夏らしくなってきました

「 まだ二カ月もある 」 なのか、「 もう二カ月しかない 」 なのか
勉強は一向にはかどりませんが、さすがに夏らしく暑くなってきました。

わたしの部屋のエアコンは、28度設定かドライ。
7.5畳なので すぐに冷えますが、
下は、台所のエアコン一台で、7.5畳の台所と6畳の居間と2畳の洗面所などを冷やしているので
ちょっと効きが悪いです。

昨日は、ばぁばはお出かけ、わたしは14時前からカットに行き帰宅は15:30頃。
二階も居間も暑い暑い。
わたしは二階で過ごしますが、あまりにも小梅が暑そうなのでエアコンを入れました。

110708_1525~02

左の台所は10年ほど前に増改築した部分で、居間より少し下がっています。
つまり段差があるのですが、小梅は その段差を枕に利用。

小梅のお尻の所には 冷気を居間へ送るための扇風機がついています。
まだ冷気が部屋全体に行きわたっていない時で、
小梅は一番涼しいところをキープ。

エアコンがしっかり効いてくると誰かと添い寝したり
また暑くなってくると這い出てきたり。
温度調節している小梅が笑えます。

あ、小梅は昼間にケージでお留守番する時は
アイスノンをタオルで包んで入れて、さらに小型扇風機をつけています。
防犯に配慮しつつ、自然の風も取り入れているので、
締め切った蒸し蒸し暑い中に置き去りにしているわけではないのですが
やはりこの時期の昼間のお留守番は暑そうです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで昨日は久しぶりにカットに行ってきました。 ( わたしの話です。 )
前回行ったのはファンモンライブ直前の二月なので5カ月ぶり。
ちなみに前々回は 7月。

化粧も興味がなく無頓着ですが、髪型も無頓着です。
とりあえず白髪染めだけは自分でしていますが。(T_T)

昨日、予約の電話を入れると 担当の方が辞めてしまったとのこと。
こちらに越してきてから ずっとその方にしていただいていたのに 残念。
わたしの髪はくせっ毛で広がって大変なのですが、
その方はちゃんと把握して下さっていて無頓着なわたしにいろいろアドバイスをしてくれたり
小梅の話や子どもたちの話で盛り上がっていたのに・・・残念。

夜は、予定通りお見舞いへ。
お見舞いはさっさと済ませて 夕飯。

110708_2010~02 「 けん 」  ( 以前の紹介記事はこちら
わたしと1号は以前ランチで行きましたが、ばぁばと2号は初めて。
これはわたしの200g。
1号は300gにしていましたが、空腹のときじゃないとキツイ!とのことでした。

2号は、ハンバーグ。
あとサラダや果物、カレーなどいろいろ食べて満足満足。

昨日も22時間寝ていないという不規則な生活でしたが
今日もなんだか わけの分からないうちに一日が終わった感じ。
とはいえ、これから仕事なので やっと一日の始まりと言う感じでもありますが。

110709_0713~02
以前の記事で、何か欲しい時は正当なお座りをして待っていると書きましたが
これは正当ではないお座り。
かなりお腹に余分なお肉がついてきたから、こういう座り方になるのかしら。

おばちゃん座り。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

※ 昨日の本・・・欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
  リアル友・ネット友さんでいらっしゃいましたらその方優先で。
  でも、飛行機が好きな方なら、月刊エアラインはみなさんお持ち ( しかも保存 ) なのかな?
  もしも欲しいという方がおられましたら コメント欄にお書きください。
  ( 送り先は実際に送ることになってから改めてお聞きしますね。 )

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する