ばぁば64歳

昨日は ばぁばの64歳の誕生日でした。
昭和22年8月8日生まれ。

ばぁばは見た目も中身も若いですが、なんと20歳で結婚しました。
お見合いというか、親が決めていたらしく。
21歳で姉を出産、23歳でわたしを出産。
わたしが23歳で1号を出産したから、46歳で正真正銘 おばあちゃんに。

昨年は 四川飯店2009年は東京で、2007年は沖縄で祝った誕生日ですが
今年の誕生日祝いはマルブンで。

110808_2004~01 
お店に着いたのが20時頃で、比較的すいていて、奥の壁際へ。
鏡越しにオープンキッチンの様子が見えます。

110808_2019~01 わたしの あさりしょうゆの和風スパ  単品 880円。( 正式名ではありません。 )
わたしは、本当はエビときのこのたらこあえがよかったのですが、
2号がそれだったので、同じものは芸がないかな?と違うものにしてみました。
ちなみに、2号もわたしも 「 たらこ抜きで 」 と お願いします。

110808_2024~01 1号のアスパラ生ハムジェノバソース冷製スパゲッティ 単品 1030円。

この前に、メニューには載っていないのですが・・・という 
お勧めの冷製コーンスープや、セットのサラダもいただきましたが 写真は無し。
コーンスープは、たまたまわたしの前に置かれたのが、ちょっとだけスープがふちに付いていたので
だれかきれいな人のを撮らせてもらおうと思ったら、もうみんな飲んでるし。
ばぁばのも、届いた瞬間に混ぜちゃってるし。
ちょっとだけブログに協力してよ~。

110808_2040~01 マルゲリータ 単品 1080円。
8等分して、2号とばぁばが1つずつ、1号とわたしが3つずつの予定だったのに
1号に4つも喰われて(笑)、わたしは2つだけ。拗ねてやる~!!!

ばぁばは もうお腹いっぱいとのことで、
パスタを大盛りにした2号も、ピザは少しでいいとのことだったのに。

1号は、料理がマズイと小食になり、美味しいと大食漢になります。
都合良すぎっっ。

110808_2052~02

110808_2054~01 パスタやピザはそれぞれ単品で頼んで、あとはいろんなセットを組み合わせます。
今回は、サラダ・飲み物・デザートのセット 550円。

110808_2037~01 可愛らしい呼び鈴。
奥のテーブルに写っているピッチャーとかも さすが、中華屋さんとは違う感じ。
あたりまえか(笑)。

110808_2041~01
満腹~といってお腹を撫でる2号。
それを見た1号が 「 お前、いい身体してるなぁ。 」 と。
毎日自転車通学をして、テニスを頑張ってますからね。

わたしが 「 お腹見せてみて。 」 というと 乳首が出るほど服をあげてくれました。
オシャレなイタリアンのお店でそこまではやめましょう・・・。(T_T)

ちなみに日焼けの感じで部活が分かることがありますが、
2号もすごい日焼けです。

テニスウェアでもなく体操服でもなく、普通のアディダスとかの服で部活をしているので
膝から足首までは真っ黒。
ハーフパンツと靴下の部分は真っ白。
なんというか・・・不思議なコントラストになっています。

110808_2051~01
1号から、ばぁばに誕生日プレゼント。
デジカメケース。

今、使っているのが すっっっごい色のピンクで、1号はそれがイヤならしく
今回の誕生日プレゼントになりました。

ばぁばの誕生日はわたしが支払うことになっているのですが
メニューに載っていないというコーンスープはお幾らかしら?

2号がホルダーを手にとり 「 コーンスープ600円。 」 と。
えぇ゛? 600円も!?
と思ったら、なんと 4つで600円でした。

写真がないのが残念ですが、可愛らしい器で、とても甘くて美味しい冷製コーンスープ、
わずか150円というお手頃価格なら、お替わりすればよかった~。

4人で、それぞれパスタとコーンスープ、それからデザートなどのセット、
ピザを1つ頼んで、7,850円でした。
わたしが以前いただいていた、1000円券を使って、6,850円の支払い。
満足満足♪♪♪

ということで、美味しく楽しい夕食でした。

※ メール会員になっていると、誕生日と記念日に1000円の食事券をいただけます。
  ばぁばもしっかりいただいたので、次回使わせてもらいます。

110808.jpg
マルブンHPより



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は、朝からメモリースティックを洗濯したかと思えば、
従業員の方に書いてもらった書類まで洗濯していたことが発覚。
ドタバタしまくりの朝でしたが、ブログを更新した後・・・またしても。

1号が居間で出かける準備をしていました。
真夏でもく真冬でも快適に出来るよう、ヘアアイロンは居間に置いてあるのですが
1号がヘアアイロンの準備をして床に置いていました。

そしてそれを踏んだわたし。
もちろん素足で。

「 あちっ!!! 」 と思いましたが、思い切り体重をかけて踏んでいました。
でも ほんの一瞬のこと。
小梅を抱いていて足元がよく見えなかったとはいえ・・・おバカなわたし。

冷やすほどでもないかな?と思いながら直後にシャワー。
洗面器に一番冷たくした水道水を入れ、片足を突っ込んでのシャワー。
そのあと、足が痛~いっ。(T_T)

やけど特有のジンジンジン。
面積も小さいですし、ものすっっっっごく痛いわけでもないのですが、ジンジンジン。
保冷剤で冷やすと気持ちよくて痛みはないのですが、冷やしてなければジンジンジン。

どこまでついてない一日なのやら。
でもその後は 足を冷やしながらのんびりPCして、わたしの部屋で小梅と一緒に寝て
夕飯はマルブンに行って。
夜勤は休みで。

途中、一番上の上司から電話があて うわぁ・・・と思いつつ出て
「 はい。あ!すみません!!!! 」 と 謝ったら
『 それはいいんだけど、ちょっと聞きたいことがあって。 』 と、全く別件の確認でした。

いろんな用件でしょっちゅう会社から電話がありますが
心臓によくないです。
ま、緊急呼び出しは、数年に1回ですけどね。
なにか大きなトラブルがあった時は呼ばれます。

『 今からすぐ来れるか? 』 とか。
もちろん NOという返事は許されるはずもなく。

昨夜はぐっすり眠りましたが、夢は仕事の夢でした。
仕事の夢というか、試験当日だったような。
はぁ・・・。

あと、最近会っていないお友だちも登場しましたが、なんのメッセージかな~。
ブログの更新がとまってるけど、元気にしてるのかな~。


ということで、昨日は踏んだり蹴ったりな一日でしたが
今日は素敵な一日になりますように♪


応援ありがとうございます。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する