さくら日記

26時間 寝ていません。

理由?
遊びすぎ。

26時間前の7月3日 19時起床
それから夕飯食べて、夜勤に行って、今朝もたっぷり仕事して。
そして二カ月後に迫った資格試験の受験申し込み手続きに行ってきました。

卒業証明書が旧姓で、今の姓とは違うのでいいのかなぁ?とは思っていましたが
下の名前はもちろん変わっていないわけだし、生年月日も同じだからきっと大丈夫♪と
たくさんの書類を揃えて行ってきました。

試験を受けるのに、なんだか写真やら証明書類やらいろいろ貼り付けて。
そして、行ってみると 前の前の方は 「 ◎◎が不備です。 」 と指摘されていて
前の方は、あまりにも書類が複雑なので本提出の前の確認だったようで、
そしてわたしは・・・ 「 卒業証明書と名前が変わった場合は、戸籍抄本が必要です。 」 と。
ひぇぇぇぇ。

そして、それは説明書に明記されていました。
隅々まで読んでいないわたしのミス。
もう試験うんぬん以前に、申し込みの時点で不備が(泣)。

行ったのは、松山市大手町。
自宅のある町役場・・・遠いです。(T_T)

ま、戸籍抄本は 裏技で ( ? ) 同僚に預けることにして
お友だちを誘ってランチ~♪

今日の10時過ぎになって、急遽お誘いしましたが快くOKして下さり
しゃべる 喋る シャベル しゃべる しゃべくり倒す(笑)。
半年ぶりに会ったので積もる話が炸裂。

110704_1100~01

110704_1115~01
お隣の席、3回くらい入れ替わったような・・・。
とりあえず出ていけオーラはなかったので大丈夫でしょう。
日替わりランチ 780円。 ( 飲み物付き )

飛行機に乗りた~いっっ。
飛行機の話で盛り上がれる人は少ないので、楽しかったです。
た~っぷりお喋りして、バイバイ。

それから、町役場へ行く前にお友だちの家へお届けものへ。
「 上がる? 」 と言われて ホイホイとお邪魔し、またお喋り~♪
寝ていないのに何時間でも喋り続けられる自分が怖い。

それから町役場へ行き、戸籍抄本をとって ( 450円! ) また会社へ。
1日に何回行けばいいのやら。

スーパーで買い物して帰宅したのが17:30。
すぐに小梅の散歩。ロング。
それから帰宅してすぐに ばぁばの用事で往復15kmほど山道ドライブ。

それから夕飯作って、食べて、
部屋に入って机の上のグレープフルーツジュースを飲んだら、明らかに腐っていました。

1リットルの紙パックに、直接ストローを挿していますが
中身が腐ってたのは初体験。
舌に触れた瞬間、ぎょっ っと思いましたが、吐き出すわけにもいかずとりあえず飲み込んでおきました。

さすがにこの時期に、開封後 常温3日は無理か・・・。

小梅のお散歩写真は 明日にします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する