どうにか

ちょっと更新の間が開いて、姉に代理更新を頼んだりしていますが
とりあえず生きてます。

24日 ( 金 ) は、久しぶりにひとりで買い物に行き、
証明写真を撮ってから、ホームセンターやスーパーを回り、
アクエリの特売を見つけて しっかり買い込んできました。

25日 ( 土 ) は、夜勤明けで疲れきって寝ました。
26日 ( 日 ) 今日も、同じく。

110624_1817~01 1号2号の、お弁当お箸&お箸箱を新調。
1号がミッキーで、2号がスティッチ。完全にわたしの趣味で。
ちなみにダイソー。

ずっと探していたのですが、スライド式のお箸箱に出会えました。
こういうのって右利きさん仕様。
左手で開けようとすると、図柄の上下が逆になります。

2号が完全左利きなので、いろんなことに目が向くようになりましたが
そうじゃなかったら気付かないような些細なことですが。



副鼻腔炎は、薬は飲み続けていますが 痛みもなくなんともありません。
でも、仕事でありえないボケを連発し、凹んでいます。

「 たまにはそういう日もあるよ~。 」 と慰められたりしますが
“ たまに ” ではなくなってきています。

やる気? 集中力? 脳の退化?
自分でも驚くようなボケっぷり。

旅行前日とかは、意識が逸れてしまってイージーミスをすることもありましたが
この数日間、とくにイベントがあるわけでもなく 普通に仕事をしていますが
なぜこんなに考えられないミスを連発?

原因を探って、もしや薬のせい?と思い、薬局でもらった説明書を読んでみましたが
特に変わった薬ではないようでした。
薬によっては 「 眠気を感じるので服用後は運転や機械操作をしないでください。 」
というような説明があったりしますが、わたしが飲んでいるのは
そんな危険な副作用のあるものではなさそう。

じゃあ なぜ?
自分で自分が怖いです。

110626_0834~01

110626_0834~02
小梅は 家の中で一番涼しいところを探しています。



恥ずかしながら、この先 記録として。

金曜日の夕方、学校から電話がありました。
子どもが学校に行っている間に、学校から電話があると本当にドキドキします。

1号がよく急性中耳炎になっていたので何度もお迎え要請の呼び出しがありましたが
二人ともが中学生の時、携帯に着信があると 「 どっち!? 何!? 」 とドキドキ。

金曜夕方の電話は・・・2号の学校から。
「 携帯が授業中に鳴りだしたので、学校で預かっています。 」 との連絡でした。

この先、学校から持ち帰ったお手紙にわたしが意見やらを書いて
それを2号が学校へ提出し、数人の教師のハンコをもらったあと
親が学校まで携帯を引き取りに行くというシステム。

金曜にそのことがあったのに、2号はまだプリントをわたしに持ってきていません。
携帯要らないってことかな?
わたしからそのお手紙を出しなさいというのもヘンなので
2号が 「 これ書いて。 」 というまで放置。

部活の連絡が携帯に入るようになっていますが
先輩にはちゃんと 「 携帯は学校で没収されている。 」 と報告しているらしいので
あとは2号に任せます。

明後日から期末テストの2号。
週末も部活でした。
部活ってテスト前はなくなるんじゃないの???

部活と嘘をついて出かけているわけではなく、本当に部活なのは確認済みですが、不思議~。

110626_0729~01 トド? いいえ、ビーグル犬です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

コメント

あら!?意外と小梅さんの胴回り大きいのですね

2011/06/27 (Mon) 21:20 | @副主任 #3/VKSDZ2 | URL | 編集
@副主任さんへ♪

顔はスリムなんですが、胴周りはムチムチです。
太り気味というよりは、太り過ぎの域かと・・・(汗)。

2011/06/28 (Tue) 11:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する