正午ですが おやすみなさい

夜勤明けです。
もうお昼だ~寝なくちゃ。

でもちょっと電話応対などあって、それでイライラして眠れそうにないので
たいてい夕方に更新していますが、今日は今のうちに。

今夜も仕事で激務確定なのになぁ。
読むブログを減らして、勉強時間と主婦の時間を確保しようとしているのに
なぜか今日、また新しいブログを発掘してしまいました。

5年間、書き綴っているそうなので、また時間のある時に遡りたいと思います。
わたしの悪い癖なんですよね。
気に入ったブログは必ず始めまで遡る・・・。
( というか最初から現在まで全部読む。 )

つい先日もまたお気に入りブログを増やして あらら・・・と思っているところなのに(汗)。
ちなみに、先日増えたものは、日本人女性と外国人男性が国際結婚されたお話。

ブログの方とは国は違いますが、姉が国際結婚していることもあって、
両親が当初は反対して結局歓迎するシーンなどその他 うんうんうんと頷ける部分がたくさん。
このブログの方は、双方のご実家とも素敵なご家族で 読んでいてうらやましい限り。
わたしにもそういう時期はあったんですけどね。 ( もちろん元夫は日本人ですが。 )

幸いこの方のブログは、開設されてからの期間も短く、毎日更新ではなかったので
2日間で読破。

今日みつけたブログは、高校生の娘さんと、中学生の息子さんを持つママのブログ。
うちは息子二人ですが、やはり共感するところが多いと ついつい引き込まれます。
5年も書き綴っていらっしゃるそうなので、
また時間のある時に少しずつ遡りたいと思います。 ( あ゛、勉強は? )

せっかくお気に入りブログを減らそうと努力しているのに真逆なことしてる~。
あぁ・・・寝なきゃ。
今夜が大変。

ま、昨日はしっっかり寝たので、今日は4時間半寝れたら大丈夫かな。
夜中の立ち仕事って 本当にキツイっ。 ( だったら早く寝ろというツッコミは無しで。 )
仕事なので、もちろん精神的にもいろいろキツイですし。

夜勤だと昼間に寝ることになりますが、
同じ4時間半の睡眠でも、夜中にしっかり眠るのと、昼間に眠るのでは
やはり睡眠の質が違う気がします。

わたしの場合は、今はオール夜勤なので
三交代制の方よりは生活リズムが取りやすいとは思いますが。
あぁ 昼勤ミックスに戻りたい。

昼勤ミックスの時は それはそれで
休み明けの翌日が昼勤だと「 損した気分 」 とかよく愚痴ってましたけどね。


ということで、こうして吐き出していくうちに電話のイライラも落ち着いてきたので
小梅画像でリラックスして寝ることにします。

今朝の小梅。
110530_0651~01 ちょっとカメラ目線。
小梅はどんな状態か分かりますか?

110530_0651~02 1号に乗ってます。
というか、1号の脚の間に挟まって、太ももあたりに もたれかかってるという感じかな。
この少し前は、ブロック塀の上に猫が佇んでいるように、1号の真上に乗っかっていましたが(笑)。

1号、175cmですが、ものすごく小さく折りたたまれています。
一週間ほど前の暑さが嘘のように涼しさが逆戻り。

110530_0653~01
この適度な窪みが居心地いいみたいです。

110530_0652~01
“ なんか文句ある? ”
“ いいえ、ありません。じょおうさま。 ”

このあと、1号朝ご飯で小梅は下ろされました。
1号は、朝起きてきても また寝るのが日課です。
小梅は、一日中寝るのが日課です。

いつも2号が一足早く家を出るのですが、今日は2号が家を出て10分後、2号からヘルプの電話。
途中のコンビニで待っているので 忘れ物を届けてほしいとのことでした。
ちょうど1号が家を出るところでしたので、1号にお願い。

こういうとき、1号は素直に言うことを聞くわけがありませんので 
1号にはちょっと手間になるのでアルバイトとして。
金額交渉をしている時間の余裕がなかったので 「 500円でどう? 」 と、持ちかけるとOKが出ました。
「 ただし、約束のコンビニにいなかったら俺は知らん! 」 と。

2号は携帯を持っていますが、1号は携帯を持っていないので
( 1号の学校は持ち込み禁止なので自宅に置いて行く )
いったん出かけると互いに連絡を取り合うのは無理。
それ以降2号から連絡がなかったので無事に渡せたということかな。

バイト代の500円、2号から払わせようっと。 ( わたしって鬼? )
ちなみに我が家の小遣い制度は、中学生は学年×1000円で
高校生は1年生5000円、それから毎年1000円UP。

定期テスト、模試は結果により別途小遣い。
テストの成績をお金に換算するのは本当は好きではないのですが、
塾に行っていないのでその費用を考えると、それもありかなぁと。

小遣いを少なく設定して、服や靴をわたしが払うか
渡す小遣いが多くなっても、服や靴を自分で払わせるか・・・うちは後者をとりました。
もちろん下着や通学靴などはわたしが払っていますし、
オシャレ着も時と場合によって援助はしていますけどね。

今日見つけた高校生&中学生ママのブログに小遣いのことが書かれていたので
わたしも真似っこで書いてみました。

さて、寝ようっと。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

小梅ちゃん、リラックスし過ぎ!!#(^◇^)#

仕事でカリカリしてる時にのんびりしてるリンを見ると癒されますが、
たまには代わって欲しいなぁ~。。なんて思います。
でも、仕事?でカリカリしてるリンを私じゃ癒せないでしょうしね~。。。(≧▽≦)

やっぱり今のままでいいや♪(^^;

2011/05/30 (Mon) 23:26 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

同じですね♪

小梅にずいぶん癒されますが
たまには変わってほしいなぁとも思います。

小梅の労働は・・・
みんなを癒すこと。
少々 ( 迷惑 ) でも 抱かれてあげたり。

その小梅のストレスは どうやって解消してるんでしょ?
やっぱりみんなに抱かれて・・・だろうな。
持ちつ持たれつってことで。 ( 強引 )

リンちゃんはごおるどさんの存在自体に癒されてるんでしょうね。

2011/05/31 (Tue) 18:11 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する