9月29日のつぶやき

110929c.jpg
110929b.jpg

29日は忙しく充実した一日でした。

夜勤から帰宅し、ばぁばは早々にお出かけ。
( 1号を送りがてら じぃの病院へ )
午前8時前の来客に対して 「 こんにちは~♪ 」 と元気よく挨拶。(T_T)

それから わたしは家事・育児( ← 要するに小梅の散歩 )。
久しぶりの散歩でしたが、わたしの仕事が休みなのは小梅に通じるらしく
しっかりロングコースで行き、しかも のんびり まったり ゆっくり。

最後はさすがに 「 ちゃんと歩いて! 」 と強めにリードを引っ張りましたが
基本はのんびりとクンクン活動にお付き合い。

110929_0855~01
携帯のデジカメって、タイムラグありすぎ・・・。

安全が確保されるところではノーリードに。
とはいえ、いざというときにリードを踏みつけて捕まえられるようこの状態。
( 本当は “ オフリード ” っていうようですね。 )

その後は 14カ月ぶりの縮毛矯正 + カット。
ずいぶんと前髪のない生活を送っていましたが
今までの担当の美容師さんが退職されて変更になり、新しい美容師さんお勧めの髪型にしてみました。
ま、顔も中身は変わりませんけれども。

6年くらい担当して下さっていた、わたしより少し年上の美容師さんが前々回で退職。
前回は、年配の方がカットしてくださいました。
わたしはその方とはあまり合わない感じがして、美容室自体を変更するか迷ったのですが
とりあえず今日、もう一度だけ行って、それから考えることに。

すると新しい美容師さんがいて、担当して下さいました。
20代後半かな?
若くて、きっとセンスもよくて、いろいろアドバイスを下さったり
褒めて下さったり ( ← お世辞でも嬉しい。 ) 世間話をしたり
3時間半もずっと一緒にいるので、時には静かに わたしの読書タイムになったり。

美容師さんとは、至近距離で ずっと一緒にいますから
カットなどの技術うんぬん以前に、会話がうまくいくかどうかの相性も大切。
次からは今日の方にお願いしようと思います。

ちなみに、化粧もしませんが、髪型もわりと無頓着。
いうまでもなくわたしの格好などからそれは分かると思いますが
「 ロクシタンを使っている 」 と言うと 素直に驚かれました。

あ、以前 ロクシタンのシャンプーの感想を教えてというコメントをいただいていましたが
う~~~ん。どうなんだろ?
正直なところ、よさが分からないです。

もちろん悪くはないですし、まだ使用期間が短いので
今後、なんだかの効果が出てくるのか ちょっと分かりませんが。
いい香りがして、高級感はありますが、
費用なども考えて、実際に “ 合うのか・いいのか ” どうかは謎です。
※ もちん個人差によるものも大きいと思いますからわたし個人の感想です。


そのあとは、バーベキュー遠足で大荷物の1号をお迎えに。
まだ1時間ほどありましたので、花夢でランチ。
行ったのが13時を回っていましたので、ボックス席を一人で使用。


110929_1356~01

110929_1401~01 食後にカフェラテがついて 1050円。
( ドリンクはもちろん選べます。ものによって追加料金あり。 )

パスタそのものでいうと、マルブンが好きですが
たっぷりのカフェラテとか、ボックス席とか、2時間超えても追い出されない優しい雰囲気とか
花夢もよく行くところの一つです。
イタリアンのマルブンと、カフェの花夢を比べること自体、次元が違う気はしますが。

そのあと1号を迎えに行って、焼肉のニオイが染みついた道具を積んで帰り
さっそく1号は 外で網を洗ったりの片づけ。
そのあと洗車もしてくれて、久しぶりの洗車でピカピカ♪

それからエミフルデート。
「 カノジョに見える? 」 『 いやいやいやいや。どう見ても親。 』
というのは毎回のやり取り。

110929_1646~01
マーチンのブーツ。
それがなんなのか、わたしにはよくわかりませんが、分かる人には分かるらしいです。
たしか 29cm 。
お手入れされた美しさではなく、いかにも真新しい美しさ。

足に馴染んで、味が出てきて、それでいてお手入れされた美しさがあったら
その時に一人前の靴として完成するのかな?

この写真・・・すご~く脚が短く見えますが、そんなことはないですょ。
靴ひもの結び方については、検討中 & 格闘中らしいです。(^^ゞ

このあとauへ行き、1号スマホデビュ~。
会社の後輩が買った時、8万と言っていたので、どんな高価な代物かと思いきや
たまっていたポイントを利用したり、若者ならではの割引があったりで
予想よりはずいぶん安く収まりました。 ( ブーツもスマホも1号のお年玉貯金から捻出 )


美容室の合間合間に何度か意識を失っていましたが(笑)、
なんだかんだと前日の夜勤から寝ないで26時間。
忙しかったものの充実した1日でした。

温かいカフェラテを甘~くして
決して豪華ではないものの 一人で 気分的に優雅にランチ。
今回の4勤は、精神的にむちゃくちゃハードで、心が折れましたが、生き返りました。

お手入れされずぼさぼさ白髪だったのも お手入れをしたので、
今夜からの次の4勤は しゃきっと頑張れるかな。

次の4勤が終われば、休みが多い楽な勤務で、ばぁばの旅行で空港へ送ったり
久しぶりのお友だちとランチの予定があったり、楽しく過ごせそうです。
そして10月も後半になったら・・・一時停止中の勉強を再開します。

ということで、ここまで読んで下さってありがとうございました♪




簡潔にまとまらない日記にポチっとお願いします。(V)o¥o(V)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する