激動の?波乱の?一日スタート。

午前9:30です。
既にヨレヨレヘトヘトです。

今朝から既に8ツイート。
短時間に いろんなことがありました。
ありすぎました。

まずは、いつもの夜勤の仕事をとっても順調に終えロッカーへ戻ると、
お友だちから旅行のお土産が届いていました。

行き先は、なんとニューカレドニア。
いいなぁ。
南半球で、今は秋なので泳いではないそうですが、なかなかよかったそうです。
わたしも行ってみたいなぁ。

姉たちがクラビに行く時、候補地としていろいろ挙げていました。
5日間くらいの旅程で、どこでもいいから行きたいところ。
できればシュノーケルが可能なところ。

姉の仕事の休みを目いっぱい使って、姉とばぁばの二人旅。
タイなら、プーケットが浮かびましたが
とりあえず英語が話せる姉と、なんとなく理解してしまうばぁばの二人旅でしたので
結局、日本人にはなじみの薄いクラビに決定。
その時にフィジーだのバリだの、いろいろ候補地としていたことを思い出しました。
※ さくら行ってません。

ばぁばは今、韓流ドラマにハマっていて
「 韓国 ( ソウルとか ) に行ってみたいな~。
でも、クラビも本当によかったし。 」 と独り言をぶつぶつ。
韓国ならばぁばのお姉さんと行くでしょうし
クラビなら姉と。
「 あ~でも沖縄もよかったよね~。 」 と。

沖縄ならみんなで行けるよ~♪
沖縄は、4年前の夏休みに行きましたが、本当に楽しかったです。
27-4+.jpg
ホテルの方にすっごく協力していただき、ばぁばに内緒で還暦祝いをしたのも素敵な思い出♪
 ※ 沖縄のプチプチ旅行記はこちらです。

わたしの仕事がなかなか休めないのが難点ですが
みんなで旅行した中国とか、沖縄 ( じぃじはお留守番 ) とか、楽しかったな~。
パスポートがあるうちに海外脱出したいなぁ。

お友だちからの素敵なお土産を見て いつかわたしも♪なんて思いつつ帰宅。
6時前には帰宅出来たので、とりあえずみんなを起こさないように静かにPC。
お腹が空いたので、おやつはカール。

110808_0554~01
ふと見たら、初めて見る形が~!!!
「 カールおじさんだ! 」 とツイートしてしまいましたが、正しくはケロ太でした。
( ぐぐった。 )

ググりながら明治のサイトとか見ながら左手はカールに手を伸ばしポリポリ。
実はこの画像、、裏側ということが判明し、写真を撮り直そうと思って手元を見たら
既にケロ太の姿はなく。
噛み砕かれ、わたしの胃に。

ハート形のピノとか有名ですが、カールにケロ太は初めて知りました。
なんだかとっても貴重なものらしく、いいことがあるかも~♪♪♪

なんて、この後に起こる悲劇など知る由もなく。


 ~  続く ~



なぁんてね。

基本、PCから見ていただくことを前提にしていますから、
携帯からの方で、長すぎてスクロールが大変なんだよ!というお怒り・・・
ごめんなさい。

携帯からだと、大きく見たい画像が携帯サイズでしか見られなかったり
PCでわざわざ小さくわかりづらくしているのに
携帯からだと意外とはっきり見えたりということもありますが、ご了承願います。

本文、まだまだ続きます。

午前8時、洗濯終了。
制服を取り出すと、なんだかイヤな感触が。

今夜は仕事が休みなので、とある書類の入力をしようと思い
会社のわたし個人の書類データをメモリースティックにコピーしていました。
それが制服のポケットに入ったまま。

水に浸かった程度なら乾いたら使えそうですが
洗剤でガシガシ洗って、脱水しまくって・・・。
まだ自然乾燥中で確認していませんが、データは生きてるかな?

会社の書類データは原本が会社にありますから、まぁ大丈夫ですが
プライベートのものも一部入っていたので、ちょっと不安。
ま、全滅でも “ しょうがないか~。 ” で済ませられる程度の中身です。
※ わたし個人の書類データは会社から持ち出し可です。

洗濯槽から一番に制服を取り出し、続いて次のものを取り出すと何かが付着。
ティッシュでもなく、これ何???という物体が多数。

1号か2号の学校のプリント?
でも、学校のプリントはこんなふうではなかったはず。 ( ← もちろん経験者 )
じゃあ 何???

不思議に思いつつ 服をパンパンはたいて付着物を取り除きます。
こんなものが付いているのは初めて。
ん・・・・何?

110808_0822~01  シュレッダーにかけられたかのような粉々のものを見てやっと気付きました。
わたしの仕事の書類・・・。
なんと、15人位に書いてもらったもの。

あはは~。
もう笑うしかない。

上司の怒った顔と、「 もう一回書いて下さい。 」 と、わたしに言われて呆れかえる15人の顔が浮かびます。
うわぁ~。

仕事バッグをまっさかさまにして洗濯ものを放り込んだわけではなく
仕事バッグから制服を掴んで洗濯機へ入れたのに
いつの間にか一緒に入ってしまってたのですね。(T_T)

“ コピー用紙を洗うとこうなる ” と、また一つ学ぶことが出来ました。 ( 違っ!! )

110808_0859~01
すぐ上の上司には電話で事の顛末を報告。
一番上の上司にはメールで報告。
( 寝てるかも?という気配りということで・汗。 )

バタバタしまくって散歩が遅くなりました。
午前8:59の空。

この先、虫嫌いの方は要注意!!!  ( いも虫系 )





虫が苦手な方に配慮して、PCでは小さくしておきます。
クリックするといつものサイズになります。
携帯からの方は、リアルにはっきり写らないとは思いますが、念のためご注意ください。



110808_0903~01
なにかの幼虫に興味津津でクンクンしていますが、このあと なにかに驚いて飛びあがっていました。
さすが ビビリィ小梅。



こちらは昨夜、わたしの出勤直前。
1号と一緒にソファで寝ていますが。珍しく腕に抱かれず、1号の足もとにいます。
110807_1919~01

110807_1920~01 “ さっさと仕事に行けば? ”
はい。行ってきます。  ( ← 昨夜の出来事 )


今日は ばぁばの誕生日♪
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

というか・・・
夜勤明けのわたしって、今は一日の終わり?
それとも今日は寝ないで遊べるし、夕飯はお出かけだから、やっぱり今が一日の始まり?

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する