Birthday Eve

120117.jpg

今日は、2号の高校の推薦入試のため、2号は学校がお休み。

外反母趾の件でセカンドオピニオンに行ってきました。
なんて大げさに言うほどのことではなく
かかりつけの医師になにも言わず、ただ違う医師の意見も聞こうかなという軽い感じですが。

処置法は、今までのかかりつけの医師と今日の医師では
少し違っていたので、両方の意見をうまく取り入れればと思うのですが
症状についての見解はどちらの医師も同じ。

「 手術しても劇的によくなることはなく、
今、あえて手術をする必要はないと思う。 」 とのことでした。

どちらの病院でも症状を緩和する装具を勧められ、保険外で購入。
( 安価なものです。 )
痛みというのは本人にしか分からないので、毎日痛いのはかわいそうですが
今のところ痛みは、部活で脚を酷使した時だけのようなので、様子見ということで。

帰りにリンガーハットでちゃんぽんを食べ
スーパーに寄って、わたしは店舗と離れた場所にあるATMで1号2号のお年玉を入金、
2号にスーパーに買い物に行ってもらいました。

駐車場で、ここにしよう!と思ったところに入れたものの、
やっぱり出るとき大変そうだからこっちにしよう!と入れ替え。
そのとき、バックしていたらかなりの衝撃がありました。

バックミラーで確認すると、ちょうど小さな水路の上で、蓋で凸凹していたようなので
その凸凹がけっこう激しく伝わったんだ~と2号と二人でびっくり。

そしてわたしは車を降りてATMへ。
2号は買い物へ。

そしてスーパーから戻ってきた2号

『 かぁさん、車 当たってるよ~! 』

えぇぇぇぇぇぇぇ。
あわてて左側へまわってみると・・・

120117_1255~02
は?

この緑は?
いくらなんでもさっきの衝撃・・・と振り返ると、緑のポールがありました。

そのスーパーには時々行きますし、今日とめたところに時々とめますが
その後ろに緑のポールがあったなんて、今日初めて知りました。

スーパーの駐車場でさっそくトヨタの営業マンさんに電話。
事情を話すと、出勤時間を気にして下さり 「 それまでには伺います。 」 と。

この営業マンさん、仕事が はやいです。
電話一本でなんでも動いて下さいます。
なので続けて買いたくなりますし、他の人を紹介したくなります。

今回の車を買う時、わたしは本当はヴォクシーが欲しかったのですが、
この営業マンさんの取扱店舗ではなかったので、今の車種になりました。
欲しい車というよりも 「 この方から買いたい。 」 が 優先。

電話で名乗るだけで 我が家の事情とか、わたしが昼間は寝ているとか、
いろんなことを何もかも把握して下さっている素晴らしい方です。

電話から一時間ほどして、さっそく業務用の拭き取り液を持ってきて下さり、ごしごし。
そしてピッカピカにキレイになりました。

120117_1255~01b 120117_1330~01a
洗車中に、後輪のところのバンパーにも傷を発見。
ドアだけじゃなかったのね・・・。

衝撃が、地面のだと信じ切っていたわたしは、
まさかポールに接触しているなんて思ってもなかったから。

でも、あと1センチでもズレていたら、ガーーーーーと 傷が入るところでした。
車両保険に入っているとはいえ、悲しすぎます。

今回は幸いにも、うっすら表面だけだったので、修理に出す必要は無しと判断。
バンパーは一部剥げてしまいましたが、錆びる材質ではないらしいので “ ほうち ” に決定。

疲れました~。

夜勤明けでまた今夜も夜勤だから、今日2号の病院は勘弁してと言っていたのですが
今日は平日で学校が休みなので、少々無理をして行ってきました。
普段の病院は一人で行っていますが、さすがに今日はわたしも説明を聞いておく必要がありましたし、
部活顧問の紹介で市内中心部の病院でしたので、車で一緒に行きました。

でも、車を擦ったくらいで済んでよかった。
人を跳ねたり、車同士で事故とかしたら、
それこそ “ ありえん! ” とかツイートしてる場合ではないですからね。

1号の大学受験。
わたしがそわそわしたって緊張したってどうにもならないし、
でーんと構えているつもりでも、やはり気が落ち着かないというか
平常心を欠いているのかしら?
なんていうとまるで1号が原因のようですが。

物事は考えよう次第。
結果的に、費用ゼロで見た目はほぼキレイになったし、
それこそ怪我をさせたりしたりするような事故じゃなくてよかった。
これから充分気をつけろという意味としてとらえ安全運転します。

そのためには寝なくては。
今日も夜勤~。

最後になりましたが今朝の小梅。
120117_0647~01

120117_0647~04

2年前のこの時期は羽田満喫中でした。
今思い出しても楽しい楽しい三日間。 
素人コンデジ飛行機写真満載。よろしければ こちら からどうぞ。


40歳最後の一日に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 7,295位 / 590,292誌 )


関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

たいへんなことは今日まで

明日からは、良いことばかりの日々が待っていることを祈ってます

2012/01/17 (Tue) 18:53 | アリゲータ #- | URL | 編集
アリゲータさんへ♪

そうですね。
いいことばかりも難しいかもしれませんが
笑って過ごせる日が多くなるよう頑張りますね。

2012/01/18 (Wed) 14:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する