ラケット その後

昨日の日記、普段より少しアクセスが多かったです。
タイトルが意味深だったからでしょうか。

「 夜に書いた手紙は、朝に読み返せ。 」 と言いますよね。
まさにそれ。

わたしは夜勤明けでブログを書いていますから
この時間 ( 現在 am 9:15 ) が、普通の人でいうと 「 夜 」 の感覚です。
寝る前の まったりした自分の時間。

実は、これから洗濯干しと勉強が待っていますが。
そんなことはさておき。
昨日のブログは、要するに 「 子離れ出来ていない親 」 というオチで。
冷静に読み返すと、バカなこと書いたなぁ。消そうかなとも思いますが
数年後に読み返すと、いい思い出になるでしょうから、そのまま置いておきます。

昨日・・・
わたしが仕事に行ってから、ばぁばと2号はエミフルへ。
中四国最大級のショッピングモールです。

目的はふたつ。
眼鏡とラケット。

眼鏡は眼科で処方箋を作ってもらっていたのでサクサク終了。
やっぱりあの紫のフレームでした。
パッと見、紫かどうかわからない感じなので、わたしの許容範囲ぎりぎり。
本音は、紫はヤメテ~!!!と思いますが、
最初に見せられたのがあまりにもあまりにもという紫だったので
次に見せられた紫がちょっと普通に感じてしまいました。

 1万円貸してほしい時、まずは3万貸して!と言ってみる。
 それでダメなら2万は?それでもダメなら1万円だけでも!という交渉術がありますが
 2号、さりげなくその術を使ったな・・・。
 ( わたしはお金の貸し借りは大嫌いっ。奢るの・奢られるのはアリ。貸し借りは厳禁。 )

1号2号とも・・・
月の小遣いなど自分のお金で物を買う時は、基本的に口出ししないようにしていますが
わたしがお金を出して買うものの場合は、びしばし口出ししています。

将来は・・・ “ 口は出すけど金は出さない ” 最強の ばぁさんになる予定(笑)。


  閑話休題


ラケットのほうは、まずは店員さんに事情を話してみました。 ( ばぁば&2号から )
すると、買って間もないですし、メーカーへ送ってみますとのこと。
きっとメーカーのほうでどうにかしてもらえるのではないか・・・と。

あくまでも推測で、確実ではないのですが、メーカーの温情に期待ということで
2号は、それなら更に新しいラケットを買う必要はないと言ったそうなのですが
今あるのは 小学生時代から使っている1本のみ。
どうせこの先、また必要になってくるし、全部まとめて3本になったとしても使うものだからと
再度新規購入をしました。

110804_0642~02
ラケット本体は半額のものを選んで、ガットなどセットで約2万。
2号のお年玉口座から。

2号のこだわりは、どうしてもガットが白じゃないもの。
なんだそれっっ。
ツッコミどころ満載な気もしますが。

左が昨日購入したもの。
グリップテープは左利きの巻き方。

右が小学生時代に使っていて、高校で使用再開したもの。 ( 中学はソフトテニス )
1号2号ともしばらく硬式テニスを習っていました。
( その割には2号は上達してないけど。 )

その時のコーチにお願いして、中古で入手してもらって
小学生向けにガットを張ってもらったものでした。
なんと、高校に入っても張り替えず、しばらくそのまま使っていたという・・・。

新品でも2万で買えるのに、中古2本で3万だったと思うから、元は いいものなのかな。
今は使いこんで ( 荒い扱いで? ) かなり傷んでいますが、
最初に受け取った時はかなりキレイでした。

テニスは全くのど素人で、ラケットを中古で売りに出すという感覚が分からないのですが
本格的な方が、買ってみたもののやっぱり馴染まなかったとかそういう理由?

ちなみに、左利きだとグリップテープの巻き方が違うということに気付いておらず
“ 普通 ” に 巻いています。

「 子どもが運動部にはいれば、ルールなど自然に覚える 」 と
息子さんがラグビーをしていた先輩ママから聞いていましたが
いまだにテニスのことが さっぱり分かりません。
一応、大会に出る時は 応援には行きますが 得点の入り方やルールがさっぱり。
このまま あと2年が過ぎそうです。

今日と明日は合宿。

「 合宿 」 と聞いて、2号もわたしも、お泊まりでどこかへ行くと思っていましたが
なんことはない、愛媛県立総合運動公園でした。
近っ。
もちろん今日の練習が終わったら帰宅して、明日 再度行きます。

2号の高校は、学校から少し離れたところにハードコートのテニスコートがあり
環境としては恵まれていると思いますが、合宿というからには
いつもと違う何かがあるのかな?

地獄の猛特訓???

ということで、炎天下で頑張っているだろう2号。
朝は小梅の散歩に行ってくれました。

110804_0724~01

110804_0725~01 “ また写真撮ってるわ~。いくらわたしが美人だからって毎日毎日・・・。 ”

せっかく2号が散歩に連れて行ってくれたのに
自宅敷地からほとんど出ず終了。
小梅の意思によりさっさと帰宅。

なんだったのでしょう?


いつも応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

ひょっとしたら2号くんは、必殺技の練習をしてラケットを壊してしまったのかも・・・?


ここだけのハナシですが・・・

ワタシ、昔はガット張れました。

2011/08/04 (Thu) 13:02 | トリトン #- | URL | 編集
トリトンさんへ♪

> ひょっとしたら2号くんは、必殺技の練習をしてラケットを壊してしまったのかも・・・?

なるほど~。
そうかもしれませんね。
でも。だったら古いほうでお願いしたいところです。

ガットが張れるとは・・・
かなり上級のプレイヤーだった or スポーツショップの店員さんだった。
今の職業とのことも考えると・・・前者と見ました。

わたし、テニスのことは全く分からず
「 軟式と硬式って ラケットも違うの? 」 と聞いたほどです。
ボールが違うのは知ってましたけどねぇ、さすがに。

テニスって少人数で出来るし、いろんなところにテニスコートがあるし
一生の趣味として続けられるからいいですよね。

わたしはバスケ部に入りましたが、学生時代が終わってから
バスケットボールに触れたことがありません。
というか、部活もドクターストップにより中学の一カ月ほどで辞めましたけどね。

2号には最後まで頑張ってほしいです。

2011/08/05 (Fri) 10:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する