お買い物

今日 ( 28日 ) は、2号は部活。
わたしは寝たのが午前3時で、なぜか起床が午前5時半。

雨だったので2号を部活へ送っていき、パソコンで遊んでいたらNTT代理店から電話。
「 9月に光が開通することになりましたから うんぬん 」

その電話が2回で45分間。
来春には1号が大学生になり、1号の部屋でもノートパソコンが使えるようにしないといけないので
光ポータブルで工事予約。
といっても開通は9月なのでまだまだ先ですが。



※ 打ち消し部分に関し5/30 追記  
   
   代理店という言葉が気にはなったものの、NTTのHPも確認して予約。
   しか~し!!! この翌日の29日、本物の ( 親分の ) NTTから電話があり
   この地区の開通は12月とのこと。
   開通時期を間違えるような代理店は信用できない!!!
   ということで、代理店を通しての工事予約は解約。

   「 消防署から来た 」 と嘘をつかれて法外な金額の消火器を売りつけられたような気分です。
   実際には、金銭的被害はありませんし、ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが。

   もし代理店を通して工事をしていても、結果的に支払う金額は 変わらなかったはず・・・。
   たぶん。
 


1号は地元大学に通う予定というか確定の方向で。
今は、デスクトップパソコン一台だけで、ADSL。

前の家でパソコンを使い始めた当初は、ダイヤルアップで
パソコンを使っていたら電話は話中状態でした。
一度繋いで、いったん電話回線を切ってとか してた記憶がある・・・。
時代は変わるものですね。
それだけ歳をとったということかな。

それから1号と買い物に行ってきました。
今日はエミフルへ。

最初、白のセーターを着ていましたが、下に着ていたものとの兼ね合わせで
わたし的に やっぱり変更!ということになり、ピンクのシャツに。
すると1号が 「 う・・・ん。 」 と。

じゃあ着替えてくる。と、通勤着に格下げされたシャツに着替えると
「 えっ それ!? 」 と。 
じゃあ着替えてくる、と、最初のセーターで下に着ていたものをかえてやっと1号からOKの返事。

この男、わりとうるさいです。
ま、わたしと一緒に歩いてくれるだけ可愛いということにして。
あ、マザコンかと言われれば否定はしませんが。

ランチは十鉄ラーメン。
う~ん。美味しい。

今日は、エミフルか重信フジに行こうと思っていて
ランチは、十鉄か、おが多の塩ラーメンに初挑戦と思っていましたが、前者に。

がっつり食べたかったので追加で 「 モスライスバーガー焼肉 」 のつもりでしたが
もうライスバーガーってやってないんだそうですね。

ばぁばや1号は よくモスバーガーを食べていますが
わたしはハンバーガーが苦手なので、モスバーガーにはほとんど近寄らず
ライスバーガーがないということを全く知りませんでした。

ちなみに、ハンバーグを挟んだハンバーガーは20年くらい食べたことがありません。
フィレオフィッシュとか、鶏唐揚げを挟んだものは、稀に食べますが。

110528_1735~01
わたしのサンダル。
ABCマートで買ったわけではありませんが。(^^ゞ

110528_1736~01
28cm。ちなみに身長は175cm。
わたしが以前から持っている白の ものすっごくシンプルな靴を見て
「 俺もそんなのが欲しい 」 と言っていて買ったのがコレ。
ま、自分の小遣いで買うのですからご自由に・・・。

それからちょっとうろうろ歩いて、ダイキ ( ホームセンター ) へ。
どうしても必要なものがあって、ダイキでよく特売をやっているのですが
今日は定価の980円。
あら?今日は定価なんだ・・・と思いましたが、他店を回るのも面倒なので1個購入。

そのあと1号の歯医者の待ち時間に近くのレディ薬局へ行ってみると
同じものが特売で748円でした。
あら?
せっかくなので3個購入。

そうそう、エミフルで 「 メディコ でエディが使える 」 という話をしていましたら
どんどん会話がややこしくなり 「 メディ~でエディ・・・ 」 (汗)。
どんどんこんがらがって、舌を噛みそうでした。


1号の歯医者さん。
学校の検診でひかかっての歯科行きですが、どこにする???と
ちょっと迷って 前に住んでいた時に通っていた余戸の歯科へ。
今の家からはかなり遠いのですが、やはり信頼できるところがいいということでわざわざ。

2号は もうこっちの近くで新しい歯科を見つけたのですが
わたしと1号は 以前の歯科に通い続けています。
来年からバイクで動けるから好きなところへどうぞ。

今日、服を見ていた時も
「 今年買ったら、来年になったら“ こんな高校生みたいなのイヤ ” とか言い出すんじゃないの? 」
と話ましたが、来年の今頃は1号は大学生なんですよね~。
なんだかびっくり。

2年前に買った服は、ほとんど2号へ渡っています。
「 これは幼い。 」 とかいう理由で。
もちろんタダではなく、格安の下取りで (笑)。

幸いなことに ( ? ) 2号はオシャレにあまり興味がなく
お兄ちゃん大好きっ子なので、1号のお下がりは喜んで着ています。
( それもどうかとは思うけど、実際問題助かる。 )

ということで、母と息子のデート終了。
これ、実際のわたしたちを知らない方が文章だけ読んだらかなりイタイですかね???

あ、そうそう ペットショップに寄ってみましたら
ビーグルの女の子がいました♪
もちろん顔は小梅のほうが美人ですが、パピー独特の可愛さが♪♪♪

でも食事を充分にもらえていないのか、ちょっと痩せ気味。
まぁ・・・ビーグルに充分な食事を与えたらとんでもないことになるでしょうが。
というか、毎日見ている小梅が太り過ぎなだけで、ペットショップのスリムビーグルが適正体格???


帰宅後迎えてくれた娘。

110528_1802~01

110528_1807~01

110528_1807~02
小梅との縁があってよかった♪

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ばぁばは 明日 ( 29日 ) は岡山RSKバラ園へ。
台風来てるよ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する