何かと疲れます。

土曜日の夜、部活に行っていた2号から電話。
「 父さんちに泊まって、明日は父さんちから部活に行くよ。 」

へぇ。
学校から父さんちって、かなり遠いのですが、たまたま部活に
父さんちの近くに住んでいるお友たちがいるそうでそのお友だちと一緒に登下校をすると。
( ご存じとは思いますが、わたしはバツで、1号2号はしっかり父親と交流があります。 )

そして、日曜日。
「 足が痛いから部活を休む。 」

金曜日に新しくラケットを買って、土曜日に久しぶりに解禁がとけて部活に行って
日曜日に足が痛いと休む。 
はぁ・・・。
【 追記 休んだのではなくて、午前中だけして早退だったそうです。 】

そして、昨日の日曜日は1号も呼び寄せ従兄弟も一緒に海へ行ってきたという。
父さんと海に行こうとはじめから計画していた確信犯としか思えないんですが。

本当に不思議くんの2号。

※ ちなみに単なる海水浴ではなく、立て干し網です。
8.12.06.jpg 
( 2008年の過去記事 その1 その2 その3



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


PCはなかなか賢くて、その人にあったCMを届けてくるそうですね。
詳しいことは素人なのでよく分かりませんが
最近、わたしのPCあちこちで異常なほどロクシタンの宣伝を見ます。

これはロクシタンが全国的に宣伝しているわけではなく、
ロクシタンに興味がある人に対して個別攻撃なんですよね???
本当にどのサイトを見ても、宣伝の枠にはロクシタン。
もう見たくないです・・・というほど。

ろく2 ろく1
ろく3 ろく4 
さすがにしつこくてうんざりします。

で、ですね。
先日、ふと宣伝欄を見ると「 発達障害児のうんぬん 」 とありました。
家庭教師がどうとか。

2号の奇行ぶりをいろいろ書いているからそういう宣伝?
なんて。
ま、2号にはいろいろ悩まされてきましたが、一体いつになったら落ち着くのやら。

今日は眼科へ行ってから部活。
部活は、基本的に好きなようです。

先輩にも大事にしてもらっているみたいで、
上下関係がむちゃくちゃ厳しい モロ体育会系というよりは
和気あいあいとしているイメージ。

顧問の先生も、あちこちよく気を配ってくださるようで
安心して預けられるのですが、なんたって2号が問題児。

とにかく病院を理由にさえすれば堂々と部活を休めると思うようで。
もぉ~。
このイライラ通じますか?

ま、2号がゆっくり登校のおかげで、今朝の小梅の散歩は2号。
わたしが残業して帰宅すると、小梅の散歩とゴミ出しは2号が済ませてくれていました。
( ばぁば、ろっ骨骨折中に付き、散歩や重い物を持つのは自粛中。 )

110801_0804~01
散歩が終わってソファで休憩。
ばぁばが来たので、かなり強引にばぁばを枕に。

110801_0804~02
ばぁばはソファを背もたれにして、腕を広げて畳の上に座っています。タオルを首からかけて。
かなり無理な姿勢で ばぁばにくっついている小梅。

110801_0822~01
ばぁばが欠かさず見ている朝ドラが終わり、行動開始。
小梅は一人ぼっちになったので 今度は床にゴロン。

110801_0823~02 携帯を持って近づくと目をそらします。
かわいくない。



わたしは朝の家事を済ませて2階へ上がりパソコン。
数日前からずっと気になっていたのですが、ウイルスバスターが仕事をしていない。
ずっと無効なったままで、有効にしようとしても出来ません。

数日間、気にはなっていたものの パソコンの中をいじろうと思うと時間がかかるので
ついつい見過ごしていました。
今日は休みなので、やっと重い腰を上げ まずはググって調べることに。

そして、やはり一番分かりやすく安心なサポセンへ連絡。
今はチャットで対応して下さるんですね。
結局のところ、アンインストールしてインストールのやり直しということに。

サポセンへ連絡する時点で、シリアルナンバーが必要でしたが
くりくりとクリックすると自動で入力されました。
そして、さくっと次の画面へ。

チャットとメールで指示されたようにアンインストールして、さて再度インストール・・・
と思ったら 「 シリアルナンバーを入力 」 と。
そりゃあそうですよね。
当たり前ですよね。

でも、さっきのはダブルクリックすれば自動で入力されたので控えてませんけど?

パソコンを買った時の保証書や資料は確か押し入れに。
いや、絶対に押し入れに。

押入れを捜索すること数分。
懐かしい箱が。
ウイルスバスター2005。

前のPCのものです。
ネットで更新して続けて使っていましたがPCを買い替える時、ちょうど期限切れ間近でしたので
この新しいPCのウイルスバスターは新規に購入。
その箱が なぁ~い。

押入れ大捜索。
自分の部屋の押し入れで、自分のものしか入っていないのに、なぜ?
しばらく探すと 「 ものすごくわかりやすくてものすごく取り出しやすい位置 」 にありました。
だいたい そういうものです。

110801_1126~01
そして無事に再インストール完了。

あ、今日 2005の箱やCDは捨てます。
さすがにもう要らないから。
物持ち良すぎ?


PCの中身のことはさっぱり分からないので、もしもウイルス感染とかしたら泣きます。
というわりには しばらく放置でしたけど。

冬には光に替えるので、その設定がうまくいくかな?
ちょっと心配。
なんたってPC中毒患者ですから。
PC使えないと、かなりツライです。


ということで、寝なきゃ。勉強しなきゃ。
でもちょっとお出かけもしたいし。

出来ることから一つずつ。
一番手っ取り早く出来るのは 「 寝る 」 かな。


いつも応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する