さくら日記 ( B787と意外な対面 )

fc2のあしあとを見ると、ワンコブロガーさんも多いのですが
最近、小梅ネタが減っております。
小梅ファンの方・・・ごめんなさい。
きっとこの傾向は、永遠に続くと思われます。

いっそタイトル変更しようかと思いましたが
あれこれ大変なので このままでいきます。

ということで、 ( どういうことで? )
どうして肺動脈に静脈血が流れていて
肺静脈に動脈血が流れているのか、1号に教えてもらいました。
みなさん分かりますか?
っていうか、分からないのがわたしだけ?

ヘマトクリットって知ってます?
赤血球・白血球・血小板のそれぞれの1立方メートルあたりの量と、寿命と男女差の有無とか
ご存知ですか?
今、わたしが働いている仕事内容に 全く何の関係もないんですが。

いかに自分がおバカなのか、再認識している最中。
先日、同じ試験を受ける同僚に、申込書提出の場所を教えるため地図をフリーハンドで書きました。
同僚はわたしよりあとから提出予定だったので、ついでに戸籍抄本も預けたのですが
なんと。

「 地図、嘘ばっかり。 」 との指摘が。
大きな国道に面して◎◎ホテルがあり・・・と どんな道路も一本線で書き
建物の位置を書き、横にある駐車場の位置を書き、ご丁寧に 「 ここからでも行けるよ。 」
と書き添えましたが・・・あまりにも的外れな地図だったそうです。

「 わたしは絶対にこっちに書いた! 」 と言い張るのに
「 絶対にこっちに書いてあった。 」 と 更に強く言い返され、う~ん・・・。

ホテルの裏手にあると書いたのは確かにわたしの間違いで、ホテルの真横。
そして、本当は◎◎ビルの斜め向かいにあるのに、わたしの地図では◎◎ビルの並びになっていたそう。
わたし、方向音痴なのかなぁ?

会社にある住宅地図を引っ張り出してきて確かめると
わたしが通った道、一方通行じゃん!!!!!

「 なんか一通の気がするけどいいのかなぁ? 」 と地面を見てみましたが
赤い楕円のマークがなかったので 大丈夫なのかぁ~と、通りました。
小さなビル1つ分、ほんのちょっとですが おもいっきり違反してました。
同僚によると、地面ではなく 「 標識 」 が あったそうです。
ごめんなさい。

今回の試験で合格すれば、そのビルにはもう用は無いのですが
また受けるとなると、再度 受験申込書の受取やら提出で行かなくてはなりません。
以後、気をつけます。m(__)m


ということで、既に Twitter でつぶやきましたが
今日は仕事帰りに空を見るとすごくいいお天気!
夏らしい青空が広がっています。 

今夜は休みなので、シーツ ( マットカバー ) を洗って、ついでにベッドの床板まで外して
ふだん手が届かないベッド下のホコリ掃除。
しつこくダブルベッドで寝ているのですが、はっきりいって邪魔。

7.5畳の広めの部屋なのに、ベッドが、で~ん。
シングルに買い換えたいと思いつつ はや数年。

さすがにど真ん中に寝る気にもならず、半分しか使っていないので
ついつい枕元の残りの半分が物置スペースになっていました。

そこに積まれていたのは・・・寝る前にでも読もうと思っていた本。
たいてい寝る前は、携帯をいじっているうちにコトっと寝るので 本は手つかず。

さきほど片づけていて背表紙に目がとまりました。
「 注目の次世代中型機 ボーイング787ロールアウト 」

なぁにぃ?
ボーイング787?

この数日、みなさんのブログ巡りで忙しいボーイング787?
そう、枕元に積まれていたのは、月間エアライン数冊。
それはいいとして・・・かなり古いのを無償で譲り受けたのですが
ボーイング787って???

発行日を確認すると2007年9月号でした。
納入が遅れていると何度も話題になっていましたが・・・。

本の中身を写真に撮って公開するのはアウトですが、表紙だけならいいのかな?
本当はダメなのかな?
110708_0944~01
キレイに撮れずごめんなさい。

ちなみにこの本の中身は・・・
もちろんB787の特集ですが、他には
JAL B747-400Dのたまごっちジェット2007
相武紗季ちゃんの先得ジェットなどの話題が。

も・・・もしかしてヤフオクに出したら高く売れる?
なんて、オークションは出品も購入も未体験で この先もする気はゼロですが。

110708_1040~01

さて。
これからもう少しブログ巡りをして、お勉強して、シーツが乾いたら寝ようかな。
今夜は休みなので、夜は 1号2号と一緒に ある人のお見舞いに行ってきます。

2号、今日は腕が痛くて病院に行くとのことで部活はお休み。
どこまで本当なんだか。
部活を休んで病院に行くほどことなのか? でも痛いのなら早めに行くのがいいのか?
たとえ仮病でも、 ある程度の逃げ道は必要なのか?

先日は、帰宅するなり 「 学校辞めてやる! 」 とキレていました。
もちろん翌日は普通に行ったのですが、こういうとき どうすればいいんでしょうね。
とりあえずは ほおっていますが。

仕事して、自分の余暇時間も作って、ちょっとお母さんして、ちょっと主婦して
そしてお勉強時間の捻出。

はふはふ。
頑張りまっす。 ( さすがに棒読みではなくなってきた! )

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル60%、航空10%、アラフォー主婦30%で加算されます。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する