとめ15分ほど仮眠をしてから帰宅。
居眠り運転の事故とか、絶対にあってはならないので。

ということで、今日は1号の第一弾大学書類提出と、
バイク屋さんと、役所に行って住民票やらと、わたしの皮膚科と・・・
また山のような用事をこなしてきます。

雪が止んでよかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

あ、車からの写真はもちろん助手席の2号が撮影しています。
運転席での携帯は禁止ですから、あきらかに運転席からと思われる画像がUPされているのは・・・。
以前もリアル友さんに注意しましたら、「 え?赤信号の間もダメなの? 」 と聞かれましたが

ダメです。法律違反です。

3年前に、青切符をいただいてしまったわたしの話では説得力に欠けますが
ぜったいにやめましょう。




関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する