今日の1号

120306_1509~01

昨日の合格発表から一夜明けました。
昨日の夜には、お友だちの子どもさんの朗報も届き一安心。

昨日は、ブログに書いたとおり、朝から動き回って昼過ぎに一度帰宅。
そのあと、夜に再びお出かけで、ニトリに行って家具の下見。

1号は、大学生になったら机は要らないと宣言していて
ベッドも買い替えるというので、サイズや金額など下見をしてきました。

今日は、1号が部屋の片づけ。
机の解体に向け、中身を出して整理してたくさんのものがゴミになりますが
大学進学のための参考書など一部のものは、後輩に譲ることに。

それにしても 「 大学生になったら机は要らない 」 って どういう意味?
大学って勉強に行くんじゃないの???

今のフローリングの上にカーペットを敷いてノートパソコンが使えるよう、
座って使えるテーブルを買うそうです。
あ、お金を出すのはわたしですが。

1号の机は、姉が小学一年生に上がる時にわたしの祖母に買ったもらったもの。
大人用で、当時としてはかなり立派なものでしたので
1号がそのまま使っています。
わたしのものも同時に買ってくれていたので、それは2号が。
40年近く前に購入したものですが、傷んでいるところもなく丈夫ではあるのですが
目指す部屋の雰囲気にそぐわないし、とにかくもう机は要らないと。

ベッドはわたしが高校生、姉が大学生の頃に買ったもので
それぞれ2号1号がいま使っています。

机やベッドを買い替えるというと、贅沢という意見もありますが
どちらも、もともとお古を譲り受けたものなのです。

ということで・・・1号の目指す部屋が完成するのはいつのことやら。
我が家は少々山間部で田舎ですが、自宅から大学に通えるって幸せなことだと思います。

さっっ、わたしは仕事に行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する