大雨の運動会

昨日は、1号の運動会でした。

朝からものすごい日差し。
暑そう!!!

CIMG9369.jpg  ( ちょっと雲が多くなってからの写真 )

わたしとばぁばは午後から応援に行きましたが
テント下の日蔭を確保したものの、暑い~!!!
空には真夏を思わせる入道雲がモクモク。

早め早めの水分補給を心がけていましたが、とにかく暑い~!!!
汗を拭き拭き、競技の応援をしていましたら、背後から水滴が。
前を見ているとしっかり青空ですが、背後の空はグレー。

CIMG9379.jpg 3年生のソーランの頃には、わずかに雨が。
でも、暑かっただけに、この程度の雨なら気持ちよさそう。

CIMG9393.jpg 悠長なことを言っているうちに あっという間に本降りに。
生徒たちは びしょびしょになりながら綱引きは強行したものの、その後中断。
そして、雷注意報発令とのことで、そのまま中止 ( 残りの競技の延期 ) が 決定されました。

1号の運動会は、小学生の時も 途中で雨に降られ中断とか
そういうの多いです。(T_T)

最後の運動会、このあとリレーを2つして、閉会式をして
感動のフィナーレのはずが、なんとも後味の悪い幕切れ。
リレーは後日、行うようですが、なんとも。

閉会式とか、解団式とか、泣きそうなくらい感動する名シーンなのに。
見れなくてがっかり。

110901_1446~01
14:46。
つい先ほどまで青空のもと、大汗かきながら運動会をしていたのが嘘のよう。


110901_2012~01
帰宅後、1号と二人で焼肉へ。
幼稚園の頃から、運動会の日は外食というのが定番です。

幼稚園時代はお弁当は不要でしたが、
小学生になってからは、朝早くから豪華な ( え??? ) お弁当をたくさん作って
暑い中、夜勤明けで一日中応援して、さらに夕飯を作るなんて無理!ということで、いつも外食。

いままでは もちろん1号2号と、ばぁばも一緒でしたが
今年は高校が別れたので2号は部活で帰宅が遅い。
ばぁばは夕方から用事があったので、1号と二人だけで行ってきました。

お肉をたらふく食べた後は、今後の進路についての話し合い(笑)。
日ごろわたしが夜勤で家にいませんし、
自宅ではなかなかゆっくり真面目に話すこともないので、かなり貴重な時間でした。

110902_0337~01 “ おにーちゃんには あたしのいない生活は無理だと思うわ。 ”
そうね。小梅と離れて暮らすのは無理かもね。(^^ゞ



さて。
台風が近づいていますね。

明日の試験はどうなることやら。
結局、9月1日は 勉強時間ゼロ。
すごい余裕でしょ(泣)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

悪天候では仕方なかったですね。。残念!
でも、肉美味しそう。。。。じゅるる。。

昨日は決算棚卸しのため、うちでも打ち上げでバーベキューでした♪♪
ま~、リンが落ち着かないコト。。(^^;

お互い、いよいよ試験ですね~。。
ふつーに勉強(猛勉強ではない)してますが、覚えた端から忘れていってます。。(Ω△Ω)
頭の中のメモリーカードを交換したいけど、ドコに差してあるのか分かりません。。
ひょっとしたら、もう型遅れで現行のメモリーは使用できないかも・・・。。#(^◇^)#

あと2日。。 さ、がんばんべ!<棒読み

2011/09/02 (Fri) 10:16 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

普通に勉強してるなら十分すごいと思います。
わたしは・・・ちらっとだけしました。

半年計画で通信講座の申し込みをしたものの
今からやっても試験前には忘れてるし・・・と
二か月前には 「 まだ二カ月あるし 」
一か月前には 「 あと一カ月か~ 」
最後には、9/1と2の連休で勉強して・・・
なんていいつつ この連休はしっかり睡眠をとりました。

わたしのメモリーカード 恐ろしく容量が少ないうえに
いろんな無駄なものが詰め込まれているので
なかなか新しいものが入る余地がなくて。

よしこれから一夜漬けだっ。

お肉、美味しかったですよ。
いつも妬いてくれるばぁばがいなかったので
二人で分担しました(笑)。

2011/09/03 (Sat) 02:12 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する