への字?

よく “ 身体を 「 く 」 の字に曲げて ” と表現しますが
小梅の場合は・・・ アルファベットの 「 逆U 」 それとも、ひらがなの 「 へ 」 ?

120111_0801~02 わたしはソファを背もたれにして座っています。
お尻で座るというよりは、背中で座るという感じ。
そして小梅を仰向けに抱いていましたが・・・。

120111_0800~03
そのままの格好で、寝てしまいました。

120111_0800~01
すやすや寝ています。

120111_0801~01
手にはまったく力が入っていません。
お腹を守るという野生の本能は、とっくに失われたようです。

120111_0800~02
改めて全体図。

これ、今朝の出来事です。
今朝は朝からドタバタ。

理由は1号。
大学受験の書類を今朝わたしに渡してきて 「 明日までに必着でよろしく。 」 と。
受験の大事な書類を。

昨夜も顔を合わせたよね?
朝は残業で帰ってこないことがあるといつも言ってるよね?
12日必着って、分かってたことだよね?

な ぜ 今 朝 渡 す ?


わたしの試験でも、受験料の振り込みで銀行へ行ったら郵便局へ回されたりしたので
( 銀行でも可能だけれど、郵便局のほうが手数料が安いから親切心で )
しっかりと 「 銀行 」 であることを確認。

いつもの銀行のA支店窓口へ行きました。
すると 「 ご本人さんは?・・・学校ですか? 」  『 はい。 』
「 1号さんの銀行口座はありますか? 」  『 はい。 』
「 A支店ですか? 」  『 いいえ、B支店です。 』

どうしてこのようなやりとりが???
その後、わたしが本当に1号の親なのか確認されることもなく振り込み手続き終了。

郵便局の窓口に持っていけば・・・というか簡易書留速達なので、イヤでも窓口へ行きますが
たぶん明日必着というのは間に合うだろうと思いつつ・・・
万が一に備え、地元ではなく市内の郵便局へ行ってきました。

第一志望校ではないところの願書を出すだけでも
なんだか妙に疲れました。

わたしが受験するわけでもないし、本命でもないのに。
今からこの調子では、先が思いやられます。
とりあえず今日、諭吉さん5名様。

センターがあって、それから私大の受験があって
それから本命をどこにするか決めて ( まだ決めていない ) ・・・。




というところで、1号はこれから受験本番、わたしは合格してホッと一息というところですが、
昨夜上司からありがたいお言葉が。
ま、予想はついてたのですけどね。

『 衛生管理者受かったから、次は◎◎◎◎◎をとれ。 』
衛生管理者試験に受かったことを褒めてくれましたが、さっそく次なる課題が。

ふぅぅぅぅ。
センターの日に送迎があるから、その時に本屋さんによって本を買ってみます。
この試験は・・・衛生管理者ほどは難しくないのでユーキャンを申し込むほどではないようですし、
次なる試験は、本を一冊買って独学 + パソコン ( ネットで情報収集 ) で、頑張る予定です。

とりあえず・・・今日も夜勤だし、寝よ。
おやすみなさい。

バナー作っちゃいました♪
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
これ、さくらが散ってるんじゃないんですよ。満開なんです♪


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する