10月4日 ソウルへ

はじめに・・・残念な携帯カメラの写真ばかりです。

10月4日から、今日10月7日までソウル旅行の姉妹。
ばぁばと大阪に住む ばぁばのお姉さんと。

松山発のツアーなので 大阪ばぁばが松山へ往復をプラスしてのソウル旅行となりました。
4日はお昼に家を出て、cha no haでランチしてから
じぃの病院へ寄って、空港へ。

じぃの病院では、わたしはマジマジと一分ほど見つめられたあと 「 さくらか? 」 と。
だから姉は東京に住んでるってば。
どうしてわたしの顔を見る度、姉を思い浮かべるのでしょうか。
ま、姉が可愛くて 姉のことを待ち望んでいるからそう見えるのでしょうけれど。

この話を友だちにすると 「 お父さん痴呆症? 」 と言われました。
若干 ( ? ) 変なところはありますが、痴呆ではないと説明すると
「 だって娘の顔も分からないっていうから痴呆症かと思った。 」 と。
なるほど。

たしかに 毎回 見間違えるのはどうかと。
しかも姉は東京暮らしなのに。

ま、姉を待つ気持ちがそうさせているのでしょう。
このブログの登場回数とお見舞い回数でお分かりのように
わたしとジィとは 超のつく犬猿の仲ですから。

  ということで、姉へ私信。
  ジィが待ってるよ~。

閑話休題。

111004_1442~01
松山空港 14:42。

集合は 16:00、飛行機が出るのは 17:40。
空港到着は14:42。どれだけ早いんですか・・・。

111004_1452~01 111004_1453~01
沖縄直行便就航のポスター。
反射しまくりでひどいことになっていますが。

ずいぶんと早く着きすぎたものの、国際線ターミナルの横のベンチで時間つぶし。
えと・・・国内線ターミナルのほうでお茶をするとかいう選択肢は・・・?

国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の関係者用通路は
ステイのパイロットさんやCAさんの通り道のはずなので、わたしはそちらの見学。

でもNH596のCAさん御一行様と、乗務を終えたパイロットさんが一人通っただけでした。
あとは気付かないうちに通ったのか?違うところを通ったの???
カートを引いて歩いているパイロットさんも素敵なんだけどなぁ。

111004_1625~01
待ち時間があまりにも長いので、3人でデッキにあがってアシアナさんの着陸見学。
写真はNH596。
デッキにあがった時にはもうプッシュバックしていて パイロットさんとバイバイできず。(T_T)

さて・・・今日は午後のお迎えです。
出発当日、こちらでも少し冷えましたがソウルはかなり冷えたようで
ネットでの天気予報を見て慌てて上着を薄手からダウンに変更。
でも、途中でのメールによると、ダウンの出番はないそうです。

かなりアクティブに動き回っているようなので
また大荷物をいっっっぱい提げて帰ってくるんだろうなぁ。
お土産が楽しみです。

な~んて・・・1号は 「 お土産はソウルで買うより日本円で♪ 」 とか言ってるし
わたしは 「 顔に付けるものは一切要らない。 」 と言っておいたし。

わたしは顔に何かをつけるのがものすごく苦手なので
二人が済州島に行った時に買ってくれたBBクリームは従姉妹に渡りました。
化粧水も乳液もクリームも付けない主義。
化粧も一切しないのを分かっているのになぁ。

ということで、帰国日になってからの出発報告でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する