センター無事終了

120110_1826~01

昨日は、バタバタしていて更新できませんでした。

昨日、1月15日 センター2日目。
7時頃に家を出て、相変わらず早めにつき、コインパーキングで時間をつぶして1号を見送り。

初日は、歩いていく1号の背中を見ながら妙に感動しましたが
さすがに2日目は、普通に行ってらっしゃいという感じで。

わたしは一度帰宅し、午後から早めのお迎えに。
とりあえず前夜は寝ていますし、2日連続の街で、特に買い物もないですし、
そうだ献血に行こう!と。

ネットで調べると、冬場は血液が不足して大変とのこと。
14時から午後の受け付けが始まるとのことで、それにあわせてお迎えに行きました。
センター試験が終わるのが16時だから、成分献血でも大丈夫だろうと計算していたのですが。

大街道近くの駐車場に止め、血液センターへ行くと
A型の人は今日は、400mlをお願いしています、とのこと。
わたしは体重が50kg以下で、400は体重制限で無理なので、それを伝えると
「 じゃあ 改めて別の日に来ていただけますか? 」

せっかく来たのに?
大街道なんてめったに来ないのに?

A型の成分献血は、この日の必要量は既に賄えたそうでもう要らないとのこと。
なので、血液検査すらせず、問診表すら書かず追い返されました。

もちろん丁寧に対応していただき、受付の方が悪いわけでもないのに謝っていただいたのですが
わたしの気分的には 「 追い返された 」 という感じ。
しょっく。

8年ぶり16回目の献血・・・達成ならず。

たぶん25回くらいは献血に行っているはずなのですが
比重が足りず、成分献血すらダメだったこと多々。
もしも体重が足りていても、わたしから400mlの全血採取は無理だったと思います。

献血にかなり時間がかかると思っていたのにあっさり敗北。
高島屋まで足を伸ばそうかとも思いましたが、車が大街道だったのでそれもパス。
マツキヨで買い物をして、お迎えのコインパーキングへ移動。
エンジンを切って、ありったけの毛布と上着をかけて不貞寝しました。

メインの通りから一本逸れた、住宅街の中のひっそりとしたコインパーキング。
Twitterで教えてもらっていたので本当に助かりました。

エンジンを切った車の中は寒い!!!
でも後部座席をベッドメイキングし、知らず知らずのうちに爆睡。

1号から怒りの電話で起こされました。
『 終わったって二回もメールしたのに返事がないけどどこにいるのっ? 』

息子が戦っている中、母は車で爆睡中でした。

それからちょこっと1号の買い物をして帰宅。
夕飯はカレー(笑)。

今日は1号は普通に登校、わたしは夜勤明けと数日間の疲れで死んだように寝ました。


やっと1号のセンターが終わり、ほんの少し落ち着いてきたと思ったら
2号から爆弾発言が。

『 俺、手術したい。 』

はぁ?

もうついていけません。
子どもが二人でもこれだけ大変なのに、子どもが大勢いるママって尊敬します。

さ、今夜も仕事。
よれよれヘロヘロです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

外反母趾の手術って・・・リスクのほうが大きい気がするけど。
今はみんなが1号を中心にしてるから、気を引こう作戦なの?

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

ごぶさたしてます。
息子さん、センター試験かぁ、がんばったんでしょうね。
良い結果が出ることをお祈りしています。

献血は・・・
余裕で50kg超えてるもんで、いつも400のワタシ(笑)

2012/01/17 (Tue) 08:01 | kenママ #- | URL | 編集
kenママさんへ♪

ご無沙汰しています。
ブログはほぼ毎日見ているのでご無沙汰な感じはしませんが(笑)。

1号、センター試験、頑張ったようです。
我が息子ながら感心します。
頑張っただけの結果は出ると信じて!

献血、体重うんぬんより比重でアウトと思います。
全血を最後にしたのは平成13年です。
食べ物の好き嫌いが多いからダメなんですよね。
分かってても治せない~(涙)。

もうすぐ愛媛マラソンです。
義従姉妹が走ります。
フルマラソンを完走するって心の底からすごいと思います。

2012/01/17 (Tue) 14:48 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する