暑い夏

昨日は、朝 ここを更新して10時過ぎに布団に入り・・・
なぜか一時間ほどで目覚め。
午後は母校、東温高校の応援をしました。

仕事で広島に行っている同じ会社の先輩に随時メールで報告を入れつつ。
途中からは部屋でPCしながら、携帯ワンセグで見ながら。
残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、ベスト4とはすごいと思います。
東温の選手、応援、関係者のみなさん お疲れ様でした。

ベスト4進出という素敵な話題があると、同じ高校の出身者というだけで
すごく仲間意識が芽生えます。
年齢は全く違えども、同じ高校で3年間を過ごしたというのは
強い仲間意識を芽生えさせるものだなと、改めて感じました。
( わたしは高卒だから特にそう思うのかな? )


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


夏休みに入っても毎日お弁当持参で登校の1号。
やっと昨日でゼミが終わりました。

昨日はわたしの仕事が休みでしたので、1号2号と3人でエミフルへ。
こういうメンバーでお出かけって、ものすご~く久しぶりです。
ろっ骨骨折中のばぁばは自宅で休養。

まずは2号の眼鏡を買いに。
2号が選んだフレームは紫。
あまりの紫加減に、「 え? 」
とりあえずそれは却下して、第二希望を聞くとそれも紫。
「 えぇ? 」

でもそれはまだわたし的に かろうじて許せる紫だったのでそれで注文。
視力検査をすると、「 視力が出ない 」 とのこと。
左右の乱視が激しくて、ずいぶん差があって うんぬん。
現在の眼鏡でも0.3か0.4程度しか見えていないでしょうとのこと。
在庫にあるレンズでは無理とのことですが、そもそもあまりにも乱視が酷過ぎるので
一度眼科へ行ったほうが・・・と勧められ 眼鏡を作るのは次回へ持ち越し。

そのあと、ラケットを購入に。
というか・・・0.3とか0.4の視力で よくテニスやってるなぁ。
今の眼鏡は全く度数があっていなくて乱視がかなり悪化しているそうなのですが
それで生活している2号って 何者?

ラケットを買って、ガットを張ってもらい ( 漢字はこれでいいのかな? )
グリップテープも巻いてもらいましたが・・・
2号が左利きと気付いた店員さん、「 グリップテープは左巻きでいいですか? 」 と。

へぇ~。
冷静に考えれば当たり前なのでしょうが、グリップテープ・・・
今まで家で巻いていた時、左利きとか気にしたことなかったのですが。
購入時のように、「 普通に 」 巻いていた気がします。

左利きさんの諸々については、目からうろこのことが多いのですが
今さらながらに グリップテープ!!!
昨日まで全く気付いていませんでした。

その間、1号は一人で自分の買い物。
帽子やらバッグやらサンダルやら。

それからエミキッチン ( フードコート ) で食事。
110729_1949~01 いつもの十鉄ちゃんぽん。
野菜たっぷりちゃんぽんにしてみました。うまうま♪
ラーメンは おが多 か 十鉄。

1号はビビンバとモス、2号は丼のざるうどん。
フードコートはそれぞれが好きなものを食べられるので便利です。

それから2号は久しぶりのゲーセンへ。
1号とわたしは そのままのんびりお喋り。

110729_2107~01 エミフルでは屋上の駐車場に止めていたのですが、買い物を終え 屋上に行ってびっくり。
たくさんの人が立ちどまって一方を見つめています。
一瞬、「 事故? 」 と思いましたが 花火大会でした。

エミフルの屋上って、伊予市の花火大会を見る ちょうどいいスポットなんですね。
偶然花火の上がる時間に重なったので ついでに花火見学。


帰宅後、1号とわたしとで小梅の散歩に行ってきました。
なぜ二人で行ったか?
二人とも暗いところが嫌いだから。

人が二人いましたし、夜遅かったので国道の歩道以外はノーリードで
小梅は とってもよく歩いてくれました。
( ノーリード・・・リードを手から離しているだけで小梅はリードをずるずる引っ張って歩いています。 )
人が一人だけだと、いつ何をするか分からないのでノーリードには出来ませんが
二人いればもしもの時も対応できるので、小梅もマイペースに散歩できてよかったと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


そして今朝。
宿題期間で部活参加を制限されていた2号、部活再開。
ということで、部活休業中は2号が散歩担当でしたが、わたしとの散歩再開。

110730_0724~02 “ お散歩は まだかな~ ”

110730_0724~04 “ おかーさんなんか きら~いっ ”

可愛い娘でしょ(汗)。
目で語るの、得意です。

今日は8:30から散歩。
暑かったです。

110730_0845~01
散歩中に見つけた立派なひまわり。
台座の高さが違うとはいえ、となりのカーブミラーと比べると いかに大きいかが分かると思います。

110730_0846~02
日本の夏!!!って感じ。

110730_0847~01
しょっちゅう飛行機が通ります。
携帯のディスプレイは全く見えないので適当に向けて撮った1枚。


2号は部活再開、1号はやっと短い夏休み突入。
あっという間に8月がきますね。

がんばろ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

こんにちは☆
花火綺麗ですね~
すごく背の高そうで
立派なひまわりですね^^

2011/07/30 (Sat) 11:43 | トイプードル #- | URL | 編集
トイプードルさんへ♪

花火、予定外で見れてよかったです♪
ひまわり、すごいですよね。
よそのお宅ですが、思わず写真撮っちゃいました。

2011/07/31 (Sun) 08:28 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する