2号 運動会

運動会疲れを引きずって、どうも身体がだるくて眠くて眠くて大変でした。
姉が、また出張合間の休みで帰省していたものの、ゆっくり話す暇もなく。

いつもいろんなことをTwitterでつぶやいていますが
昨日は、朝のブログ更新通知だけで、つぶやきすら無し。
今朝方までそのだるさを引きずっていましたが、
帰宅後、ものすごく久しぶりに小梅とソファで寝て ちょっと疲れがとれました。

姉は、今朝の船で次の出張へ出発し
その出張先からは東京へ帰るので、次に会えるのはいつかな。
わたしが東京へ行たいな~。

ということで・・・
14日は、2号の運動会でした。

高校1年生の2号、高校では初めての運動会。
午前中の半ばと午後の半ばに出番があるので 10時からお出かけ。

CIMG9509.jpg 運動会は体操服でするものだと思い込んでいましたが、2号の高校はブロック別のTシャツで。
前から2番目が2号ですが、脚の色が、みんなと違う~。

CIMG9513.jpg 今さら校名を消す必要があるのかは謎ですが・・・。
2号のブロックは玄武。
パネル係の2号は、どのあたりを描いたのかな?

数日前、台所にいた2号が 「 オレ、玄武。 」 と言った時
洗面所にいた1号が 「 亀やろ。 」 と。
その間にいたわたしには なんのことだかさっぱり???
こういう時におバカなのがバレちゃいますね。(T_T)

ブロック名といえば、わたしの母校 東温高校の
青雲・黄雲・彩雲・紫雲 は今でもはっきり覚えています。
2.3年が何のブロックだったかは覚えていませんが
1年の時は青雲で、応援合戦とか 青春してました~。

閑話休題。

CIMG9516.jpg こちらは午後の競技。
2つの競技も、当日の道具係も頑張っていました。
見ていたわたしたちは、テントの下とはいえ 暑かった~!!!


お昼は、じぃの病院に行くついでに、外でなにか食べようと思っていましたが
高校の学食を保護者も利用していいとのことだったので
こんな機会はめったにないと思い、学食へ。

110914_1102~01
生徒さん達で混み始める前に、一番乗りで行ってきました。
肉うどん 300円。

メニューを見て、肉うどん ( 小 ) に。
小が 1玉だろうという予想は大当たり。
肉うどん ( 大 ) って 1.5玉かな?もしかして2玉?

300円なのに、お肉もたっぷり具だくさんで とっても美味しかったです。
わたしの高校には学食がなかったので、なんだか新鮮。

早めにお昼を食べて、運動会が昼休みのうちにじぃの病院へ寄って
午後からまた運動会に戻って、暑くて疲れましたがしっかり夜勤へ。

そして昨日 15日は ヘロヘロでした。


昨日は、姉と ばぁばがお出かけをして小梅の洋服を買ってきました。
その写真は、また改めてUPはしますね。


CIMG9562.jpg 2号と小梅。
右耳はちょっと上がってるし、左の頬はズレてるし、どうなってんの?


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
( 8,322位 / 561,649誌 )

今夜行けば 明日はお休み~。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

家の次女が高校生の頃Tシャツはブロックごとではなく
クラスごとに自由に作ってましたよ^^
デザインが良いものは卒業しても着てる子もいるけど
その時の勢いだけで作ったものは思い出の中だけ

ちなみにその次女、高校はデザイン科で制作も自前でやってました

2011/09/16 (Fri) 19:17 | おーまさ #- | URL | 編集
おーまささんへ♪

そうなんですね~。
ダンスや応援での衣装はありますが、運動会そのものを
体操服以外でしているのは初めて見たので驚きました。

次女さん、そういう才能がおありなんですね。
わたしは絵は下手だし、音痴だし。
次女さんのような方を、純粋に尊敬します。

2011/09/17 (Sat) 13:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する