はやっ 2

“ 楽しい時間は早く過ぎる。苦痛な時間は長く感じる。 ”
といいますよね。

仕事・・・ イヤイヤやってるんですが、時間が経つのが早いんです。
時間に追われて、いつもぜぇぜぇはぁはぁ言ってるのですが
昨夜はいつもにも増して、ぜぇはぁ。

わたしのことを少しだけ知っている人は
「 さくらさんって要領よく何でもこなすタイプでしょう? 」 と言いますが
なんのその。 ( ← 日本語の使い方が違う気がする。 )

喋るのが早口で、歩くのも早くて、何でも わりとさっさと決めるタイプなので
その感覚で行くと、仕事もテキパキ要領よくこなすと思われがちですが
それがどうして、仕事は遅いんです。

今の仕事はスピードが求められているのですが、いつも流れに乗り遅れています。
そんなわたしが時々責任者になるというのだから困ったもので(汗)。

仕事中に時計を見ては 「 えっ!もうこんな時間!? 」 と焦ることの繰り返し。
20時か20時半からの仕事ですが、
あっという間に0時になり、あっという間に2時になり、そして4時になり6時になり・・・。

わたしの身体には、時を刻む機能がないようです。
「 あれから30分くらい経ったかな?」 と思ったら1時間以上過ぎていたりするし(泣)。

仕事・・・夜勤だからなのか わたしに合っていないのか、
なんだかものすご~~く疲れるのですが、さすがに辞めたいとは思わないわけで。
食べていけなくなるから。
今夜もガンバろ~。 ( 疲れきって棒読み )

110628_1114~02
“ かぁさん、うざいですっ。 ”

あ、昨夜も2号は部活でわたしは2号の帰宅前に出勤。
今朝は、二人の登校までに わたしの帰宅が間に合わず。

それで、今朝 直接2号に聞きたいことがあって2号の携帯に電話。
発信音はしますが、いつまでたっても出ない。
あれ?と思いつつ プルプルプル~を聞き続けていましたが
よく考えたら2号の携帯は学校で、お預かり中でした。
学校で預かっている間って、電源切ってないのかな???

プリントにわたしのコメントは書いたのですが
教師のハンコの欄・・・6つくらいありました。
担任から、学年主任?生活指導教諭?などあって最後は校長。
そのすべてのハンコがそろったら親が引き取りに行くそうです。
どの面さげて・・・って感じですが。

110628_1115~01 “ この際だから、ずっと学校で預かっててもらえば? ”
はい、実は そう思ってます。

あまりの暑さに、居間も今季初エアコン。
エアコンの風を二部屋に回すため、扇風機もついて 暑いのが苦手な小梅は極楽~。

110628_1113~01 “ 目の前でウロウロしてる かぁさんが消えてくれたらね。 ”
携帯カメラをマクロにして、小梅の真ん前に差し出しますが、小梅は無視。
どこまでも無視。

2号、ランキング戦があるため、期末試験中も部活があるそうです。
テスト期間中なのに、弁当持参で登校。
不思議・・・。
欠点とったら坊主なのに。(T_T)

110628.jpg
暑いのイヤ~といいつつ、沖縄には行きたい。
あ、東京でもいい。
飛行機に乗りたい。
旅行した~~いっっ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する