ツレがうつになりまして。

昨日は映画を観て来ました。
わたしは今月二度目の映画館。

中間テストの終わった1号とレイトショーに。
1号は、受験生ということもあり友だちとも予定が合わず一人で行くというので誘われました。
( 単に運転手としてスポンサーとして呼ばれただけ。 )

1号は 「 モテキ 」
わたしは 「 ツレがうつになりまして。 」
 ※画像は公式HPより。クリックすると公式HPへ飛びます。

原作は読んでいないのですが、観た感想・・・

よかったです!!!

なんというか、ほっこり。
うつ病というものに対しては、知識もないのですが
わたしはイグくん ( まさか女の子? ) に 癒されました。

イグくん、重要な位置ですね。
小梅と重なりました。

イグくんの体温がどのくらいか分からないのですが
その存在そのものが温かい♪
チビも いい味出してる~♪


映画は、レディスデーの1000円の日に観ると決めていて
結局 観た後、 「 1000円なら楽しめたけど、1800円だといまいち。 」
という感想になることがほとんどなのですが、この作品は よかったです。

他にもいくつか観たいものがありましたが
1号がモテキを観るので、わたしはそれと同じ上映時間・・・というので決めましたが
ヒットでした♪

う~ん。よかった。
映画で こんなに満足したのは久しぶり。

昨日のレイトショー、金曜の 20:50~23:00。
10組ほどいましたが、お一人様は わたしだけか、もう一人男性がいたかな。
他は、男女ペアだったり、女性ペアだったり。
問題を乗り越えきずなを強くしていく夫婦ものの映画を一人で観るわたしって・・・(泣)。

ま、周りの人からは 「 おまえがうつ病になることは絶対にない。 」
と、断言されていますが、それってどういう意味なのかな?

お気楽そうに見えて、実は繊細で ( えぇっ? ) 、でも結構図太くて。
嬉しいことでも悲しいことでも、アウトプットが大好きなので
しばらくは うつ病とも縁が無いのかな。

わたしがアウトプットしなくなったら・・・本当にヤバいかも。
ということで、ブログを読んで下さるみなさん、ランチ友のみなさん、ネット友のみなさん
これからもよろしくです♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、モニプラネタ。

穴をあけずに飾れるフォトハンガー【10名】募集×SPEAK EAST!来場者に?
フォトハンガー

このクリップ・・・パッと見、ちょっとオシャレな普通のクリップに見えますが
こんなふうに使うと、写真やポスターに傷をつけずに飾ることが出来るそうです。

111015m.jpg
わたしの部屋には旅行のシャッフルプリントが飾られていて
廊下には、1号2号の賞状などが、虫ピンで穴を開けて留められていますが
これがあれば傷つくこと無くきれいにオシャレに飾ることが出来たのですね。

こういう文具というか、雑貨とか大好き♪
何の関連もありませんが、せっかくなので羽田で買ったクリップも紹介しちゃいます。
今回ご紹介の製品とは全くの無関係ですが。(^^ゞ
111015_0921~02
一目惚れで購入。
可愛いでしょ♪

ということで・・・話を戻して、わたしの残念な事例を。
111015_1109~01 2010年1月、羽田旅行のシャッフルプリント。
額を買う費用を抑えて、PPシートで包み、セロテープで(泣)。
これ、裏面は沖縄バージョンのリバーシブルなので。

モニプラの件、当日会場に行くのは無理ですが、興味あるな~!!!
この可哀想なシャッフルプリントが、可愛く生まれ変われますように♪



ということで、最後に小梅。
111015_0838~01
待望の、食後のお薬の時間。

錠剤だけを飲ませようとすると吐き出してしまうので、パンの中などに忍ばせます。
なので小梅は お薬の時間 = おやつの時間という認識。

まさに 「 首を長くして 」 待っています。

やっぱりペットの癒し効果って計り知れないものがありますね。
これからもよろしく小梅さん。
※ 今、小梅は わたしのベッドで寝ています。


4桁と5桁を行ったり来たり。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する