阿嘉島3日目【姉日記】










阿嘉島3日目。2泊3日ではあっという間の最終日。今日は早起きして日の出を撮りに出かけました。

写真1枚目は夜明け前の阿嘉島の空。西の空がピンクに染まっています。

写真2枚目は港にいたハリセンボン。私たちに驚いて港に逃げたカニを朝ご飯にしようと攻撃中。でもカニは岸壁を登り、逃げられてしまいました。

3枚目は阿嘉ビーチから見た日の出。今日の日差しは強そうです。

4枚目は展望台から見たニシハマビーチ。5年目にして初めて展望台に上がり、汗だくに。

この写真を撮った後、民宿に戻り朝食。そして民宿で知りあったKさん、Cさんと4人でクシバルへ。

クシバル、透明度も良く、魚も珊瑚もいきいきして最高でした!また後で写真UPします。

その後阿嘉ビーチへも行きましたが、今日は濁りがあり、クラゲもいて1時間弱で上がり、今回の海は終了。

すまいるでお昼を食べて予定を早めて14時の高速船クイーンざまみで那覇へ、Kさんの車で空港まで送って頂きました。

写真5枚目は阿嘉港のお見送りの人達。次に阿嘉島を戻れるのはいつかな~今年の秋か、遅くても来年夏までにまた来るからね~!

阿嘉島、本当に素敵な島です。2度目の阿嘉島でAさんGさんとお友達になり、それからずっとお世話になっています。今回もAさんのおかげで亀さんやカクレクマノミに会うことが出来ました。

そして今回の阿嘉島ではKさんCさんのおかげで本当に楽しい島時間を味わうことが出来ました。

実はAさん達とKさん達はすまいるで去年一緒になっていたそう。来年は6人で再会出来たらいいな~なんて夢はふくらみます♪

今回の私たちの沖縄滞在はあと2時間弱。今は那覇空港の見学者デッキで離着陸する飛行機の写真を(夫が)撮影しています。
といっても実際にいるのは、外が余りにも暑かったのでデッキ入口の前の空調がきいた所ですが(汗)

でもここでも日差しが強くて暑いのでそろそろ早めの夕食に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する