目下の悩みは

頭の中で、右心房だの左心室だのが渦巻いています。
「 まだそこ!? 」 と思われた方・・・そうなんです。
あ、もちろんもう少し進んではいるのですが、そのあたりはよく出るそうなので
念には念を入れて、復習しています。

昨日は、勉強の後、夜勤に備えて寝たのですが、夢でうなされました。
実生活では電車なんて無縁なのに、なぜか電車の乗り換えで
時間がないのに荷物が大量で、それをばら撒いてしまい、必死で回収していると・・・。
ヘンな夢。

勉強に追われている心理が出たのでしょうか。
大学入試のように、年に一度しかないわけでもなく ( 松山では年に一度だけですが )
それで一生が左右されるわけでもなく、
とか言って甘く考えてたら 無理なんですよね。

はぅ。

目下のわたしの悩みは・・・
110702_1045~01

110702_1046~01
大きさ比較のために、愛飲しているヤクルトを置いてみましたが、ロクシタンのハンドクリーム。
これをどうやって最後まで使い切るか。

これ、昔の・・・というかわたしたちが小学生時代の絵の具の容器と同じような硬いものです。
詳しい材質は分かりませんが、歯磨き粉の容器のようなプニプニではなくて。

ハンドクリームはロクシタンを愛用していますが、これを知ったのは二年ほど前
とあるブログから。
ANAのサイトや機内販売で、ロクシタンというのは知っていましたが
外国製の化粧品などは、わたしには無縁と思っていました。

でも、飛行機好きというのがもとで読むようになった歯科医師さん ( 男性 ) のブログで
ロクシタンのハンドクリームが一番!!!と絶賛されていて 真似っこしてみました。

歯科医師さんも、職業柄 手荒れが酷いそうですが、わたしの仕事も かなり手が荒れます。
今の時期でも荒れますが、冬場はバリバリ。
そして指先がパキパキ割れて痛いのなんのって。(T_T)

小さな小さな裂け目ですが、指先の角が割れると痛いのっっ。
そして一時的に治っても、元が弱いからすぐにまた割れて。
というのを長年繰り返していましたが、ロクシタンに出会ってから
ほっとんど割れることが無くなりました。

夏場は、さすがにつける回数が減りますし
先日、姉に買ってもらったものもありますから しばらくは凌げますが
全部なくなったら、またロクシタンを買おう。

化粧は一切せず、化粧水も乳液も付けませんが ハンドクリームだけは必須。
少々高くても、指割れの痛みに比べたら安いものです。
というか・・・機内販売を狙って、あれば姉にねだる予定。(^^ゞ


ということで、7月に入ったのに意外と涼しい日が続いていますが
今夜は、1号はお友だちんちにお泊まり。2号は父さんちにお泊まり。
ということは、今夜の夕飯も 明日の朝ご飯も作らなくていいじゃ~ん♪♪♪
ラッキー♪

誰か一緒に遊ぼう♪って言いたいところですが、今夜も明日の夜も仕事です。
寝て、勉強勉強。

110630_2306~01
小梅専用扇風機を購入。
顔から風に当たる小梅。
小梅は扇風機の風がお気に入りです。

110630_2307~01
下半身・・・どうにかしなさいっ。
( ばぁば撮影 )

110701.jpg
昨日の那覇空港ライブカメラ。
昨日は 姉とわたしが2回ずつ、あわせて4回も更新しました。
たくさん読んでいただいてありがとうございます♪


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する