お好み焼きブュッフェ

昨日は、夕方から1号2号とエミフルに行ってきました。
受験シーズン真っただ中ですが、たまには息抜きに。

2号の部活が終わってからで、家を出たのが7時すぎ。
2号がゲーセンに行きたいといっていて、
1号もそのつもりで宿題は全部学校で済ませてきたとのこと。
ゲーセンで長々とゲームをするのを待つのはツライですし、
ちょうど観たい映画があって、レイトショーを確認すると時間がぴったりだったので
わたしは急遽、映画を観ることに。

ニューイヤーズ・イブ
公開から時間も経っていますし、平日のレイトショー、ほぼ貸切で観てきました。
内容は、ほのぼの。
やっぱり何回観ても、洋画は登場人物が覚えづらいです。

金髪のロングヘアの女性とか何人も出てくると・・・混ざる(涙)。
でも全体的に、よかったです。

一年前に観た映画、バレンタインデーのネタがちょこっと出ていましたが
あとで調べると同じ監督だったようです。
そういえば、似た作品だったような。

とりあえずセンターが終わり、本命の国立までは少し時間もありますから息抜き息抜き。
途中で、1号が2号に 「 千円貸してくれ 」 といったやり取りがあったそうなのですが
周りで見ていた人は、恐喝と思わなかったかしら(笑)。
あまりにも似ていなさ過ぎて、兄弟には見えないと思うから。

ちなみにお互いに名前で呼び合っています。
2号は、1号のことを 「 ◎◎クン 」 と。


120120_0832~01 
今朝の小梅。
毛布の下は無人。
こんな格好ですが、くつろいで寝ています。
不思議な格好。

120120_0849~01 わたしと。

120120_1128~01
お昼は、高校時代からのお友だちとランチに行ってきました。
子ども同士同じ学校で一つ違い。
時期が時期だけに、話題は大学入試のことですが・・・
適切なアドバイスが出来るはずもなく、なにか聞かれても 「 さぁ? 」

すみれ森森
お好み焼きを美味しく食べて来ました。

お好み焼きはハーフサイズでお代わり自由。
焼きそばも何回でも頼めます。
サラダバーが少し変わっていて、サラダ春菊とか、ブロッコリーの茎だったかな?
あと、カブ、紫芋、セロリ、サラダほうれんそうなどなど・・・
わたしの食べられない 見慣れないものがいっぱい。
キャベツとレタスはなく、ごくごく当たり前のサラダバーとは随分違っていました。

そしてお好み焼き屋さんなのに、カレー、豚汁、クラムチャウダーも。
ソフトドリンクは100円。
デザートは、チーズケーキ風のものが一種類だけでしたが、全体として大満足でした。

1380円なら、まぁ・・・こんなものかなと思いますが
なんと平日のランチタイムは 880円!!! 安っっ。

今まで何度もこの前を通っていましたが全く気付かず。
友だちに教えてもらってよかったです。
また行こうっと。



120120_1535~01 ホームセンターに寄って買い物のあと、友だちを送って帰宅後DIY。
このパソコン机は、前の家から続けて使っているものですが、偶然 今の家でもサイズがぴったり。

でもどうしても小さいのが気になっていました。
といいつつ、この家で はや8年(笑)。
部屋は広いのですが、家具の配置を考えるとパソコン机はここにしか置けないし
ここに置くならこのサイズだし・・・と諦めて使っていましたが、ふと ひらめきました。

キーボードが引き出し式になっていますが、その下に収納式のマウス置き場があったはず。
それを取り外して机に合体させれば・・・・。
さっそく昨日、一度も本来の用途として使ったことのないマウス置き場を取り外しました。
そして今日、部品を調達して、左側に合体。

すごぉ~いっ!!!
もともと幅 70cm、奥行き 48cm 程度の小さな机でしたが
これだけ広くなると一気に広々~!!!
快適になりました。

左側は出入り口ドアですが、ドアノブが向こう側 ( 窓側 ) なので邪魔にもならないですし。
途中、電話を置いてあるミニ台を取り付けたり、右側奥の隙間を埋めるため
かまぼこ板程度の化粧板を取り付けたりいろいろしていますが、どんどん快適になっていく♪

あ。
ディスプレイの上の飛行機くんたち、戻すの忘れたまま写真撮っちゃった。

明日・土曜日は1号の懇談と、2号の大会応援。
明後日・日曜日は1号の私立入試。
月曜日はNTT工事。やっと我が家にも光が。

なんだかバタバタしていますが、春は確実に近付いているはず!
頑張りますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する