兄妹 3

朝夕めっきり涼しくなって、秋の訪れを感じていますが
今朝見ると、家の隣の田んぼは、稲刈りが終わってました!
あらびっくりいつの間に。

ということで ( だからどういうことで? ) 、昨夜、姉帰省。
わたしが仕事に出てからだったので、久しぶりに今朝会いました。

あちこち出張の途中で寝に帰っただけなので
また今朝から、泊まりの出張へ出かけて行きました。

明日は昼に義兄が飛行機で帰省、夜に姉が高速バスで出張先から帰省してきます。
義兄も姉もわたしも、業界は全く違いますがみんな365日動いている世界で仕事していますから
土日をみんなでこちらで過ごすなんて、相当珍しいことです。

でも1号2号はそれぞれ学校で、ゼミだったり部活だったり。
以前は “ せっかく◎◎ちゃんたちが帰ってきても平日ばかりで一緒に遊べない ”と
ぼやいていたのに、あっという間に大きくなってしまいました。

では3日連続になりますが、昨夜の兄妹を。
この二人は兄と妹なのか、恋人同士なのか、甚だ謎ではありますが。
110907_1928~01 運動会練習&当日で、靴下の跡がくっきり。

110907_1928~02 目を合わせたくない小梅。

夜勤早番の日は、19:30 に家を出ます。遅番の日は 20:00。
居間を通る時、小梅にちょっかいを出したり、こうして写真を撮ったりして
ついつい家を出るのが間際に(汗)。

自分の部屋から、居間を通らず玄関へ行けますが
必ず小梅と触れ合ってから出勤します。

小梅は “ 余計なことしてないでさっさと行けば~? ” という、
かなりうっとおしそうな視線を送ってきますが
“ この儀式さえ終わればうっとおしいのが一匹減る ” とは理解しているようです。

110908_0752~01 am 7:52
こちらは今朝の小梅と・・・珍しくわたし。 ( 姉撮影 )
仕事でヨレヨレに疲れて帰宅。

今日は2号が 「 弁当はいらない。学食で食べたい。 」 というのでお弁当作りは無し。
必然的に1号も、コンビニで買うことになりました。
( 公立高校に通う1号は学食がありません。 )

わたしは いつもなら1号が登校後、すぐに二階に上がりますが
今日は姉がいたので居間で ごろんと。
そして寝てしまいました。

我が家は山間部なので、ここ数日は朝夕かなり涼しいです。
こんな時は小梅の温もりが最高♪

ところで、遠近法もありますが、わたしの掌はかなり大きいでしょ。
細いのですが、骨格はかなり大きいんです。

職場の男性に 「 さくらさん これ二つ同時に持てる? 」 と聞かれ
「 持てますよ♪ 」 と 楽々持って ( 掴んで ) 見せると、驚かれたことも。
背が高いとか、掌が大きいとか、今の仕事には便利でいいです(笑)。

ある仕事 ( 確認 ) の時に、一番上の段のものが見えづらく、
わたしは背伸びをしたり 一度取り出したりして行っているのですが
身長が わたしより10cmくらい高いと、何もしないで視線を送るだけで確認が出来るそうです。
羨ましい・・・。

110908_0751~02 久しぶりに姉と対面した小梅。
ものすごーーーーーく喜んでいたそうです。

ばぁばと姉が一緒に部屋に入ると、小梅は
“ ◎◎ちゃん♪ ◎◎ちゃん♪♪ ◎◎ちゃん♪♪♪ ”
はちきれんばかりに尻尾を振って大歓迎していたそうですが、ちらちらと ばぁばのほうも見ていたそう(笑)。
“ 久しぶりだし嬉しいから◎◎ちゃんを大歓迎してるけど、ばぁば・・・ヤキモチ妬かないでね。 ”
という心遣いだったそうです。

小梅さん、大人になりましたね。




4桁復帰!
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

ほんとに少~しずつ秋の訪れを感じますね~。
リンの散歩をするのが6時くらいからなので、毎日1分ずつ日没が早まるのがよく分かります。
日が沈むと風も心地良くなってきますが、暗くなるのも早くなってきましたね。

小梅ちゃん、ほんとに愛されてますね~。。
一緒に寝てる写真を見てると、1号クンが大きくなったのがよく分かりますね。。(^^;

リンは最近横に大きくなったせいか、散歩の後半にくたびれるようになってきました。
今はまだ暑いから、10月に入ったらまたラジコン運動をさせねば・・・。。

2011/09/08 (Thu) 23:15 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

朝夕は涼しいですね~。
職場では夜中でも暑いですが、脱水症状になりそうなほど汗ダラダラ
というのはなくなりました。

小梅は、本当にみんなに愛されています。
きっと本人はウザイと思っているでしょうが。

可愛い♪と思うと、そっとしておいてあげることができません。
撫で撫でいじいじ、そして抱っこ。
もう可愛くってたまらないんですもの。

1号・・・小梅を溺愛していて後々大丈夫かな。

リンちゃん ダイエットですか?
適度にふくよかなほうが女らしくていいといいますが
リンちゃんも小梅も 「 適度 」 が難しいんですよね。
あ、わたしも。

2011/09/09 (Fri) 15:53 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する