仕事を休みました ( でも長文 )

DSC_0061.jpg 航空ランキングに登録しているので、航空ネタから(汗)。
ある人から送られてきた画像クイズです。
「 羽田空港の どこでしょうか? 」

わたしは携帯から見たのでグラホさんの服や搭乗ゲートまでは見え ( 気付き ) ませんでしたから
カーペットだけで判断して・・・と言い訳しますが、分かんないよ~!!!

金曜の夜。
これからお出かけ。
もしや 国際線~!!!???

っていうか、羽田は もうかれこれ飛行機利用としては第2ターミナルだけだし。
( というほど乗ってませんが。 )
第1ターミナルにも飛行機見学やお買い物には行きましたが
こんなカーペットのところって???

この送信者がどっちのマイラーかわかればすぐなのでしょうが
このお方、青いのも赤いのも 両方乗ってるんです。

クイズのお題が 「 第1と第2 どっちでしょう? 」 という問いだったにもかかわらず
「 国際線?もしくは第2ラウンジ 」 と答えた おバカはわたしです。
改めてPCから見れば、搭乗口って分かりますが・・・。

正解は第1ターミナルでした。
ところで これって黒い飛行機なの???




ちなみに・・・わたしは Twitter も mixi もここもあそこも ( え? )
ネット上のHNはすべて さくら ですが、
わたしが飛行機が好きとだけ言うと 「 HNからして JALが好きなんですね! 」
と言われたことがあります。

たしかに。
飛行機だけをメインで考えると ANAが好きと公言していて さくらというHNは違和感が。

さくらというHNは、小梅につける名前の おこぼれからもらったので
飛行機とは何の関係もありません。
薄いピンクが好きで、自分にはない柔らかい優しい雰囲気の桜の花のイメージが好きで
女の子らしいので 小梅の名前の候補に “ さくら ” を挙げていました。

仔犬につけなかった名前を、わたしがいただきましたっ。
今や40のおばちゃんですけれども(汗)。




.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




6月10日の夜勤は欠勤しました。(T_T)

6月9日の夜勤を終え、かなりヘトヘトでしたが
寝れば治るかな・・・と淡い期待を抱きつつ、就寝。
熱は いつもよりほんの少し高かったものの発熱というレベルでは無かったので
仕事に行くつもりで、17時頃にシャワー。

身体が弱っている時は、シャワーやシャンプーってものすごく疲れる行為ですが
てきめん。

シャワーを終え、身体だけ拭いてダウン。
髪も乾かさずベッドへダイブ。



今の仕事は、ひたすら歩き回り走り回り、動き回っています。
しかも、10日の夜勤は仕事量もむちゃくちゃ多いし、人員的にもかなりキツイ。
その上、月に1.2度しかない わたしが責任者になる日。

考えただけで無理~っ。
ということで、出勤を交代してもらいました。

  うちの会社には、欠勤や有給という制度はなく・・・というか
  もちろん有給などもありますが、頭数が必要なのでわたしが休めば誰かが変わりに出ることになり
  結局、諸々の事情で、出勤日と公休を交代することになるため
  風邪で休んだ日を有給扱い・・・ということにはなりません。

上司二人に、交代のお願いと報告の電話。
どちらも文句ひとつ言うことなく了承してくれました。
わたしの声が死んでたからかな。

ホント、仕事に行ける状態ではなかった・・・。


仕事を休んだ ( しつこいようですが交代してもらった ) のは 久しぶりかな。
以前、親知らずの抜歯で、強引に連休をもらったことがありましたがそれ以来?

二週間ほどの間を開けて二本連続で親知らずを抜歯しまたが
簡単なほうの抜歯でも、相当大変だったので
「 これはややこしい 」 と言われていたほうは更に大変と予想し
もちろん公休の日に抜歯の予定を入れていましたが
当日に言うよりは・・・と事前に、ちょっと強引に次の日も休みに変更してもらい連休に。

連休で大正解。
抜歯当日は 瀕死でしたし、翌日もとてもとても肉体労働できる状態ではありませんでした。
事務仕事でも無理だっただろうなぁ。

昨夜の状態は、事務系ならちょっと無理して出勤できたかな。
でも肉体労働は無理っっ。



わたしはいろんな方のブログを読んでいますが
交代制のお仕事の方も多いです。

空港でのお仕事もそうだし、医療・介護系などなど
土日休みの普通の会社員さんより、変則勤務の方のほうが多いくらい。

そういう方のブログで、夜勤はキツイと書かれていると
“ 同じ思いをしている人がいるな~。わかってくれる方がいる~。 ” と思います。

夜勤の大変さって、実際には なかなか理解されないんですよね。
人間って昼間に活動して夜は寝るように出来ているんです。

体内時計なんて あったものじゃない。
おかげで海外旅行をしても時差ボケにはなりませんが。
( ま、そういう機会は一生のうちそうはありませんが。 )

風邪で仕事を休んでこれだけ書けるか!?というツッコミはナシで。m(__)m
座ってれば平気なので。
とはいえ 軽い気管支炎発症中ですが(汗)。

画像は 昨日の朝の我が家の庭です。

110610_0644~02

110610_0644~03

110610_0645~01

110610_0645~02

110610_0645~03

110610_0646~01

110610_0646~03 わたしに分かる名前は アジサイだけ。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

体調どんなかな...
どうぞお大事にね。

2011/06/11 (Sat) 14:37 | みわ #- | URL | 編集
みわさんへ♪

昨日よりは幾分マシになってきたよ。
今日は仕事は楽な日だから、どうにか頑張ってくるね。
この歳になると治りが遅いよね。(T_T)

2011/06/11 (Sat) 18:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する