沖縄 改め 東伊豆【姉日記】











今頃、本来なら阿嘉島でのんびり、ビーチではカメさんとデートしているはずでしたが…

メアリー(台風5号)のばかっ!(T-T)

正に去年10月の悪夢再び…那覇には行けるけれど、阿嘉島には行けない、海にも入れないという事態に、那覇までの飛行機は予約変更。そして私達は急遽伊豆に行くことに。

そして今日、東伊豆、川奈でシュノーケリング。熱中症になりそうな暑さなら泳げるはず、と1時間弱泳ぎましたが、やはり体が冷え休憩。近くの海女小屋のサザエ丼を食べて再エントリーしましたが、海水温が低くてすぐ上がりました。

写真1枚目は泳いだ川奈海水浴場。すぐ隣にいるか浜がありますが、さすがに海開き前の平日。どちらも泳いでいる人は私達以外いませんでしたが、お魚は結構見られて満足しました。

泳いだ後はは伊豆北川温泉でのんびり。宿は3年前に泊まったつるや吉祥亭。天ぷら食べ放題の夕食と露天風呂が楽しみ~♪とチェックインしたら、なんとサプライズ!部屋に露天風呂が!\(^0^)/

…えっと、1泊2食付往復交通費付で1人1万5千円の格安パックなのですが、本当にいいのでしょうか(^_^;)

でもこれは沖縄に行けなかった私たちへのプレゼントかも、と有り難く部屋の露天風呂を堪能し、お腹を減らして夕食へ。

先付けの魚煎餅、地魚お造り3点盛り、金目鯛の潮汁(写真3枚目)、写真はないけれど前菜や酢の物、伊勢海老の焼き物なども生ビールと共に堪能。

そしてもう一杯何か飲もうか、ということで夫がシャンパンにしようと♪宿にお部屋を奮発して貰ったので、私達はスパークリングワインを奮発!

食べ放題の天ぷら、締めのお茶漬けを食べた後は、ランプの灯るテラスに移動してお茶とデザート♪風鈴と波の音と隣席のおばさま方の話し声がBGMでとっても癒やされました。

更に食後はつるや横丁(旅館の遊戯コーナー)で射的や弓矢を楽しんで、最後の仕上げに卓球30分。なかなかいい汗かきましたo(^-^)o

さて明日は何して楽しむかな?
関連記事
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する