自動開閉

111004_0734~03
普通にくつろいでいる小梅。
おばちゃん座りが素敵でしょ♪

111004_0734~01
ソファに座っている1号から撫でられてます。
耳が開いているのが笑える・・・。

小梅のことを話してたりすると、小梅は 「 わたしのことを言われてる。 」 と理解するらしく
耳が開閉します。

今日は、わたしとばぁばとで小梅の話をしていると
左耳だけが開閉していました。

人は、右脳と左脳で役割分担しているそうですが
小梅の脳もそうなのかな?そして耳に直結しているのかな???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


姉からのモブログにありましたように、姉は昨日から沖縄へ。
天候不順の中、今朝のフェリーで どうにか阿嘉島へ渡ったようです。
シュノーケルを堪能できるのかな?

ばぁばと大阪ばぁばは、今日からソウルへ観光旅行。
今朝、ネットで調べると、ソウルの今日の最低気温は6度。
ということで慌てて上着を厚手に変更。

違うサイトで見てみると、9度だったり11度だったり。
どうして見るサイトごとに違う数値なの?
とりあえず、今日が一番寒いということは確かなようでした。

姉妹で旅行って楽しいだろうなぁ。
わたしもそのうち。

ということで、わたしは朝のうちにカラーに行ってきました。
先日、縮毛矯正と少しカットをして、今日はカラーと前髪カット。
総額・・・恐ろしい額になりましたが、髪にお金をかけるのは久しぶりなので いいっか。
これでデートの予定でもあれば 完ぺきなのに~。

今日から休みが多い楽なシフトになりますので
ゆっくり家事をして、お友だちとランチしつつ、小梅のお世話を頑張ります。

あ、ちなみに今、小梅は 大阪ばぁばに抱かれてお昼寝中。
小梅の中では 大阪ばぁばは “ 家族 ” のようです。

大阪ばぁばよりよく登場していた ばぁばの一番上の姉は そうではなかったようなので
やはり犬好きのオーラはしっかり小梅に伝わっているのでしょうね。


では、あれこれ用事をしてから空港へ 行ってきます。



ランキングが見たこともないような順位に。(V)o¥o(V)
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する